女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

Dダイマーの高値について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 自治体のがん検診を受けに婦人科に行ったのですが生理予定日でもない日に1日不正出血があったこと、右腹が2週間ほど鈍い痛みがあったため、子宮体癌の検査も合わせて内診、がん検診、超音波検査をしたのですが医師から念のため血液検査をしようということになり今日結果が出ました。 婦人科は異常なしだったのですが、血液検査でdダイマーの数値が180と出たので再検査になりました。 医師からは生活や食事、立ちくらみなどないかと聞かれました。 実際、三週間前にショックを受ける出来事がありほとんど水分しかとらず起きていることが辛くずっと寝ているかスマホを見るかの生活でした。ストレス要因が一気に重なり食事を摂らないとまずいと思いつつ食欲がわきませんでした。 医師から通常の数値2.5に対して私の数値は180ということにとても恐怖感があります。 ひとり暮らしで頼れる人もおらず命に関わることがあればどうしたら良いかなど不安ばかりよぎります。 今現在体の異変は手指がたまにしびれること、立ち上がりがフラフラし目眩があること以外不調はありません。 体の既往歴も特にありませんが、いつも健康診断で白血球数が異常に多く注意して定期的に血液検査を受けるように言われています。 180という通常からかけ離れた数字はどのような病気の可能性があるのでしょうか。

5人の医師が回答

めまいがなかなか治りません

49歳、女性。体重38キロ。血圧(上)90〜98(下)55〜70 緊張型頭痛持ち(20代より)頭痛薬が手放せません 2ヶ月程前から、寝起き時と寝返り時のめまいが続いています。 回転しているように感じますが、実際は回っていなくて、景色が多少揺れて見えます。 しばらくすると止まります。 20代の頃から一年に一度位の頻度で、ある朝突然回っていたことはありましたが、その日に治まり、翌日までは持ち込みませんでした。こんなに長いのは初めてです。 これと言ってストレスも思い当たりません。 先月までは、ちょっと頭を動かしたり眼球を動かすだけでクラクラが一日中続いていました。最近はかなり楽ですが、長く歩いたり、急に振り向いたり、動いた後急に止まったり、暗い道を歩いたりすると多少クラクラします。少し座り続けると回復します。 一番の悩みは朝の起床時で、どんなにゆっくり起きてもグラグラして、立ち上がるまで20分は必要です。恐怖心も手伝って動悸がすごいです。 血圧には変動が無いので「気のせいかも・・」とわざと普通に立ち上がると恐ろしいほど回ります。 朝への不安と治らない焦りで夜になると動悸がどんどん激しくなり、本当に怖いです。 早く元の状態に戻りたいです。 そのためにはこれからどうすればいいのか、ご指導いただければと思っています。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

咽頭の性病?

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨日、仕事で海外(ラテン系)のお客様との接待がありました。なぜか相手に相当気に入られてしまい、上司の目もあり、断れず…かなり濃厚なディープキスを…。しかも何度もです。しかも、どうも不特定多数の女性と関係があるような事をあとから聞きました…。 それから、今朝から少しずつ喉が痛くなり、いつもより絡む痰が濃い気がします。 舌もピリピリします。 何となく気になって調べたら、濃厚なディープキスでは咽頭に性病が移るとあって恐怖しています。 かなり気持ち悪かったのですが、キスぐらいと思って我慢したのをとても後悔しています。 もし、相手がウイルス保持していれば移った可能性が高いと思いますが、翌日から咽頭痛があることもありますか? 潜伏期間があるのは調べたらわかったのですが。 今の症状がそうなら、すぐ病院に行くべきですよね? 咽頭感染でない場合は咽頭痛は自然とよくなり、感染がある場合には治らない、もしくは酷くなるものなのですか? もう一つ心配なのが、 ちょうど昨日、仕事の前に痰が気になって(血痰がよく出るので)なんども咳などで排出する間に喉を痛めた可能性が高いのですが、その状態でのこの出来事で、HIV感染なども確率があがりますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。 病院に行く前に色々知りたいので宜しくお願いします。

