妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

生理出血及び基礎体温について

person 30代/女性 - 解決済み

今年5月に胎児(9w)の心脈確認できず一度繋留流産を経験しました。妊娠希望者です。 1.高温期の期間と体温数値は正常か。黄体機能不全の可能性は? 2.生理予定日より2週間遅れて出血、化学流産or生理遅れですか。腹痛なく、出血翌日の妊娠検査薬は陰性でしたが、高温期が長いのが気になります。 3.生理の日にシャワーすると翌日止まってしまいますが大丈夫ですか? 4.排卵測定用紙の陽性=排卵があったという認識で大丈夫ですか。 「基礎体温」 9月19日 36.72  9月20日 36.64  9月21日 36.69  9月22日 36.64 →排卵測定用紙:陰性 9月23日 36.68 →排卵測定用紙:陽性 (PM4時に仲良し) 9月24日 36.29 →低い体温 排卵? ーーーーーーーー 以下高温期と思われる 9月25日 36.98 9月26日 36.87 9月27日 36.80 9月28日 36.78 9月29日 36.75 9月30日 36.81 10月1日 37.27 10月2日 36.99 10月3日 36.83 10月4日 36.86 →生理予定日ですが来ず  10月5日 36.98 10月6日 36.84 10月7日 37.01 10月8日 36.89 10月9日 36.82 →妊娠検査薬で検査 非常に薄い陽性が出た。蒸発線の疑いもある。 10月10日 37.15 10月11日 37.01 10月12日 36.99 10月13日 36.76 10月14日 36.99 10月15日 36.77 10月16日 36.85 10月17日 37.01 10月18日 36.79 出血あり 生理?  10月19日 36.75 出血あり 妊娠検査薬 陰性 10月20日 36.64 出血あり

2人の医師が回答

妊娠13週、続く腹痛

person 30代/女性 -

今13週の妊婦です。 体外受精で妊娠が分かった頃から腹痛がずっとあり、ここ最近はその痛みが増して来ている気がします。 出血は今まで何度もあり、そのたびにダクチル、トランサミンで対応したりしていました。 腹痛、出血の原因は二卵性の双子を妊娠のうち片方が超初期に胎嚢のみの段階で成長がストップしたため、その影響だと思ってました。(医者からはそうかもしれないが、よく分からないと言われてました) 出血は9週10週くらいから無くなったのですが腹痛はずっと続いてます。 12週くらいから結構な頻度で痛み、痛みの強さも強く感じたので13週の今日診察してもらいましたが先生は「見たところ特に原因がない。あえて言うなら羊水のスペースが小さい気がしないようでもないけど、、でもなぁ、、うーん、、わからない。」という感じでした。 痛みはチクチクだったり、ズーンと重かったり、シクシクした感じだったりで様々です。 痛みを感じる場所は下腹部の真ん中だったり左だったりもありますがいつも痛みを感じるのは右下腹部ばかりです。そこに筋腫等があればわかるはずですし、成長痛にしてはこんなに続くのはおかしいと思います。 理由として考えられるのはバニシングツインの影響、羊水が少ないから、成長痛どれが可能性高いでしょうか? 羊水のスペースが少ないと言われて不安になりましたがエコーを見た感じやはり羊水は少ないでしょうか? 続く腹痛と原因がはっきりしないこと、羊水の件で不安です。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

教えて下さい。最終月経が10月3日で、生理周期は、不順で、最近2ヶ月は30日でした。 11月8日に検査薬で、妊娠反応が出て基礎体温も上がったままなので、9日病院に行きました。超音波検査の結果は、たいのうがはっきりみえてないと言われました。11月15日、基礎体温は上がった状態で、腹痛は無いけれど、生理1日目位の鮮明な出血があり、病院に行きました。検査結果は、内診では、出血は治まっていて、超音波検査では、たいのうが見えなく、妊娠検査薬では、妊娠反応が出てないと言われました。家に帰り、もう一度、妊娠検査薬をしたら、反応が出ました。翌日16日、基礎体温が下がり、生理痛の様なうっすらした痛みがあり、生理2日位の出血があったので、病院に行きました。検査結果は、超音波検査では、たいのうが見れなく、内診では、膜らしき物が出ていると言われ、初期流産か、妊娠していても、正常妊娠ではないとの事でした。その夜、血の塊の様なものが出ました。一週間ご、また院に行きました。そこでは、出血はきれいになっていると言われました。そして、16日に採取した膜らしいものの検査結果は、母体の方は、妊娠した形跡があるが、胎児側の膜の方からは、胎児の組織が見つかっていないと言われました。もしかすると、前に流れているか、後に流れているか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。もしこれが、子宮外妊娠で胎児の組織の一部が残っていたら、それが大きくなって、出血したり、破裂したり、腹痛が起きると言われました。でも、病院では、残っているか、調べる方法はないと言われました。毎日、もし残っていて腹痛や破裂したらと思うと、怖くて仕方がありません。子宮外に胎児の組織が残っているか調べる方法はないのでしょうか。基礎体温が下がってから現在まで、基礎体温は、低温のままです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)