検索結果:8,415 件
いつもお世話になっています。今日、近くの市民病院から、少し遠くの大きい病院に変わり、今日初診で診てもらいました。卵巣のチョコレート嚢腫と子宮内膜症の検診にいきました。腫れは小さいですが、まだ腫れているそうです。手術希望しているのですが、今月終わりにMRIと血液検査などの結果を診てから、診断しますとの事でした。 MRIはマスカラはやめてください。と書いてあったのですが、ノーメイクで行かないとダメなのでしょうか? 後、子宮内膜症の手術とは、卵巣のチョコレート嚢腫の手術ですよ‼と先生から話を聞いて、私は解釈したのですが、別の場所では?と思いまして…?私の聞き間違えなのでしょうか?回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
数年前から右下腹部が痛むことがあります。 場所はへその右側のやや下、右骨盤の少し上辺りです。何もしなくても痛み、押すと痛みが強くなります。 痛み自体は、チクチク針で刺されるような痛みや重い鈍痛で、気になるけれど痛み止めを飲まなくても我慢できるかなという程度です。 排便前後で痛みが出たり消えたりすることはなく、排卵〜生理時に痛むことが多いように感じるのですが、今回はいつもより痛みが長引いているので気になっています。 4年前に帝王切開で出産し、出産前後に産婦人科でエコーをしてもらったところ特に異常はなく、今までに婦人科疾患を指摘されたこともありません(ここ数年は婦人科には受診していませんが)。妊娠の可能性もありません。 3年くらい前に産婦人科で相談したところ、手術後に癒着したのかもねと言われましたが、産前から痛むことがあったので帝王切開が原因なのかはよくわかりません。 痛みの原因は何が考えられるでしょうか。 また、病院に行くなら何科が良いでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。
こんにちは 31歳、女性です。 子どもは2人居ます。 多嚢胞性卵巣で、生理不順ですが だいたい月1に生理はあります。2週間遅れたりすることもあります。 婦人科では、半年に一度子宮頸がん検診をしたり、去年は子宮体がん検診もしました。異常なし。 去年の夏に生理前の夫婦生活で卵巣出血が少しあり、エコーをすると出血がありましたが自然に治るでしょうと終わりました。 さて、本題ですが 3日前からお臍よりな斜め右( コブシひとつ分くらい?)下が、つっぱるようなつるような痛みが一瞬あります。痛みは鈍い痛み。つるような感じです。 普通に動いても痛くなく、寝転がっても痛みません。 体を伸ばしたり、なにか痛みを感じる姿勢になったときにあるようです。 卵巣腫瘍とか心配しなくても大丈夫ですか?? 因みに、大腸がん検診は去年しており、問題ありませんでした。回腸にただれが少しありましたが、病理の結果問題なし。次回は5年後だそうです。胃カメラは毎年受けています。 生理が今また10日ほど遅れています。 婦人科では、だいたい月1あるので 多嚢胞性卵巣の軽度なので治療なし。出産経験もあるので大丈夫とのこと。2月に子宮頸がん検診をしました。それ以降半年は、エコーなどしてません。 様子見でいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
排泄時に右下の腹部が痛むようになりました。特に排尿時に痛みが気になります。また、因果関係があるか不明ですが、最近オナラがきつくなった気がします。お腹を壊している時のようなオナラです。しかしお通じは特に問題はありません。何となく、生理痛に似たような痛みです。しかし普段は特に問題ありません。なお、生理は半年以上来ておらず、閉経と判断しています。子宮筋腫と少し卵巣が腫れていると診断されたことがあります。
読んで頂きありがとうございます。 昨夜からみぞおち辺りが痛くなり、 今朝起きると、みぞおちと右下腹部が痛くなってました。 今日は仕事があり、1日中立ってましたが、少し前屈みでないと、立っているのが辛いぐらい痛かったです。 痛みにも波があり、強いときと弱いときが あります。 座ると痛みが和らぎます。 寝るとき、右下腹部の痛みが強くなるので、左を向いて寝られません。 これはどういった病なのでしょうか ご教示お願い致します。
3人の医師が回答
30代女です。1型糖尿病を患っています。 今月に入ってから急に全身の痒みが出てきました。カサカサとした痒みです。ワセリンや保湿剤、また以前に皮膚科に行っていてその際にもらった塗り薬をぬっていますが、半日も経たずにまた全身に痒みが出てきます。 また腹痛もひどくなりました。3年ほど前から便秘ぎみでお腹が張っており、3〜5日に出るか出ないかのペースですが、残便感がとても強く、出る便もチョロチョロとした細い便が少量でスッキリしません。2日前ほどに夕食後にお腹が激痛になったのですが、それでも全く出ずに痛いまま就寝しました。 痒みは日中、腹痛は特に夕食後にあらわれます。特に夕食後は吐き気も少しある感じです。体重は半年で6kg増えました。毎日歩くのが少し息苦しく感じます。全身の痒み、腹痛と吐き気について、何か因果関係がありますか。何か治療などあれば教えていただきたいです。
1週間位前から右下腹痛あり。 我慢できない痛みではないが痛さが夕飯後にある。盲腸の心配をしています。 コロナ感染大拡大で病院受診躊躇います。 抗生剤フロモックスがあるので飲んだ方が良いでしょうか。 この違和感痛みは治りますか? ご回答頂きたくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
1週間くらい前から、時々右下腹部に鈍い痛みがあります。また3日前くらいから右腰痛があります。そして今日、何気なく痛みを感じて右鼠径部を触ると、リンパ節が直径2センチくらいに腫れているように思いました。ちなみに左は普段と変わりなく1センチくらいです。右下腹部痛は今も一日のうちに時々ありますが、痛みが強くなっていることはないです。右腰痛は動き始めや歩いている時などに痛みます。あと3日ほど経過すると生理の予定です。どんな病気が考えられますか。婦人科に行った方がいいでしょうか。早めに病院には行きたいと思っているのですが、婦人科は完全予約制が多く、どこも明日や明後日は予約枠がいっぱいのようです。当日連絡しても、この内容で受診できるでしょうか。
昨日の夕方から、頭痛、食後に吐き気、右下腹部の痛み(我慢できる)腰あたりの背骨?の痛み腰ではなく腰より上です。 寝てもなおらず。今もいたいじょうたいです。 1週間前から膀胱炎の症状ありで、市販のボーコレンをなった時はいつも飲んでたのでのんでみたのですが、効かず、30分待たずにトイレに行かないも漏れてしまう状態です。 これはいったいなんなのでしょうか。
4人の医師が回答
右下腹部に鈍痛のような違和感異物感があり、少なくとも半年近く続いています。 初めの頃は時々「ん?」と思うくらいの違和感でしたが、だんだん頻度が増えています。 現在の症状は、痛み(生活に支障の無いくらい)、違和感、異物感、押すとキリキリ痛い時がある、お腹がよく鳴っている、右下腹部を押すと特にギュルギュル鳴る、右下腹部を押すと腸なのか長い筒状の物に触れる、触れる物はあったり無かったりする、ガスが抜けると痛みが消える時もある、軟便時に拭いたら鼻血くらいの血がついた日もある、今朝は軟便にピンクのイチゴゼリーのようなものが少量混じっていた。 2ヶ月前に消化器内科でエコーした際はガスや便の詰まりはそれほど無いと言われた。 続く痛みの原因はどんな可能性がありますでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療