咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

右側のみぞおちがいたいです。どのような病気の可能性がありますか??

person 30代/男性 -

右のみぞおちが痛いです。 特に、寝て起き上がるときは、横に一度向き、手で床を押さないと痛くて起き上がれません。 また、咳やくしゃみ、椅子から立ち上がるなど、胸が伸びる動作も痛いです。 痛さで言うと、ズキっと針を刺したような痛みで、痛みが強いときは腰が曲がります。 耐えられないほどではないですが、明らかいつもとは違います。 病院には、消化器内科でエコーでお腹全体の臓器を見てもらい、ガンや胆石、ポリープなどもなく問題なし。 消化器内科の先生からは、触診やエコー検査や私の話から、内臓より、表面的な痛みで骨が原因と思う。と言われました。 エコーで内蔵のガンの可能性とかわかるものなのでしょうか?? その後の整形外科ではレントゲンとエコーで見てもらいましたが骨には異常はなく、もしかしたらレントゲンには映らない軟骨が痛んでるのかも。とのことでした。 軟骨の痛みでここまで痛いものなのですか?? 痛みは3週間前から出現していましたが、その時は少し起き上がる時に痛いかな?程度でしたが、4日前から痛みがかなり増しました。 これはどのような病気の可能性ありますか?? また、次に受診するなら何科が良いのでしょうか??

3人の医師が回答

咳と胸痛による肺がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

5月頃から咳が続いていて、ここ1ヶ月弱位胸痛があり、今少し痰がからまります。 咳も胸痛もずっとあるわけではなく、咳は出る期間と出ない期間を繰り返し、1日中出てるわけでもありません。胸痛は決まって食道のみぞおちから10cm上位の位置です。たまに背中や右肩甲骨あたりも痛くなります。 ・39歳女性 ・喫煙歴なし・受動喫煙は15年位前までは多少ありました(家族が喫煙者)が今はなし ・レントゲンは2018年10月の健康診断が最後で、その時は異常なし ・逆流性食道炎は指摘あり ・仕事上ずっと声出しなどをしないといけない時は、マスク必須の為か多少ハァハァはしますが、普段は息切れなどはなし(先程測ったSpO2は98でした) ・家系に肺がん罹患者は一人もいません(祖父が前立腺がんになった以外、がん罹患者もいません) 喫煙歴がなくても、肺がんになる人もいると聞きます。咳や胸痛で調べると肺がんが出てきて不安になりました。 特に非喫煙者でも可能性があるという、腺がんが気になります。 検査を受けるのが1番なのはわかってますが、上記の様な症状は肺がんを疑う症状でしょうか? 教えてください。

3人の医師が回答

様々な薬効果なし。鳩尾の苦しみをどうにかしたい。

person 20代/男性 -

約1年半前から次々に現れる症状に悩んでおります。 2015/11口の苦味を常に感じるように。(食事中は和らぐ)胃酸が上がる感覚ではない。度々出現するが治る。 2015/11腹筋に勝手に力が入る。臍の周辺。2週間。治った。 2015/12みぞおち~上にかけて奥のほうが飴玉が詰まったように苦しい。酷いと痛みもある。立って腹式呼吸ができない。現在も続く症状。マシになったり悪化したり。ネキシウム等を飲むと悪化。 2015/12みぞおち周辺の筋肉(腸?)の激しい痙攣 マシな時期もあるが完治せず。 2016/2左背中下側あたりの強い痛み。1年以上。マシな時期もある。食後に悪化する。ネキシウムを飲むと急激に悪化。 2016/3湯船に浸かるとみぞおち左側が浮くように感じる。胸のあたりが圧迫されてくるしい。 2016/4一度だけ血便がでる。 2016/5右背中のしびれ。ネキシウムを飲むと悪化。 2016/12朝起きると急激な吐き気と頭痛。1週間続く。食事まともにできず。 2016/12逆立ちしたときのように頭に血がのぼる。3ヶ月ほど治らず。完治。 2017/2冷たい水が胸部に流れるように感じる。ひりひり?徐々に全身に症状が広がった。経続。 2017/2声が不自然に枯れる。咳も出てきた。最近喉がしまるように苦しい。 その他 慢性的に下痢、便がゆるいときが多い。最近は数ヶ月連続して下痢で、便が浮く。 検査した項目 2015/12 胃内視鏡検査 良性ポリープ一箇所 食道裂孔ヘルニア 胃麻痺 2016/12 同上 軽度の逆流性食道炎 2016/ 10上下腹部CT 腹腔動脈周辺の淡い脂肪濃度上昇 2016 /4 筋電図検査 軽度の筋原性萎縮 2016/4 大腸内視鏡検査 異常なし 2016/9 腹部エコー検査 異常なし。胆のうがみぞおち~上あたりにある 2017/4 喉エコー 異常なし その他 脳波検査 胸部レントゲン 胸部エコー 血液検査(膠原病 筋肉 甲状腺) 背骨MRI 異常なし

1人の医師が回答

半年前から肺の違和感、左下みぞおち近い肋骨の痛み

person 50代/男性 -

半年ほど前に風邪の症状(咳とのどの痛み)で、耳鼻科でフルチィフォームを処方、2週間経過でも咳は静まりましたが肺の違和感(重苦しい感じ、何となく息苦しい)、あと疲労感がずっと続いています。かつ左下みぞおち近い肋骨の痛み時に左脇下の骨の痛み(神経の痛み?)があります。胸の痛みは肋骨神経痛かと勝手に自己診断して柴胡疏肝湯を服用してます(特に効いてる感じはしません)。その後呼吸器科で診察して頂きレルベアで様子見ましょうということで現在5個目に突入してます。効いてるのかどうかよく分からない感じですが、せき込むことはないですが相変わらず肺の違和感は収まりません。6月の頭に健康診断で胃カメラ、X線カメラ、胸部のCT検査でも特に異常はありませんでした。気になったのは血液検査でMCVが94.6flで若干高めでリンパ球が11.3/mm3(26%)で基準値より低いということです。 もしかして、HIV感染かとの疑いも持ち始めています。以前1年以内に可能性のある行為がありましたので少し心配です。HIVに感染すると初期症状で風邪のような症状、肺の違和感、リンパ球が減少するようです。 見解をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)