30代助成です。
2022年7月に乳癌の確定診断を受けました。
エコーすでにリンパ節転移の疑いがあったのですが、MRIで鎖骨上のリンパ節転移が確認されました。その後PETCTで現段階で検出される転移は無かったので手術行い、ddECとドキタキセルの化学療法が終わった所です。
術後病理が
硬性型浸潤癌 大きさ20☓14☓10mm
リンパ節転移 あり 49個中42個
核異型度:2 切断末端:陽性
ER:90%、PgR :100%、 Her2:Neg、 ki67:60%
T1N3M0 stage 3c
と予想していた通りよくありませんでした。
今後は部分切除だったのですが末端陽性だったため再手術、そのご放射線、ホルモン治療を予定しています。
再発や生存率は現段階では仮定の話であることなので聞きづらく聞いていないのですが
この状態だとどう判断されるかご教授頂きたいです。
よろしくお願いいたします。