4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

2カ月の赤ちゃん。自閉症の可能性高いでしょうか。

person 乳幼児/男性 -

2カ月と一週間の息子がいます。逆子のため帝王切開で産まれました。母である私の兄が自閉症です、その他の家族に障害者はいません。 1,仰向けだとときどき目が合いますが、私の鼻や口を見ている方がおおいです。授乳や抱っこではまったく合いません。呼びかけたりあやしても、たいていは周囲にある物の方を見ています。 2,天井や照明器具(付いていなくても)をみて声を出して笑いますが、目が合ったり、あやしたりしても無表情のままで笑ったことがありません。 3,ガラガラの音には少し反応し、不思議そうな顔をしますが、呼びかけには一切反応がありません。聴力検査は異常なしでした。 4,頭位が成長曲線上限で大きいです。身長や体重は真ん中です。 5,一人で寝かせていても、お腹がすくか眠くならないかぎり泣きません。ずっとメリーなどを見ています。 6,あーうーなどのクーイングがほとんどありません。1日に一回、あーと言うくらいです。会話にはなりません。 先日予防接種で、同じ日に生まれた子が、母親と目を合わせてニコっと笑いかけたのをみて、我が子との差を感じてしまいました。 まだ2カ月で診断がつかないのは分かってはいるのですが、自閉症の可能性は高いでしょうか?もし強く疑われるようなら少しでもはやく療育などをはじめたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

4カ月過ぎての落陽現象

person 30代/女性 -

生後4か月半の赤ちゃんです。 目を普通に開けてキョロキョロしている際に、突然目を細め、一瞬で黒目がほとんど見えない状態にまで下がり、左右に眼球が震える感じで白目になります。かなり目つきが悪いです。時間としては2秒。一度この現象が起きると、何度も繰り返します。 昨日から始まりました。一日に30回程度です。今のところ、抱っこしている時等には起きず、仰向けの状態、私がオムツ交換をしたり、娘がおもちゃで遊んでいたりする時に生じます。これまで眠い時に眼球がゆっくりと上に上がり、白目を剥くことはありましたが、明らかに異なります。 主治医に電話で相談したところ、とりあえず様子を見て、ひどくなるようなら、受診するよう言われました。まずこれは落陽現象なのでしょうか?また、ひどくなるようなら…というのは、どのくらいになれば、緊急性を要するのでしょうか? 発達の状態としては、首はほぼ座っていますが、まだしっかりとはしていません。うつ伏せにすると、胸から顔を上げることはできます。よく目が合い、よく笑い、ミルクはいつも通り飲んでいます。絵本を見せると、夢中で見ています。機嫌は少し悪いように思います。 出産の状態としては、過捻転のため緊急帝王切開でしたが、分娩時の異常はなし、と言われています。

11人の医師が回答

子宮内膜増殖症

person 30代/女性 -

今年3月に帝王切開で出産、1ヶ月検診では子宮はキレイだと言われ、6月に生理が再開しました。 産後に来た生理の経血量が産前より明らかに多く(1日目は少〜普通、2日目がタンポンとナプキンを併用しても2時間しないうちにナプキンに漏れ出てきます。3日目も多めで4日〜7日目は少なくなります) これまで6回の生理が似たような状況だったので、子宮頸がんの検診も兼ねて婦人科受診してエコー検査も受けたところ、子宮の内膜が残っている?一部が厚くなっている?と言われ子宮内膜増殖症と言われました。まだ、産後生理が6回しかきていないので、12月の生理も多量な場合は1月か2月に生理中に再度受診するよう言われました。 その結果次第でホルモン剤で治療になるそうです。その場では全く不思議に思わなかったのですが、帰宅後色々調べると、子宮内膜増殖は子宮体がんになる可能性があるとか、内膜の細胞診を行って異形細胞がないか調べる等の情報がたくさんあり、悠長に来月まで待っていて良いものなのか心配になってきました。 再度受診し、細胞診をお願いした方が良いのでしょうか? 今月の生理で、残っている内膜が全て剥がれ綺麗になるという可能性もあるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血、生理について、

