中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

下痢と腹痛が続いています

こんにちは。4歳4ヶ月になる息子の事で、至急病院へ行くべきか、様子を見たらいいのか判断できかねているのでどなたかアドバイスをいただけたらと思います。 今週26日の水曜日に昼ごはん後1度嘔吐しました。 その後熱が出て頭も痛いというので、近所の小児科を受診、風邪だろうということで風邪の薬、整腸剤をいただいてきました。 その夜は39.7度ほどまで熱を出したので、座薬を1ど使いました。 27日木曜日の昼には熱は38度ほどでしたが、食欲もなく、おなかが痛いと言い出し、それからは下痢の連続になりました。1時間に4、5回も行き、時にはもれてしまうほどでになってしまったので、心配になり、先日かかった小児科が休みだったので近所の内科へ行きました。 診断は小児科さんと同じで、追加で飲むように整腸剤を足されました。 そうこうしていても症状は改善されませんでしたが、おなかが痛くないときはご飯を食べる気持ちになるらしく、おかゆを茶碗に半分ほど食べるようになりました。 28日になっても朝から下痢と腹痛を訴えるので心配で総合病院の小児科を受診、やはり整腸剤を出されました。また、細菌の可能性もあるということで、お尻から細菌検査しました。結果は後日になるということですのでまだわかりません。 29日の今日になっても症状は変わらず「おなかが痛い」といってトイレに走っています。「痛くてもウンチが出ない」といって辛そうにするとこもあります。 先ほどチェックしたら今まで黄色の水用の下痢便だったのが、深緑〜黒っぽく、粘液みたいなものも出ており、茶色っぽい便もあるその中に小指の先ほどの赤いものが2つほどありました。赤いものは食べていないので、血が出てるんじゃないかと思ってもうパニックになってしまいました。 散々病院で見てもらっているので、様子を診ていていいのだろうと思っていましたが、便の様子が変わり、また、血のようなものが出ていたので心配になりました。すぐ受診した方がいいのかお教えください。 どうかよろしく御願いします。

1人の医師が回答

4歳 ステロイド吸入、服用の副作用か?

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が、高熱を出し咳が酷く 以下の薬を服用中です。 ・カルボシステイン ・ムコサールドライシロップ ・アラミスト点鼻薬 ・クラリス(1日1回少量長期投与) ・パルミコート(吸入。朝夕定期) ・メプチン、インタール(吸入。咳が止まらない時) 熱は上がり下がりを繰り返し7日の朝に解熱しました。 胸の音は綺麗ではあるものの、咳が酷く 喘息の治療も試してみることになり ・パルミコート(吸入 ・デカドロンシロップ(1回3.5ml×2/1日) ・オノン を7日の夜から服用開始したのですが 就寝後1時間して、咳き込み出し 手足を思い切り布団に叩きつけたり 怖い、やめて等と叫び出し 20分以上暴れ泣き始めました。 こちらの声には半分くらい反応しているような状態です。(目は合う時もある またお腹辺りを掻きむしり、気持ち悪い!などとも言っていました。 30分近くしてようやく眠りについたのですが、その後も30分おきくらいに足を床に叩きつけたり、激しく寝返りを打ち もがき苦しむような様子でした。 朝に近づくにつれて、少しずつそのような行動を起こす間隔もあいて 3-5時辺りには普通に眠っていました。 デカドロンシロップの副作用では?と その後はデカドロン、オノンは服用を中止したのですが(病院に確認済) 本日、就寝前にパルミコートを吸入後 頭がモヤモヤする!と言い 7日の夜中と同じように寝ながら足を床に叩きつけ、お腹が痛い!お腹空いた!などと言い腹部を掻き始め とにかく落ち着かない様子でタオルを投げたり叩きつけたりしていました。 抱っこすると落ち着き、そのまま眠りにつきましたが眠る前にも頭がモヤモヤすると言っていました。 思い起こせば、パルミコートの吸入していると途中でもうイヤだと嫌がります。メプチンインタールの吸入時にはしません。これはパルミコートの副作用でしょうか?

