デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

精神科の診察は、こういうものなのでしょうか?

person 50代/女性 -

初診時、バルプロ酸ナトリウム、エスゾピクロン錠の小さい錠剤、デエビゴ錠の小さい錠剤処方。2回目診察時、毒親と色々あった事を紙に書いて先生に渡して、フラッシュバックして気分の落ち込みがあって涙が出てくると言ったら、「今月は涙が出ましたか?」と聞かれて回答したら涙が出てきた。2月から3月末まで不眠が続いていて、前の病院で眠剤処方してもらえなかったから、最後精神錯乱状態になって救急車呼んだから、重度不眠症になったと思う。20代セルシンの小さい錠剤では効かなくて、大きい錠剤服用、デパスは効かなかった。うつ病で違うクリニックに通院していた時、スルピリド錠では効かなくて、レクサプロ錠追加。薬が効きにくい体質?だから、眠剤が効かなかったと言ったら、「何時に寝て何時に起きる?」と聞かれて「布団に入るけどそのまま朝になる日が多い」と回答したら、疑われている?感じがした。先生の診察を3回受けたけど、取り調べ、事情聴取のように感じられて、苦痛。その事を思い出して、帰りの電車で涙が出てきて、帰宅後に波があふれてくる。食欲無くて、とてもしんどい。今まで他の精神科病院に通院したことはあるけど、こんなに薬処方の事で色々質問された事は初めて。精神科の診察は、こういうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

美容整形後の心身の様々な不調について

person 30代/女性 - 解決済み

1か月程前に、両身の耳介軟骨を鼻に移植する美容整形手術をしました。全身麻酔で4時間以上の手術後、目が覚めたらまだふらつくのに帰宅するよう無理矢理院から出されました。 しばらく歩いた後、歩けず救急車で搬送され、水分や吐き気止めを点滴され、入院はさせられないとのことでまた無理矢理院から出されました。 それから1か月、鼻炎が続き、めまいが治りません。もともと不安が強く、パニック発作を起こすと吐き気に苦しみます。 手術後は毎日出勤しようとすると動悸と吐き気が起こり外出出来ないので、市販の吐き気止めとリーゼを飲み、効いてきたなと思ったら恐る恐る外出します。効かない時は外出を諦めます。電車やタクシーに乗るとパニック発作が起こるので乗れません。 リーゼが効かない時はデパスを飲むとすぐに効く気がします。 とにかく吐き気に対する恐怖が強いです。 あまり薬には頼りたくないので、自分で薬局で半夏厚朴湯を選び買って2週間ほど飲んでいます。 毎日のふらつきと吐き気が、貧血なのかめまいなのかよくわからず、今のところ心療内科で処方された抗不安薬と胃腸薬で毎日やり過ごしています。 自営業なので仕事を休んだら生きていけないという大きな不安も抱えています。 今後どのような治療を進めるべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

夕方くらいから息苦しくなります(酸素飽和度98)

person 40代/女性 -

40代後半の、うつ病治療中(25年)の者です。 春からPTSDで過去のトラウマを扱う治療が始まり、とても疲れています。 悪夢を見るため、心療内科でカタプレスを処方されました。 3週間前、風邪症状(くしゃみ、鼻水)があったので市販の風邪薬(コンタック)を飲みました。 私は解熱剤(ロキソニン、バファリン)や風邪薬(パブロン)で呼吸困難のアレルギーを起こしたことがありますが、コンタックは今まで大丈夫でした。 コンタック服用後、息苦しさを感じ酸素飽和度を測ってみたら93%でした。それから1日93%が続きました。その日の夜ごろ、98%に戻りました。受診はしませんでした。 それ以来、呼吸がとても気になり息苦しいような気がします。 パニック発作かとも思うのですが、メンタルが落ち着いていても呼吸苦が出る時もあります。 デパスが効く時も効かない時もあります。 喘息の吸入をして効く時も効かない時もあります。 年齢的に更年期障害ということもあるのでしょうか。 カタプレスが心不全を悪化させてるということもないのでしょうか。 悪夢で起きたのか、息苦しさで起きたのか(寝る前少し息苦しかった)わかりませんが、3時間くらいで目が覚めてしまいました。 喫煙者です。(最近は1日10本いかないくらいです)。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

小腸にガスが溜まり、多くの病院に行きましたが解決しません。

person 40代/男性 - 解決済み

現在44で中学生の頃から吐き気に突然襲われる症状に悩まされています。 これまで多くの病院に行きましたが解決しません。 あらゆる胃腸系の薬を試しましたが効果ありません。 胃カメラも大腸カメラもCTも異常なし。 しかし、吐き気症状が起きているときは腸内に大量のガスが発生している事がレントゲンにて数年前発覚しました。 やっと原因が見つかったと喜び、そこで色々試しました。 ◯胃腸の動きを良くする系効かない ◯ビオスリー余計悪くなる ◯ガスコン(ジメチコン)効かない ◯アコファイド効かない ◯食後が特にひどい ◯FODMAP食にしてもガスは溜まる ◯リフキシマは約1か月分投与しましたが特に効果はありません。 何をやってもガスが溜まる一方です。 デパス、ソラナックスなど精神系の薬だと少しの時間和らぐ感じはありますが乱用はしたくありません。 前回の投稿で「大きな病院で検査してもらって下さい」と回答がありましたがどのような検査、治療をどの病院でできるのかも教えてもらえると幸いです。 何か解決に繋がる方法、良い専門病院や機関はありませんか?保険治療が希望ですが評判の良いものであれば自由診療でも考えます。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

