下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

過敏性腸症候群

person 20代/女性 -

今年4月に稽留流産した後、お腹を壊しました。それをきっかけに、次のような症状がずっと続いてます。 1、毎朝目が覚めると強い便意と腹痛(便は細くて少ししか出ない時もあります) 2、何か食べるとすぐにお腹がゴロゴロして、便意を感じる 3、少しでも油っこいもの食べると、腹痛 4、お酒や炭酸飲料で下痢しやすい 5、ガスが出やすい 6、みぞおちの痛み 7、便意を感じた時、肛門のあたりが、サーっと血の気が引くような感覚になる というものです。便潜血、血液検査、大腸カメラ、胃カメラ、腹部エコーをやりまし たが、逆流性食道炎と大腸憩室と痔が見つかった以外異常ありません。特に治療の必要もないものでした。これだけ検査してもまだ不安で、診療内科も行きました。ブスコパンとデパスで腹部は収まる事が多いです。物を食べるのが不安で、ブスコパンやセラキノンがないと食べられません。そのためか分かりませんが、体重も減っています。妊娠希望で、もし妊娠したら薬は控えなければいけないので、それも不安です。 私の症状は過敏性腸症候群なのでしょうか?安心するために、まだ他に検査を受けるべきでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

消化不良による胃の不快感が回復しない

person 40代/男性 -

主人ですが、3日前の夕食前に軽い胃痛がありブスコパンを飲みすぐに治ったのでビール一缶と夕食を多めに取りました。その後すぐに冷や汗が出るほどの胃痛に襲われてパブロンとブスコパンをもう一錠飲みましたが全く治らないため時間外診療へ。触診だけで穴は空いてる感じではないと帰宅。少し落ち着いたので就寝できました。 しかし翌日朝から胃痛がまた始まり我慢できないため胃腸内科に行き胃カメラをしてもらいました。食道との境まで昨夜食べたものが形が分かるくらいそのまま残っており消化不良だと言われました。チキジウムとイトプリドを処方されてます。 昨日も消化に良いものを少しだけとり胃痛はなくなったのですが、膨満感や気持ち悪さ食欲不振だるさが今日になっても治りません。 吐き気下痢熱等はありません。 今までに胃痛はあまりありませんが人間ドックでは逆流性食道炎といつも診断されます。 ただの消化不良でこんなにすっきりしないものでしょうか?何か病気の可能性があるのではないかと心配です。 胃カメラは昨年5月に人間ドックでしております。 ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)