検索結果:10,000 件
発症してからもうすぐ半年になります。最近、腰の激痛は治まってきたのですが家で歩いている時、悪いほう左足を着地させるとつったような痛みがあり腰まで痛みが響く事があります。それから腰がズシンと重くなります。発症した時と全く同じ症状なので怖いです。そうなるとすぐ横になるようにしています。今は自宅療養中でコルセットをして家の中を行ったり来たりしてリハビリ中なだけです。何故また発症した時と同じ症状が出てきたのでしようか?たまたまでしようか?回答宜しくお願いいたします。それから前から考えていたのですがヘルニアが治まっていく予兆みたいなものはあるんでしようか?
1人の医師が回答
8月30日に 腰椎間板ヘルニアを内視鏡下手術いたしました。 一つ気になる事が 目を右に向けたり 右側に頭を振り向けたりした際 左半身痺れるのです 肩から下 手の指先 足先の痺れと 出てきます。
4人の医師が回答
痛みどめで痛みを抑えてる状況、コルセットをしてますが、 筋力が衰えるからあまりしない方がいいとう記事も目にしますが、 しない方がないでしょか? 痛みは10日以上続いており、 医師からMRIの結果手術を勧められ、紹介状を出してもらい、来週内視鏡手術なら対応がある病院へ行く予定です。 腰痛は以前から度々ありその都度、コルセットは使用しています。
1週間後、痛みがとれないため別の整形外科にかかり、診察の際に仰向けで足を上げて激痛があったことから「椎間板ヘルニア」、症状の度合いは中の下と診断され痛み止め(ロキソニン)を処方され、毎日飲んでいます。現在、4ヶ月ベビーの育児真っ最中です。
腰椎間板ヘルニアと診断されて12年。全く治りません。日常生活が困難で自宅療養ずっとずっとです。病院ではMRI画像と症状が一致してないし長期間たってるから手術しても治らないと言いますし 逆に悪くなったらと言うリスクが手術にはあるからやりませんと言われてきました。
椎間板ヘルニアと診断された後 腰の牽引に通ってますが(今日で3回目) 楽になるどころか痛みが増してきているような気がします このまま 続けてもいいのでしょうか?
今月始めより下肢に痺れがあり医者に診て貰うと『腰椎間板ヘルニア』と診断されました。リハビリに通院していますが『腰痛体操』のやり方など何かお薦めがありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
そして2〜3日前から右足の人差し指と中指が痺れていて今日、相談してみたら『腰からじゃないか』と言われレントゲンを撮ったら【腰椎間板ヘルニア】と言われました。レントゲン見ながら説明を受けたのですが下に向かうほど椎間板が薄くなっていて私にも分かりました。
私の主人のことです。 先日、5年前からの腰痛が悪化してCTとMRIをとり椎間板ヘルニアと診断されました。 方法としては、 ・様子みる ・ブロック注射する ・手術する と説明うけたようです。
椎間板ヘルニアの手術の入院期間と費用を教えて下さい。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療