おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

両足の付け根や性器のまわりにしこり?が…

person 30代/女性 -

お願いします。かなり以前から、性器の周りや足の付け根あたりに1つ〜複数のしこりのようなものができやすいのですが。大きさはその時々で様々でして、大きなもの(足の付け根が多いです)に関しては下着などで擦れたりすると、大量の膿と少量の出血がありかなり痛いです。以前婦人科にて相談&クラミジアを始め様々な検査はしましたが、特に性病や腫瘍・ウイルス類などは見つからず、多分免疫力が落ちている時自浄作用が弱くなり、通常の雑菌が膣内に入りこんでしまって、それが膿となって外側に出てしまうのでしょう、との事。普段清潔を保つ事はもちろん、逆にあまり石鹸等で洗い過ぎないように、また、あまりストレスを溜め込まないように…とアドバイスされ、その際には診察時に膣内の消毒&塗り薬を頂きました。が、それ以降気をつけているつもりでも、ほぼ毎日に近い位腫れやシコリができていて(性器の痒みもあります)普通に歩くのも辛いです。ちなみに脇の下のリンパ辺りも腫れやすいてます。私は現在うつ等の精神疾患も持っているため、免疫力が低下しやすいのだとは思うのですが。。現在引越しでほとんどしらない街に住んでいる為、どこの病院に行けば良いかわからず、受診できずにいる為、何かしらの対処法また予防する方法等ありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腫瘍の検査

person 30代/女性 -

先日も腫瘍についてこちらでお尋ねしたのですが、再度質問宜しくお願いします。 二ヶ月前より腹部にしこりをみつけ、腹部エコーと造影MRIをとったところ、筋肉内に5c大の腫瘍があり、組織検査をするよう別の病院を紹介されました。 そこでは、手術で切除しないと、悪性か良性の判断がつけれないとの事でした。 これまで、大きな病気になった事も無く、何より、全身麻酔をしてからの手術ということや、癌だったらどうしようと不安にかられ、色々と調べていくうちに、針生検という方法を知りました。 先生に質問したところ、腹部は危険なのでしないとのこと。 検査無しで手術する事に抵抗があり、本日セカンドオピニオンの為に、他の病院に行ったら、来週以降に造影CT、その後外科医による診断という事ですが、いずれにしても組織検査をしないと分からないとのことでした。 手術で組織をとらなければならないかどうかは、外科医の診断を待たねばならず、結局知りたい事が何も分かりませんでした。 お伺いしたいのは、あらたに造影CTをとることで、どのような事が分かるのか。 外から触れて分かる位の皮膚に近い腹部には一般的には針生検は行わないのかということです。 新たな検査でいたずらに時間が過ぎていくようで、今度の病院でも結局切らないと分からないと言われるようなら、すぐ手術した方がいいんじゃないかと投げやりな気持ちにもなってしまいます。 自分でもどうしたいのか分からなくなってきてしまいました。 こちらでお答えされている先生方ならどのように判断されるか、お教え願います。

1人の医師が回答

甲状腺にしこり 濾胞腺腫

person 30代/女性 -

甲状腺専門の先生お願いします。病院は都内の有名な専門医です。7月に2.4cmのしこりが見つかりサイグロブリンは455でした。橋本病もありますがホルモンは正常で隠れ橋本病らしく薬治療はなしです。9月末に細胞診をしたらクラス何かは聞いてませんが、良性の濾胞腺腫と言われました。濾胞腺腫は悪性か良性かは手術して調べなきゃわからないとは知っていますが、色々調べたらクラス3などのグレーの場合は4cm以上になったり、サイグロブリンが1000以上、エコーで形がよくなかったりしたら癌の可能性があると見ました。私は良性といわれたのでクラス2あたりじゃないかと思うんですが、それでも癌の可能性はあるんでしょうか?また知らない間に骨や肺に転移が一番怖いですが、レントゲンやMRIなどはしてません。大丈夫なんでしょうか?次は半年後くらいと言われたので一応年内に行こうと思ってますが、たまに胸辺りの骨に違和感があったりするので転移かな?とか思っちゃいます。グレーじゃなく細胞診でクラス1か2の良性の濾胞腺腫といわれても癌の可能性はありますか?まず安心していいですか?もちろん手術はなるべくならしたくありません。 また、私みたいに経過見の方は稀なんでしょうか?みなさん良性でも濾胞腺腫といわれたら手術をする方が多いんですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)