妊娠中の長時間の腹痛
person30代/女性 -
妊娠22週の妊婦です。
土曜(2/19)の午前9時くらいから、痛みで冷や汗?が出たり寝込むくらいの腹痛があり(みぞおちからお腹の上の方にかけて)、おさまったのが午後5時くらいでした。
その間は横になっても全くおさまらず、だからといって下痢や便秘でもなく原因不明の腹痛だったのですが、その後は何事もなかったかのようにケロッと治って今に至ります。
長時間痛いので、妊娠中ということもあり産院に電話しようかとも思ったのですが、痛いのは子宮らへんじゃなくみぞおちだし、診療時間外だし、これ以上痛みが酷くなったり明日も治らなかったら病院に電話しようなんて思ってたら治ってしまいました。
今は症状もなく、胎動も感じるので、そういう場合は特に連絡せずに様子見でいいですかね?
家族から赤ちゃんに何かあったかもしれないから一度電話するように言われましたが、なにも症状がない状態で電話したところで向こうも困るのではないかと思って…
どういう場合に産院に連絡したらいいのでしょう?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