person 40代/女性 -

2022年の11月から生理がおわらずダラダラ少量の血がでる、トイレで拭くとつくなどが続いた為、受診し、子宮頚がん、体癌の検査をしてもらい特に何もなく右の卵巣が腫れてる4センチとの事でした。 出血に関してはプラバノールで様子を見ると言われましたが副作用が強く飲めませんでした。 卵巣はその後数週間で2センチに戻り大丈夫との事でした。 その後も出血が続くも、ホルモン剤が飲めず、止血剤で様子をみるも、特に何もないから1年後の検診でと言われ、経過をみました。 その後生理が21日周期になり10日程でほとんど出なくなりますが、踏ん張るとティッシュについたりというのが間にある事が続きました。 2022年の7月頃からは25日周期になり、3回に1回だけ16日周期?になります。(2ヶ月に1回月に2回出血がある)4〜5日ほど昼用ナプキンを数回変える程度で、あとはおりものシートに少量つく、踏ん張ったり、排尿後拭くとつくのが1週間程度続きます。 周期が短い時の後半には軽い生理痛のような感じがあります。 毎回生理の出血が完全になくなるまで12日前後、不安定な周期が定期的?にきます。 私はこれは大丈夫なんだろうかと不安になります。 2022年の11月に会社の検診で頚がんの検査をしましたが陰性。 出産を10年以上前ですが、帝王切開で2回出産しています。 1回目の出産の時に内膜症があると言われましたが、妊娠してるし、次早めに2人目妊娠出来れば大丈夫と言われ妊娠し、2人目の時は何も指摘されず、治療はしていません。 39歳のときに妊娠しましたが、流産し、手術はせずに流れました。 もともと生理は長く10日ほどありました。 生理痛はありません。これが今までの経緯です。 今のところまだ受診はしてないのですが、病院に行った方がよいですか?

5人の医師が回答

もうすぐ2カ月の赤ちゃん、寝ない

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月28日目の娘の睡眠時間が短く、今後の発達に影響がないか心配です。 一日あたり10時間も寝ていません。 寝かしつけ下手で布団に降ろすと目を覚ますことが多く、そのまま成功してもオナラをしようといきんで泣いたり、モロー反射、手足をバタバタさせて目を覚ますので、1回あたり30分も寝れていません。 授乳クッションの上でなら寝ているので、夜は授乳後そのまま膝の上のクッションで寝かせてしまっています。身体の歪みなども心配です。 朝は7時〜8時頃にカーテンを開けて、日光を取り入れたりもするのですが、そこからウトウトしだし、昼過ぎまでの間に30〜40分程度の昼寝を何度かする感じです。 14時過ぎには昼寝もすることなく、手足をバタバタさせながら起きていることが多いです。 5/27に保健師さんに体重を測ってもらいましたが、体重の増えに問題はなく、2日前に小児科に行きましたが、現状健康には問題ないそうです。 ほぼ完母ですが飲みはいいです。おしっこは1日10回以上、うんちもゆるいものが6回以上は出ています。 未だ頻回授乳、オムツ替えも頻回で、寝ない赤ちゃんに合わせているのでこちらも全く眠れず参っております。 寝ないのは寝かしつけの悪さの問題でしょうか? それとも何かの特性があって寝ないのでしょうか。 4月10日 2228gで誕生(37週6日) 妊娠高血圧で帝王切開。保育器に入ることなく順調に育つ 5月13日 3122g 5月27日 3620g(1ヶ月17日目)