2人の医師が回答

最近、尿中に白い浮遊物があります

person 20代/女性 -

26歳女性です。 今年に入ってからの蓄尿時の膀胱の痛みや残尿感が治らないため、医師から間質性膀胱炎の可能性もあるかもしれないと言われている状態です。水圧拡張の検査は、現在症状が少し落ち着いていることと、検査・入院への恐怖感からまだ受けられていません…。 日頃から排尿した後便器をチェックする癖があるのですが、最近、尿自体は透明〜薄い黄色ですが白っぽいティッシュのカスのようなふわふわしたものが尿中に浮いていることが多いです。頻度としては1日1回くらいで、数ミリ程度のものが1〜3個くらい便器に浮いているという感じです。 今年一月からの膀胱症状で何度も尿検査を行いましたが、その時にも同じようにカップに白いフワフワしたものがいくつか入っていたこともあります。(その時の尿検査は異常なし)多分日頃から出ているのだろうなと思っているのですが、こんなに高頻度で出ていて膀胱に問題はないのでしょうか? おりものが混入していたとしたらもっと粘性がある気がするので、おりものとは違うのでは?と思っています。原因は何が考えられるでしょうか? ※尿検査、尿沈渣、膀胱エコー、尿中の菌の検査、尿細胞診などは異常なし、膀胱鏡は膀胱入口が少し扁平上皮化生しているとの指摘がありました。

2人の医師が回答

顎下線のしこり 片方 について

person 40代/女性 -

今年40歳女性です。 今年から体の不調が気になり始め、体の至る所をチェックするようになりました。 喉がちょっと痛いなと思い、下を向いて右側の顎下をグリグリと押したら1センチ以上はあるしこりを見つけました。表面上は見えなく、顎下の指を奥から手前に持ってくると、コリコリと動くしこりがあります。 上を向くと、触ってもしこりはわかりません。 下を向くと、ゴリゴリすると分かります。 今まで気にした事無かったのですが、触ると痛いです。 左側も同じようにチェックしましたが、しこりは確認出来ませんでした。 現在虫歯の治療中なのですが、2月から体調を崩してしまい、歯の治療が中断している状態です。 右の奥歯はかなり欠けてしまっていて、ほとんど残っていなくて、もう抜くしかないので後回しにして別の歯を治療中です。 とあるトラウマで歯医者恐怖症で奥歯の欠けは長年放置してしまっていました。 1 この右の顎下のしこりは、悪性の腫瘍の可能性から来ているのか、それとも右の奥歯が欠けている為なのでしょうか? 2 先に歯科にいって、奥歯を抜いた方がいいでしょうか? 耳鼻咽喉科が先でしょうか? 3 もし顎下の腫瘍等の疑いがあるなら、かかりつけの耳鼻咽喉科はエコーが無い為、最初から調べてエコーの設備のある耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか? しこりがあるのは画像の、上を向くとこの辺りです。 怖いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

緑内障検査でとうとう引っかかりました。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性 強度近視で、両目とも0.03ほどでしたので、20年ほど前にレーシックしております。 家族に緑内障はおりません。 4年ほど前に人間ドックで視神経乳頭陥凹が見つかり、近医にてoct検査や眼底検査、ハンフリー視野検査を実施しました。その際、視野検査は異常なし。oct検査でも異常なしと言われましたが、1年毎にoct検査と眼底検査はしようね、と担当医に勧められて、毎年受けてました。 先日同じように受けたら、oct検査のみ異常が出て、去年は黄色のところに有った線が、今年は赤の部分にかかっておりました。なので今週再び視野検査をすることとなりました。 先生は『このぐらいでも視野欠損が出ない人もいるし、勿論進む人もいる。個人差だよ』と説明して下さいましたが、緑内障という響きに恐怖を感じ、いずれは遠からず失明してしまうのではないかとパニックになっております。今週末の視野検査から逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 家族からは絶対に受けろと言われてますが、 緑内障=失明という図式が頭から離れず、もう怖くてたまりません。 このoct検査の赤いゾーンに線が入ったら、もう二度と黄色にはならないのでしょうか? また、このままどんどん進んで、近い内に失明してしまう確率は高いのでしょうか? こんな若いうちに緑内障なんてレアケースなのでしょうか? まとまりのない文章で本当に申し訳ございません。 どうかどうか、教えてくださると嬉しいです。

