顎下腺 数ミリの縦長のしこり 痛み
person20代/女性 -
29歳です。
数ヶ月前に、左のフェイスライン(顎下腺?)辺りに、数ミリの縦長のグリグリしたものがあることに気がつきました。触ると動くような感じです。
その時は痛み無く、洗顔の際に気になるくらいで、病院でエコーで診てもらった時も大丈夫との事でした。
ですが、今日から同じ場所がなんとなく痛み、笑ったり食事をしたりしてその箇所を動かすと特に痛みます。
また、触った時も、しこりが痛いというより、周辺が重く痛いような感じがします。
特に喉の痛みや風邪症状もありませんが、痛くなかったグリグリが痛み始め、一体なんなのか心配です。
ちなみに、喉は腫れやすく風邪をひきやすいです。
子どもは扁桃腺が大きく、手術を勧められているため、遺伝的に私も扁桃腺が腫れやすいタイプなのだと思います。リンパが腫れているのか?とか色々考えてますが、、、
原因が知りたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





