抗ウイルス剤に該当するQ&A

検索結果:993 件

EBウイルス単核症?瞼、顔腫れ足の痛み

person 40代/女性 -

EBウイルス、伝染性単核症でしょうか。無理して慢性化可能性ありますか。仕事も私生活も多忙で毎晩遅いです。 リンパ癌等になりやすいのですか? 夜中寝ると足の痛み、瞼腫れ、顔の腫れが治まらないのはウイルスのせいでしょうか いつ頃治るのか、11日からはビタミン剤と胃薬だけですが、薬害ではないですよね(ウイルス検査してないので、、) よろしくお願いいたします 高校娘も身体の痛み、微熱、瞼腫れ出てきました 【経過】 1月1日より頭痛微熱、市販薬きかず3日フロモックス処方、4日から平日は昨日20日まで休まずデスクワーク。 顔や奥歯痛みがあり5日耳鼻科、フロモックスや抗炎症剤、痰きり(風邪症状は弱く)処方。 夜に微熱。頭痛は治らず 1月8日瞼や顔も腫れ、同時に左足太ももからかかとにかけて、夜中寝るとびりびりズキズキ痛み寝れず。 急患でリンパ球の異常にガ疑い 11日頃から微熱は出なくなりました 現在も朝はまぶた、顔全体終日腫れ、首の顎下のリンパ腺腫れ少し痛み。 左足は夜中2時~4時がひどく、15分担立ち少し解消。湿布はり、もがいて寝れず2週間。痛み止もあまり効かず肝臓気にして飲んでません。昼間は痛くなりません痺れは少しあります。 超音波肝臓腫れ。喉は痛くなく。 仕事はどうしても休めず、車通いしてました。 血液血液はサイトメガウイルスだけ調べられ、出ませんでした 月末にまた血液検査します。ウイルス検査しないとダメですよね みぞおちのあたり、腫れを感じます Ast385、1月13日→155 、1月17日 ALt 726→479、同上以下17日現在 ALp1522 Ldh424 γGpt 446 Grp0.08 リンパ球69.8 Pt160.5 白血球9.8

2人の医師が回答

38度3分の熱が二日つづいたあと目から上が腫れた

person 30代/女性 -

高尾山に登った帰りに、寒気がして夜、38度3分出たので、寒かったから風邪ひいたと思い、セシオンハイという喉痛と発熱に効く風邪薬をのみました。 翌朝熱はさがりました。 夜また38度数3分で同じ薬を三日間のんだ翌朝、 目から上と顎下腺、首のリンパ腺が腫れて、目から上には赤い広がりが少しありました。 4日目の朝、別人のように腫れて、腫れも頬のあたりまでになり、 内科にいきました。 診断はよくわからなくて、飲んだ薬(初めて)のアレルギーかもと、いうことで、ミノファーゲンC2ミリ静脈注射して、抗アレルギー薬と解熱鎮痛剤をもらいました。 のんで翌日(今朝)更に腫れてリンパの所が5センチ位のこぶのようにふくれ痛くて目が覚めたので、 また同じ病院に行きました。 炎症の数値は3.9 白血球が少し多い。肝臓関係はふつう。 で、何かウイルスがはいったのかも、と、今日もミノファーゲンC4ミリ注射して、特に抗生物質等はあえてださないでみましょう、とのことでした。 解熱剤とアレルギーの薬を飲んでいて、熱はないけど、まんまるに腫れて少し赤いです。 この診断でよいのかと、何か他の病気は心配しなくてよいのでしょうか?

1人の医師が回答

水疱瘡になりました

person 20代/女性 -

2日前の土曜日の夜に高熱が出てきて、鎮痛剤を飲んで熱が下がったんですが、下がりはじめたときに体に発疹が出てきて、昨日休日診療にかかると水疱瘡か風疹と診断されました。血液検査の結果は1週間後に出るのでハッキリとどちらかは分からなかったんですが、帰ってきてから発疹はみるみるうちに増えていき、水疱になってきたので、頭や口の中にも増えて、水疱瘡で間違いないと思います。 処方された薬が、ロキソニンとリカバリンとカチリという塗り薬でした。 夜になっても増えていく一方で、痒みと痛みで眠れないのですが、飲み薬はこの2つでよろしいでしょうか?調べたところ、抗ウィルス剤を飲むと割りと早くよくなると見たのですが、今日も休日ですが、病院に行きその旨を伝え、お薬処方していただいた方がいいでしょうか?もう気が滅入ってしまって、つらいです。 あと、主人が10月の中旬に帯状疱疹にかかりました。熱も出ず、胸に発疹が10個ほど出てただけで、病院では水疱瘡にかかってない乳幼児にはうつるけど、基本はうつらないみたいに言われたそうなんですが、大人でも水疱瘡にかかってなかったらうつりますか? たくさん質問しましたが教えていただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)