36歳、生理前からの不眠症

person 30代/女性 -

1ヶ月以上前の生理前から不眠症になってしまい、それからずっと、毎日眠れないという事はないのですが2,3日置きに眠れない日がくるというサイクルになってしまっています。 以前は生理が来る前日などに月に1日眠れなくなる程度だったので特に気にしていませんでしたが、1,2ヶ月前の生理前から急におかしくなり、何日も何日も眠れない日が続くようになり、精神的にまいってしまい内科で抑肝散という漢方とデパス1.5を処方してもらいました。 漢方は正直効き目をあまり感じず、デパスは頓服で眠れない日に飲んでいますが半錠で効く日もあれば1錠飲んでも全く効かない日もあります。 それでも飲んでいなかった時に比べれば全体的にみてだいぶ睡眠不足は軽減されました。 ただ毎日、今日は眠れるのだろうか、夜が怖いな、という不安が頭の片隅にある感じで、考えないようにしようとしているのですがなかなか難しいです。 たぶんそれが更に不眠症の原因になってしまい悪循環になっているのではと思います。 以前のように何も気にせず毎日眠れるようになる日々に戻れるのかとても不安です。 ちなみに眠れないこと以外に現在特に心配事や病気等はありません。 念のため心療内科も予約してありますが、正直お薬に頼って眠る生活がいつまで続くのかも不安です。 一過性のものだと良いのですが、、。 年齢的にバランスが崩れやすい年頃なのでしょうか?

4人の医師が回答

緊張状態で静脈麻酔をした場合 呼吸抑制になりますか?

person 40代/女性 - 解決済み

緊張状態で静脈麻酔をした場合 呼吸抑制になりますか? 先日内視鏡の検査をしました。 私は軽度のパニック障害で薬は常用してないですが、お守りとしてデパスを持っています。でもデパスも一年くらい全く飲んでいません。 先日胃と大腸の内視鏡検査をしました。 胃カメラは鼻からのもで 静脈麻酔前に液体で鼻と喉の麻酔もしました。液体塗布後は息苦しさを感じました。 その間看護師さんが愛想のない態度で私の緊張状態を無視する等威圧的だったので 私は益々不安になり、かなりの緊張状態でした。そんな状態で静脈麻酔をしました。 麻酔後、突然声が聞こえ先生が大きな声をだして私を起こし、深呼吸するように言いました。意識が段々はっきりした頃、先生が「呼吸が止まってたよ」みたいなことを言ってました。その後麻酔薬を少量使い私はボーとしながら検査を終えました。 検査が終わり診察時に 先生から「麻酔が効きすぎるタイプだったみたい。呼吸抑制があった」というお話を聞きました。 ただ、今まで何度も静脈麻酔をしてきましたがこんな経験はありませんでした。 私は過敏性大腸炎なので定期的に内視鏡検査を受けたいのですが 次回の内視鏡の検査が怖くなりました。 このような場合、私は先生の仰る通り薬が効きやすいタイプなのでしょうか?又緊張状態の為、呼吸抑制の症状がでる事もあるのでしょうか? 因み検査の後丸一日、頭痛が酷く辛かったです。こんな経験も初めてでした。

3人の医師が回答

尿路結石、自律神経失調症、聴覚過敏

person 40代/女性 -

低血圧で腎臓に小さい結石がいくつもあります。 朝と夕方必ず体調が悪くなります。 血流が悪いのでしょうか。 結石が2週間に1回度々降りてきては胃腸が壊れ力が出ず、自律神経がおかしくなり困ってます。 イライラしたり生汗が出たり、下痢になります。また、機械音や今まで気にならなかった音に過敏になってしまい、TVの音も異常大きく聞こえふらふら。音が怖いなんてなったことないのに心配です。 耳鼻咽喉科には行き、聞こえに問題はありませんでした。内科では自律神経からと言われますが、私はやはり結石が原因ではないかと思うのです。 調子が悪い時は決まって石が降りているからです。 大きな病院の泌尿器科にも行きましたが、その時は詰まってなく、体のもっていきようがないと言っても小さいのが無数なので経過観察、何もしてくれませんでした。 デパス、ウロカルン、トランサミン、チアトンは飲みましたが、あまり効かないためロキソニンを飲みました。痛みはそれほど強くはないですが、自律神経の乱れが強いためデパスで様子をみてます。 何度も繰り返し、不調が長引き困ってます。 こうなった時に何か対処方法はありませんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)