右下腹部の痛みと月経痛で婦人科通院中
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。今日、近くの市民病院から、少し遠くの大きい病院に変わり、今日初診で診てもらいました。卵巣のチョコレート嚢腫と子宮内膜症の検診にいきました。腫れは小さいですが、まだ腫れているそうです。手術希望しているのですが、今月終わりにMRIと血液検査などの結果を診てから、診断しますとの事でした。
MRIはマスカラはやめてください。と書いてあったのですが、ノーメイクで行かないとダメなのでしょうか?
後、子宮内膜症の手術とは、卵巣のチョコレート嚢腫の手術ですよ‼と先生から話を聞いて、私は解釈したのですが、別の場所では?と思いまして…?私の聞き間違えなのでしょうか?回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





