流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後の出血の経過について

person 30代/女性 -

箇条書きで経過を書きます。 ・12月20日に流産手術をし、当日は夜に下腹部痛と生理2日目くらいを数回。出血したら腹痛は治りました。その日から3日抗生剤と子宮収縮剤内服。内服時間がずれたりしましたが飲み切ってます。 ・21.22日は下腹部痛も出血もほぼなし。出血は古い血が軽く混ざる程度。 ・23日は朝から下腹部が重く、けどおりものも透明になって安心してた所、夜に軟便と一緒に血がまた多く出ました。血が出たら下腹部痛はやや治りましたが出血がここから続きます。この日から排泄時に下腹部がよじるような痛みを感じるように…痛むのは排泄時のみ。 ・火曜に術後の受診。まだ2cmの血の塊があり筋腫の影響ででにくくなってるかもと言われ出血は続くだろうと診断。自然に出てくるだろうし薬に弱いからそのまま待とうとなりました。 ・出血は変わらずですが就寝時ナプキンに血はついてません。朝ティッシュで拭くと古い血がつき、でもすぐに新しめの血がつきます。排尿時トイレの水は赤くなります。でも立ってても動いていても垂れて出てくる感覚はないので生理2日目よりは少ない量の出血かと思います。昨日は夕方までほとんど出血しておらずでしたが夕方からまた出ました。午前中は普通に朝から動いてましたし少しは減ってるのか… ・色は濃〜生理の色。濃い時は膣壁裂傷時に動脈?が切れて大量出血したときの血や昔多めの不正出血が続いた時のものにも似てました。 ・排泄時の下腹部痛は昨日から和らいできてはいます。 質問です。 1.子宮仮性動脈瘤というのがあるとみて不安になりました…新しい血の出血がこのまま続いたらやはり可能性あるのでしょうか…大量出血、再手術と怖いです… 2.出血以外の症状は何もなく元気です。気をつけるべき動きはありますか? 個人差のある経過とはわかってますが新しい血がまだ出るので不安で…ご回答お願いします

4人の医師が回答

流産手術後の出血と陽性反応

person 30代/女性 -

初めて妊娠し喜んでいたのもつかの間、6Wで心拍の停止が確認され、、2月8日に流産の手術をうけました。 1週間後の診察ではエコーで診てもらい、お医者さんからは「まだ少し残っているけど、そのうち出る。子宮の戻りもいいし、経過観察で大丈夫」と言われました。 その際、赤い出血がまだあることを言ったのですが、子宮内に残っているものを出そうとしているとのことでした。 そして、術後の経過は良好とのことで、その後の診察の予定はなく、これで流産手術後の診察は終了となりました。 その後、手術から3週間以上経ちますが、まだ出血が続いています。 術後2週間は少量ずつの出血があり、だんだん茶色くなってきて量も減ってきた・・・と思っていたら突然赤い鮮血がサーッと出てきました。 その後、5日くらい鮮血の出血があり、終わりかけかなと思った頃にまた赤黒い出血。 先ほど余っていた妊娠検査薬を使ってみたところ、くっきりと濃い陽性が出ました。 術後の性交は一度もありません。 このような3週間以上続く出血、妊娠検査薬の陽性反応は正常なのでしょうか? 生理が来て子宮内がきれいになったら検査薬の陽性反応はなくなるのでしょうか? それともこのような濃い陽性反応が出ているうちは生理はこないのでしょうか? ちなみに、術後1週間の診察では尿検査、血液検査ともしていません。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)