2人の医師が回答

前期破水 後期流産の理由

person 30代/女性 - 解決済み

低AMH・子宮内膜症と腺筋症で2年の不妊治療後に奇跡の妊娠 なんとか安定期目前まで、大きなトラブルなく経過しました 何かあったら怖いという旦那さんのため、もともと性欲の強い私は12週を超えたあたりから、膣の中に入れるのは怖かったので外からの刺激のみですが、大人のおもちゃを使用した自慰行為を行っていました 16週目前、自慰行為中に破水 すぐに病院へ行きました 感染症の数値が上がっているとのこと 羊水はなく完全破水であること 赤ちゃんはまだ生きているが妊娠継続は難しいこと 即日入院し翌日陣痛をおこし出産することを告げられました その夜、助かる可能性がないのかたくさん検索、希望はかなり低いが助かった人もいること、私自身まだ頑張って心臓を動かし、しがみついているお腹の中の子を諦めることが出来ず、妊娠継続を希望しました 大きな病院に移動し抗生剤で感染症対策、入院で様子をみたあと2週間で退院 さらに自宅で安静生活を2週間しましたが、数分刻みの腹痛と発熱があり再度入院 自宅安静中の最後2日はリトドリンを内服、再度入院してからはマグセント12mlでは子宮収縮を抑制してましたが、入院した翌日にずっと出したい感覚(大便を出したらおさまると信じてました)、激しい腹痛と呼吸困難で息ができなくなり、赤ちゃんが少しづつおりてきていると告げられました 呼吸を整えて痛みを逃しおさまるよう努力をしましたが、本格的な陣痛がはじまり出産しました 産まれたとき赤ちゃんはまだ生きてました 22週未満のため救命措置はされませんでした 私は子宮の戻りが悪く1500ml出血があり処置されました あんな行為をして破水しなければ、赤ちゃんは問題なく大きくなれて、お腹の中で成長を続けられたのでしょうか 私が命を縮めてしまったのか 後悔しかありません

2人の医師が回答

膣の中に入ったティッシュ

person 20代/女性 -

昨日、彼氏に性行為を誘われたので、彼氏がトイレに行っている間に、おりものとか、においが心配だったので、自分で穴の中にティッシュを入れました。 彼氏がトイレから帰ってきたので、急いで抜きましたが途中でちぎれてしまい、慌てて中のを取り出そうとしているときにすぐに入れられてしまい、始まっているのに「中にティッシュ入ってるから待って」なんて言えずにそのまましてしまいました、、。 ただ中に入っているだけならおりものや生理の血などで流れてきそうですが、その上から性行為をしたのですごく奥まで行っていると思います。終わった後に指を入れましたが指が届くところにはありませんでした。 この場合、おりものなどと一緒に出てくることはあるのでしょうか。出てこなかった場合、膣の奥や子宮あたりまでいっていたら、病気になったり、妊娠しづらくなったりするのでしょうか。 久しぶりの性行為だったので、ただの筋肉痛?なのかもしれませんが、お腹を引っ込めると子宮のあたりに少しだけ筋肉痛のような痛みもあります。 とても心配になりました。ご返信頂きましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

52歳女性 下腹の腹痛 お腹の張りについて

person 50代/女性 -

52歳女性です。先週の火曜からお腹の痛みがあります。火曜日は膨満感でお腹が苦しかったのですが、水曜日からはおへその下から下腹部に痛みがあり、金曜日にかかりつけ医に診察をしてもらい、おへそが化膿していると診断されました。2016年7月に腹腔鏡の内視鏡で子宮摘出しました。卵巣は残してあります。その時は手術した部分が破けて、退院後1週間で再入院しました。その後もしばらくは、お腹の張りでだいぶ辛い時期があり、手術をして頂いた医師にお腹の張りを訴えても、どこも問題ないとの事でした。 話は戻ります、金曜日にかかりつけ医の内科医の先生に子宮摘出した総合病院で見て貰った方が良いと言われ、手術をした総合病院へ行きました。婦人科ではなく救急外来で血液検査、CTをとるも多少の炎症反応はあるがどの臓器にも問題ないと、抗炎症薬を頂き帰って来ました。週が明けた今週の火曜日、おへその痛みと下腹部の痛みで再度、先週の総合病院へ行き、また救急外来で診察。おへその中から、肉の様な腸の様なものが出てきて膿の様なものが出できているとの事で、これは皮膚科ですので、紹介状を書きますと言われ、水曜日にまた、別の総合病院の皮膚科を受診。再度血液検査CTを取り、前総合病院と同じく軽い炎症反応はあるが何か特別問題はないとのことで、形成外科の医師に診察してもらいおへそを局所麻酔にて切開し膿をだし、皮膚の一部を取り、念の為検査するそうです。今は抗炎症の薬とおへそに塗る薬を塗っていますが、下腹部の痛みは良くなりません。仰向けに寝てるだけなら良いのですが、横向きになる時、起きあがろうとする時に、お腹全体がひきつれるような激痛があります。どの医師も、婦人科への診察は言って貰えないのですが、このお腹の張りは2016年に子宮を摘出した後の張りと良く似ているのですが、関係あっても問題がないのでしょうか?子宮摘出した原因は高度異形成でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)