インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

3日間発熱があります。重篤な病気ですか?

person 30代/女性 -

9月頭から娘の風邪をもらい、そこから風邪が長引いており、今月まで週一回ペースで内科に行っています。 9/18今回の風邪で初めて発熱し、38.8あったので家庭でコロナ抗原検査→陰性。翌日病院でインフルエンザ検査→陰性。発熱は9/18の1日だけでした。 そこから、呼吸器内科で検査するとアレルギー性鼻炎であることが分かりましたが、薬も変わって経過が少しだけ良くなってきたと思った矢先に10/5の昼頃から全身の痛み(特に腰、肩、太もも)があり、その時点で37.0。その日の夕方から最高38.8迄発熱しました。 翌日10/6、病院でインフルエンザ検査→陰性。コロナの疑いありとのことで、続けてPCR検査→陰性。 薬が追加になり、自宅へ戻りましたが今日まで37.5-38.5の発熱が続いています。 原因がわからないので余計不安で、一つ気になるのが、解熱剤を使用していないのに一瞬だけ36度台に戻ること。(38.8あり、ご飯を食べて40分後測ると36.8。安心していたが再度38度越えの発熱をする) 現在の症状としては、鼻水(粘り気がでてきており、黄緑色)、咳、頭痛、全身の痛み、発熱です。 何の病気が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

リングルアイビー@200とセイロガン糖衣Aを服用後、痰を嘔吐色が黄緑色

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。昨夜、食べ過ぎによる腹痛と頭痛があり、普段から服用している市販薬で、セイロガン糖衣Aとリングルアイビー@200を服用しました。 服用後どのくらいの時間が経っていたかは分からないのですが、咳上げによる痰を嘔吐してしまいました。直後は部屋も暗かったこともあり何も気にしていなかったのですが、朝になり服についていたかわいた痰の嘔吐物を見ると黄緑色から薄い緑っぽくなっていました。ネットで調べたところ、黄緑色、緑っぽい嘔吐物は緊急性があるためすぐに受診を。と出てきて不安になっています。 先生方にご相談したい内容としましては、 1、10日ほど前にインフルエンザA型にかかりインフルエンザAは隔離期間も過ぎ普通に生活していますが、咳が未だに続いています。 2、リングルアイビー@200のカプセルが黄緑色から緑色なのでカプセルの色が痰に混ざってきた可能性はあるのでしょうか。 3、ネットで調べて、出てきた通り緊急性を要するのですぐに病院受診をしなくてはならないのでしょうか。 4、様子見をしていても大丈夫なのでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方にご回答、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

首のリンパの腫れと腕の痛み(しびれ)

person 30代/女性 -

2週間前(2月3日)に急に倦怠感と38℃の熱が出ましたが1日で熱も下がりました。 その後良くなったと思ったら3日後くらいからなんとなく体のダルさや鼻水、頭痛が続いていました。 そして、3日前くらいから左の首のリンパが腫れてふくれています。(しこりというよりはパンパンに腫れている感じです) そして、左腕に痛み(しびれ?)があり、腕を上にあげることが出来ません。 2週間前の発熱やダルさや鼻水が続いていたことと関係あるでしょうか?(コロナかインフルエンザだったのでは?と不安もあります) 最近、デスクワークから肩こりがあり、時々首のところを指やボールペンで押したり、バストアップマッサージで脇の横や鎖骨下を揉みほぐしたりしていたこともあって、それが悪かったのかな…とも思い、何が原因か分かりません。 ちなみに、生後8ヶ月のときにリンパ管腫の為手術をし、その手術の傷のところが腫れあがっていますが、今まで30年程、特に何もなく過ごしてきて病院にかかったり治療したりは一切していません。 明日、病院を受診(内科か耳鼻咽喉科)しようかと思っていますが、鎮痛剤(イブ)も効かない為不安で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ツロブテロールの影響か?急な発熱

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から鼻、咳(痰の絡む)が続き、風邪の治療をしていました。 薬を5日間飲みきり、倦怠感鼻水は治りましたが、乾いた咳が続いていたため、4/18に再受診し、処方が出ました。ホクナリンテープを早速貼り、24時間弱経過したあたりの4/19朝起きると頭痛、胃のムカつきを感じました。昼過ぎまでは問題ありませんでしたが、気持ち悪さが強くなり15:30ごろ嘔吐しました。外出先から我慢できたので自宅にて。 吐いたらすっきりし、体調が落ち着いたのですが、念のためかかりつけを受診。ツロブテロールの副作用かもしれないと言われ中止しました。 19:00ごろ再度嘔吐しました。 実は4/17にノロウィルスに罹患したことが後日分かった知人に接触しています。 しかし我慢できない吐き気は一切なく、二度目に嘔吐したらまた楽になりました。 その後20:00ごろより寒気を感じ発熱し、現在は39度まで上がっています。 しかし所謂インフルエンザのような喉の痛みや風邪症状、ノロのような我慢できないほどの急激な嘔吐下痢痛みはありません。 (下痢はお腹が痛かったわけではなく、排便したら下痢だったという程度。今現在一回のみです) つきましては 1.ツロブテロールの副作用に発熱も起こる可能性があるのか 2.熱が下がらなければロキソニンなどの解熱剤を服用すべきか 3.ノロやインフルエンザを疑い明日再受診すべきか 以上のことをお伺いしたいです。

5人の医師が回答

昼から夕方にかけての微熱について

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 5/31軽い倦怠感を感じ、徐々に倦怠感が強くなり、6/3夜に38℃の発熱、頭痛、鼻閉、喉枯れ(痛みは少ない)、食欲不振がありました。その際、頭痛&断乳による胸の張り痛みもあったのでEVEを2回ほど服用しました。翌日は37℃前半まで下がりましたが、鼻閉感強く6/5耳鼻科Aを受診しました。軽く鼻を診られて受診は終わり、 ・レボセチリジン ・モンテルカスト錠 ・ムコダイン ・セフジトレンビボキシル4日分 が、処方されました。その後、思った程改善が感じられなかったことと、あまり良く診てもらていないと感じられたため、6/9に耳鼻科Bを受診しました。コロナ、インフルエンザ検査は陰性。カメラにて副鼻腔炎との診断を受け、下記処方を受けています。(※上記の薬は辞めて切り替え) ・プソフェキ配合錠「サワイ」14日分 ・カルボシステイン ・ジェニナック5日分 ・モメタゾン点鼻 現在、抗生剤は4+4日目ですが、薬切り替え後、鼻閉はだいぶ改善され、少しの咳と鼻声があります。 お聞きしたいのは、6/3に発熱し翌日解熱してから解熱剤なしの状態で朝36.3〜8℃の体温が昼間には少し熱感が出て37.0〜37.3℃まで上がることが続いています。また食欲不振もまだ続いております。(漢方飲んで少し軽減された感じはあります)発熱とはいかないまでも熱感もあり、副鼻腔炎による熱なのか、何か他の病気があるのではないかと不安を感じています。このくらい熱が続くこともあるのでしょうか。明日で抗生剤は終わりますが、どの程度続いたら再受診検討すべきでしょうか。 子どもの断乳を5月末にしたタイミングでの発熱で、当初胸の張りはありましたが、現在は落ち着いております。押すと痛みはあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)