3人の医師が回答

ALSなど神経、筋肉の病気の可能性

person 30代/女性 -

34歳女性です。2か月前から徐々に体重が落ちていて、通常時より現在マイナス2キロほどです。食欲もあり、食べる量も同じです。今までダイエットをしていてなかなか落ちなかったのに、急に体重が落ちて恐怖すら覚えます。食べても食べても太らないのです。 今年の8月下旬に人間ドックをうけ以上ありませんでした。 (血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、胸部腹部CT、脳CT、マンモグラフィ、子宮頸がん、体癌。2人目妊活をするため、しばらく健康診断へ行けないと思いかなり詳しく見ていただきました。) 2週間前に消化器内科を受診し血液検査をして異常なし、また人間ドックでそれだけ検査していれば問題ないといわれました。 そこでいろいろ調べるうちに、体重減少はALSなど脳神経の病気の可能性もあるという記事を見つけました。東北にあるALSで有名な大学病院の先生の記事です。 以下質問です。 1、現在手足などとくに違和感を感じないのですが、私のように体重減少がきっかけで脳神経のほうの難病がみつかることはあるのでしょうか。 2、筋肉がやせるというよりも、お腹や胸が瘦せてきているのですが、やはり脳神経内科を受診した方が良いのでしょうか。 小さな子供がいるため病院へなかなか行けませんので、こちらで質問させていただきました。もちろん緊急性があればすぐに行くつもりです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

更年期障害と黄体ホルモンについて教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。ここ数年いらいら、ホットフラッシュ、頭痛、関節痛などに悩まされており、知人から更年期障害かも知れないと言われ、婦人科を受診しました。漢方薬エクオールはそれほど効かなかったため、ホルモン療法を開始しました。初めて処方されたのがル・エストロジェル0.06%という塗り薬で、1日一回塗るように言われてます。次の受診は1ヶ月後です。ここでとても不安で教えていただきたいのですが、更年期のホルモン療法は、子宮がある場合はエストロゲンだけでなく黄体ホルモンというものも使わなければ子宮体がんになるとインターネットで知りました。処方された薬はエストラジオールという物質(エストロゲンなのかな?と理解していますが)のみ入っており、黄体ホルモンははいっていません。また、処方もされませんでした。寡聞にして知識が全くないのですが、調べた限り、黄体ホルモンなしでエストロゲンを使うのは子宮がない人だとのことでした。しかし私は子宮はあるので、黄体ホルモンも必要ではないかと不安です。私は片側の卵管の閉塞と、子宮筋腫5.5センチメートル(毎年経過観察していますが拡大してきてはいないとのことです)あります。エストロゲンだけ処方され,黄体ホルモン剤をしょほうされなかったことに強い恐怖感を覚えています。申し訳なくて医師には質問できません。そこでお伺いしたいのですが,エストロゲンだけ塗っていても大丈夫なのでしょうか?よろしければご助言のほどよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

48歳 女性 ひどい腰痛と吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

48歳、女性、ひどい腰痛と吐き気で、重篤な病と関連性がないか心配です。 元々腰痛持ちではありましたが、整形外科から教わった腰痛体操をすれば改善していました。1ヶ月ほど前から、腰痛がひどくなり、少しいつもより歩いた日などは激痛となり、気分も悪くなっていました。 2025年1月3日夕方、散歩から帰ってきた後、また腰痛が激痛となり、吐き気もひどく、少しの水分を取り、夜中まで寝ていました。夜中、2時、4時に、胃液嘔吐。腰痛は激痛のまま、ひどくなる一方、起き上がるのも一苦労でした。 その後は、経口補水液だけを少しずつ飲み、1/4日はそれでやり過ごしました。 1/5日、腰痛がましになり、吐き気も治ってきたため、少量の白米を噛めるだけ噛んでちびちび食べました。 下痢はしていません。 幼い頃から嘔吐恐怖症のため、吐かないよう細心の注意を払って食事をしてきました。40年ぶりくらいに嘔吐しました。 嘔吐するほどの激痛とは、内臓疾患の検査をこの際しておきたいと思ってしまいました。毎年の人間ドックでは特に臓器の異常はなく、最新ドック受診は2024年11月です。 LDL150と高値、HDLは常に90以上あり、動脈硬化検査は年齢相応です。 この内容で、大きな病院を受診しても快く診ていただけるものでしょうか。 お門違いかどうか知りたく、お尋ねいたしました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)