検索結果:10,000 件
PM2.5にアレルギーがありPM2.5が増えると喉が腫れて痛くなります。その後必ず咳がしばらく続きます。先週からまたそれになり今も咳が続いています。春に処方されたカフコデとブデホル吸入粉末剤がまだあるので使用しているのですが、この2つを使ってもまだ咳がでる場合、メジコンも一緒に飲んでも大丈夫ですか?接客業なのですが今コロナがあるので少しでも咳がでてしまうのはきっと嫌がられるのでしっかり咳を止めたいのですが……どうでしょうか。またブデホル吸入剤は1日に何回まで使えますか? 今は1回2吸入を1日三回しています。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
家には フロモックス・アスベリン・ペレックスが同包になった風邪薬と、葛根湯がありますが、併せて飲んでも大丈夫でしょうか? それとも毎日の咳止めの何かを減らして、風邪薬を飲んだら良いですか? 飲み合わせについて教えて下さい。
14人の医師が回答
今現在咳止めや鼻水、痰を出やすくする薬を処方され今日の朝飲みました。 明日飲酒は平気ですか? だいぶ良くなったら服用はやめたりしても問題ありませんか?
3人の医師が回答
現在、関節の痛みがある為、常備しておいたカロナール200を2錠服用しました。 喉のイガイガが鼻の痛みもでてきました。耳鼻科でいただいている、カルボシステイン、咳止めのテキストロメトルファン、モンテルカストを併用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今日発熱外来は予約取れず、明日かかりつけの病院に行く予定です。 とにかく咳が辛くて、市販のコンタック咳止めを買ってきて貰いました。 今、婦人科でジュリナ、デュファストンを服用してます。飲み合わせ大丈夫でしょうか?
また、薬はワイドシリン細粒とビオフェルミンの混合薬とカルボシステインとゼスラン小児の混合薬ですが、市販の咳止めを一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 市販の薬はシロップで、 デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物(20mg) dl-メチルエフェドリン塩酸塩(25mg) グア...
11人の医師が回答
今、クレストールを毎日飲んでます。市販の咳止め飲んで大丈夫ですか?ダメな咳止めはありますか?
22人の医師が回答
現在1ヵ月半になる子に授乳中なのですが痰が出る咳が出ています。 助産師さんに小青竜湯を勧められたので購入したのですが服用して授乳しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 咳が酷いので薬を飲ませたいのですが、 ・アネトンと麦門冬と小青竜湯 ・アネトンと麦門冬と銀ぎょう散 ・アネトンと銀ぎょう散と小青竜湯 上記の組み合わせで飲ませても問題ないでしょうか? 返信よろしくお願いします。
木曜から喉の痛み、微熱があり 土曜にかけて喉の痛みは治りました ただ昔から風邪をひくと咳が残ってしまい 家に麦門冬湯とアネトン、メジコンが常備薬としてあるのですが、麦門冬湯とアネトンもしくはメジコンは併用して服用しても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療