検索結果:3,647 件
浮腫みがひどく生理不順で たまに手足が痺れたり、急に体が熱くなって汗をかいたりします。内科で血液検査をしてもらいましたが異常がなかったので「これが自律神経の乱れというやつか」と自己判断をし、ダイエットを兼ねて温活を始めました。 入る前に水を飲み、20分酵素風呂に入って出た時にはフラフラ。 家に帰ってからも体は暖かく、夜には頭痛があり、体に熱がこもっている感じがありました。 酵素風呂や岩盤浴の説明には自律神経にいいとか生理不順が治る 免疫力アップと良いことが沢山書いてあるのですがこのまま続けて良いのでしょうか? それとも熱がこもりやすい体質でそもそも温浴には向いてない体なのでしょうか? 週1で通おうと検討しています。
3人の医師が回答
教えていただきたいのですが、昨日鼻水と咳(咳はたまに)あり昨夜から(六時間ほどまえ)だるく感じたので熱を測ると37.2でした。平熱は35度~36度なので微熱だなと思いながら布団に入ると頭も鈍く痛く目の奥も重く、インフルで高熱が出た時の症状に似ていたので熱を測ると36.1とか何度はかっても6度代です。体感的にはかなりだるく体も熱いし喉も痛いのですが熱がありません。 こんな風邪ありますか? いままで熱がでるのは、インフルだけなので、この 体感に熱がないのがわかりません。
二歳の子供が金曜日から胃腸炎になりました。(受診済みです)初めは下痢も熱もなく 嘔吐だけだったんですが 次の日に熱がでて高かったので座薬を入れました。その後熱は下がりましたが きのうと今日の二回大量の下痢をしました。きのうまでは少し吐いていましたが今日は気持ち悪そうにしているものの吐いてはいません。食欲はありません。今になり体が熱いので熱を計ったら38度8分あります。胃腸炎で下がった熱がまたあがったりするのでしょうか?また受診したほうがいいですか?
2人の医師が回答
最近時々あることなのですが、とても熱っぽいので脇の下で熱を測っても36℃台、脇の下に汗などもなく、正常に測っているのですが 頭が非常に熱いので舌下で測ると38℃を超えていることがあります。 更年期障害の影響なのかもと思っておりましたが、昨日新型コロナワクチンを打った後、微熱が出て頭痛が起こりました。 副反応としては普通だと思うのですが、その後脇の下で測った熱は平熱、頭痛もありますが舌下で測った熱が38℃を超えています。 同じ体でこんなに熱が違うことってあるのでしょうか?
8人の医師が回答
10ケ月女児です。 今日、15時くらいから体が熱いなと思い熱を測ったら37度8分あり、機嫌が悪くなりました。今は38度3分あります。 他に症状はなく、呼吸が少し荒いです。離乳食は嫌がるので麦茶と母乳をあげています。 病院へすぐ行った方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
3歳で、本日の2時ごろ、体が熱く、先ほど体温を測ると38.1度でした。保育園で、周りの子どもがコロナ陽性(同じクラスではまだ無し)が流行っていますが、熱があるので一度保健所に連絡すべきか、直接病院を受診すべきか教えて頂きたいです。 鼻水や咳等もなく、症状は発熱のみです。
13人の医師が回答
昨日当たりから微熱が続いています。平熱が36.8~36.9です。さっき、37.8℃あり。すぐにはかり直したら、37.2~37.3。体だるさも咳もないです。乾燥なのか少し喉が痛い感じです。今日はやたら汗をかいています。熱も定まらないのが気になります。熱い所にいるせいなのか?微熱が下がらないのが気になります。
6人の医師が回答
四ケ月の女の子です。 12日の午前中にヒブと肺炎球菌と三種混合の予防接種を受けてきました。 夜になって体が熱く元気がないので熱を計ると38.2度あります。 予防接種後の副反応の発熱とみて大丈夫でしょうか?初めての発熱で心配です。ご回答よろしくお願いします。
5歳の娘が体が熱いと言うのでパジャマを脱がせたところ、写真のような湿疹?が足に広がっていました。私も娘も蕁麻疹がよく出るので、蕁麻疹ならすぐに蕁麻疹だとわかると思うのですが、赤みは盛り上がってもいなく痒くもないみたいでなんなのかわかりません。頬も赤いですが熱は37.0度です。放っておいても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週1歳になった娘についてです。 20日の土曜朝、娘の体が熱かったので熱を計ったら38.5度あり、病院へ連れていきました。 血液検査後、ウイルス性ということで風邪か突発性発疹だろうとの事でした。解熱剤コカールドライシロップ40%だけもらいました。 帰宅後昼に熱を計ったら39.6。解熱剤をその時と、夕方に飲ませましたが、一度8度代までにさがりましたが、20時頃40.3にまで上がりました。そして一晩ずっと39度代のままでしたが、朝には39度、昼には37.6、20時には37.2度にまで下がりました。 そして翌朝、今朝になりますが、37度でした。下がったと思って安心していたら昼に体が熱いような気がして熱を計ったら37.9で、お昼寝をし、起きた時点で計ったら38.5までになってました。今も38.4あります。突発性発疹の場合でも、熱が下がったり上がったりするものでしょうか? 病気らしい病気を今までした事がなかったので不安で。 明日にでもまた再診したのがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療