7人の医師が回答

更年期時の生理症状と対処方法ついて

person 40代/女性 -

去年、夏から更年期と診断。治療は、漢方とプラセンタ注射4アンプル実費治療中。43なので実費(泣) 質問は、更年期時の生理症状についてです。先月は、7日早く来て3日で終わりました。今月は、排卵から長い低体温が続き、2日高温期なり、予定日11日より1日遅れで低体温なり来た生理。去年と同じ2日目まで普通の量の経血有り3日目には、一気に減り、ナプキンに少しつく程度で痛みだけが有ります。レバー状の塊無く。赤黒い経血です。42歳までの生理では、何日か前からイライラして、お腹痛く生理来た感じで1日2日目まで痛みが有り、鎮痛剤とお腹や腰を温めてます。 43なり夏に更年期と診断されてから生理症状が、変わり、量が、減りました。 3日目で、終わったと思った生理?4、5日目少し茶色?黒?ぽいのが少し1回ずつでました。 それに伴い腰痛、下腹部痛。左右、卵巣辺りと子宮収縮の痛みが急に来て、ホットフラッシュ、鎮痛剤とブスコパンを飲んで湯たんぽで温めてます。沢山ご飯食べて無く便秘でも無く数回排便あり。最後は柔らかい便でした。 生理痛や排卵痛以外に子宮収縮の軽い痛みが有ります。 帝王切開してるからたまに傷口が痛いのかなと思ったのですが…閉経に向かってる時の子宮収縮痛みと生理後痛も有ると知り、どちらの痛みなのか?分かりません。 何か病気ですか?子宮も卵巣も異常無し。対処方法は、有りますか?更年期症状は、特に夕方からが一番酷く日中は、家事を済ませたらぼっーとしたり何もしたくない日も有ります。 教えて下さい。

1人の医師が回答

卵巣付近の痛みと不正出血

person 30代/女性 -

4年前に子宮筋腫摘出とチョコレート嚢腫の吸引して焼く手術をしました。 その際、癒着があり右の卵巣と腸が癒着がありましたが、はがしてもらいました。 手術後1年で体外受精にて妊娠、術後妊娠までディナゲストを服用し第1子を2年前に帝王切開で出産しました。やはり癒着があり、膀胱と子宮がくっついていたそうです。内膜症による炎症が子宮と卵巣に少しあるといわれました。 出産後生理再開と共に半年間ディナゲストを使い移植の間はホルモン補充なのでマーベロンを7シート使いました。(チョコが進行しないように服用)マーベロン使用中ずっと生理以外にも不正出血が止まらずずっと少々の不正出血がありました。 今月の生理4日目から出産後2回目の体外受精の移植周期に入り、プロギノーバを飲み始めたのですが、ピルを飲んでいたいたので通常5日目で生理が終わるのですが、5日目で終わったはずなのに8日目で不正出血があり不安です。今まで移植のプロギノーバで不正出血を起こした事がありませんでした。 1年前からまた時々右卵巣辺りが痛みがあります。(筋腫手術前も後もありました) 先月、卵巣ガンが怖いので担当医にみてもらうと1センチのチョコが両卵巣にあるが出産後の2年前と変わらないので大丈夫といわれました。 時々ズキズキ痛みやけだるい痛みがあるので内膜症の痛みなのでしょうか、また癒着して痛みが出ているのでしょうか?不正出血(茶色の出血)も気になり不安です。 結婚してから5年程ディナゲストやスプレキュア、ピルを使いその間採卵は二回しましたが殆ど薬により排卵を起こさせていません。

2人の医師が回答

着床後の生活について

person 30代/女性 -

生理25日目に胚盤胞移植をし、その1週間後にβHCG 38にて着床判定をもらいました。 不育症(抗リン脂質抗体症候群)を持っており、移植周期からバイアスピリン服用中です。 次回2週間後受診です。 1.今回不妊鍼灸に通っており、鍼に電極を繋げて電流を流し、更にスーパーライザーと呼ばれる直線偏光近赤外線が出る機械を首と腹部と臀部に当てていました。 鍼灸師さんいわく、着床判定後も胎嚢が見えるまで行うと言われたのですが、腹部や臀部に当てるのが不安です。また、鍼や電気刺激、スーパーライザーは胎児に問題ないのでしょうか? 2.前回1人目妊娠時、胎嚢確認と共に胎嚢と同じ大きさの血腫ができて生理初日ほどの出血もありました。今回も同じ経過を辿る可能性は高いですか? 1人目がまだ1歳4ヶ月で車や階段の昇り降りをする時に抱っこするのですが、流産や出血の可能性を高めますか?1人目の体重は10〜11kgです。 3.整形外科に肩、首、左手のしびれで通院中です。 週に1回理学療法士さんによる、肩や首の可動域を広げるストレッチのようなリハビリを受けています。これはしばらく中止ですか? また、メコバラミン内服とフェルビナクローション使用中ですがこれも中止すべきですか? 4.前回の帝王切開の傷跡にエクラープラスターを貼っています。これも中止すべきですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)