15歳の息子が、先日自転車で20分ほどかかる美容院に行き20分ほどカットして会計をする時に、立ちくらみ(目眩?)を起こし、しゃがみこむように物にもたれかかったまま横に倒れこんだようです。本人はもたれ掛かったところから意識がなかったみたいですが、状況を見ていた美容師の方によれば、もたれ掛かってから意識が戻るまで1分くらいで、倒れこむ時も頭を打った様子もなく、呼び掛けた時も白目を向いたり痙攣はしてないようです。意識が戻った時は暑いと言って汗が出ていたため水分を取らせてくれてました。私が行った時は意識もハッキリしてましたが、車に乗った時に寒いといってエアコン弱めてました。気になったのでそのまま小児科を受診し、心電図をとってもらいました。異常はなし(脈が少し遅いけど正常範囲内)との事で、2日ほど安静にとの事です。熱もなく食欲もあります。あれから目眩も起こってません。熱中症だったのかな…?と思いながら、何か別の病気かも…と心配になりました。他に検査してもらったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。