いつもお世話になっております。
10ヶ月の娘です。
無熱性痙攣ありで湿疹のためテグレトール休憩中です。
先ほど寝かせようと思い添い乳をしていたところ、娘がピクついてることにきがつきました。
しかし、おっぱいは飲み続け、表情も普通でした。
手が上がったり下がったりしてないので、点頭てんかんとは違うように思えたのですが、なんだと思い、授乳をやめました。
少しの間様子をみていましたが、ピクつく様子なし。普通に笑って体を動かしていました。
そして再度添い乳。
また先ほどと同様にピクついていました。
また授乳をやめるとピクつきもないようでした。
その後抱っこで寝かせましたが、ピクつく様子もなく眠りに入りました。
このピクつきはなんだったのでしょうか?