検索結果:10,000 件
73歳、女性です 10日くらい前から排尿時、初めのころに軽い前胸部痛があります 少し動悸がしているような気もします 排尿後もしばらく前胸部不快感がりますがトイレを出る頃には治まります 3か月前頃に膀胱瘤に気づきました 婦人科にて経過観察中です 排尿困難の時があり、多少力...
3人の医師が回答
脈拍最大119 現在落ち着いてきたが、まだ脈拍は80から90台、少し苦しい感じもする。風邪症状はほとんどなし。口内炎が痛く、少し喉がイガイガする程度。 動悸はいつになれば落ち着くのか。不安なので質問します。
15人の医師が回答
痛み止めとうがい薬を処方して頂いたので様子を見ていたのですが、なかなか治らず内科の方で相談してみた所、心療内科へとのことでした。 声が出ないのと、夢を見た後の動悸と息苦しさ、めまい吐き気などの症状に悩んでます。 二ヶ月前に親が亡くなったのですが、後悔してることがあり、その過去の夢を...
症状としては寝れない睡眠薬を飲んでも短時間で起きてしまい、また睡眠薬を飲んで二度寝するのが1年以上続いている。 左右の腕が痛い湿布を貼っても痛くてたまらない。 体が重く動けない動悸がする。何もする気が起こらない。 これらの症状から当てはまる病気は何でしょうか? 更年期障害は...
6人の医師が回答
アニサキスアレルギーを持っています。 十分加熱したほっけみりんを食べたところ、喉がどんどん膨れ上がっていく感じを受け、動悸も起きたため、片方の鎖骨下も硬くなったため、病院でアレルギー反応が出たときに処方されたロラタジンを飲みました。
去年の10月から、ホルモン補充療法(貼るもの)始めました。 調子悪いんですよね。 ホットフラッシュと不眠は収まって、よく眠れるようになりました。動悸も頭痛もしなくなりました。 しかし、眠いです。 ホルモン補充療法のせいでしょうか? たんに、更年期障害が強いからなんでしょうか?
2人の医師が回答
ロラタジン錠は1日に2錠服用しても大丈夫でしょうか? 今のところ、眠気と喉の渇きがあるのと動揺したのか動悸がある状態です。
5人の医師が回答
お世話になります。 最近、とても興奮するような場面になると動悸、不整脈がひどくなります。例えば、大リーグの野球の試合で緊迫した場面とか。仕事でその日のノルマを達成する必要がある時とか。 以前の24hフォルター心電図では不正脈はあるけど、期外収縮で問題ないと言う事でした。
2月よりアムロジン5mg 1錠/朝 で処方開始。 4月末に突然強いめまい・立ちくらみが起こったため、半錠に変更しましたが、めまい・頭痛・動悸が続き、血圧も安定しない状態でした。 仕事のストレスもかなりあるので、交感神経の過剰な興奮の抑制作用もあるというシルニジピン5m...
8人の医師が回答
昨年の11月頃から動悸と不整脈が出始め、循環器内科で診ていただき(心電図、レントゲン、心エコー、血液検査、ホルター心電図は結果待ち)期外収縮ということでした。 年末は落ち着いていたのですが、年明けから脈が飛ぶのを良く感じるため、胸に当てるタイプの心電計を購入しました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療