検索結果:2,757 件
2/23予定の生理が26日から始まったのですが、きっちりいつもは一週間ある生理が量も少なく3日で終わりました。ナプキンをしててもトイレに行って尿と一緒に経血も出るくらいの量でした。2月の始めに胃腸風邪と診断され、尿検査をしたところ、+4と高い値の蛋白尿という結果で、お医者さんに妊娠の可能性とかありますか?と聞かれました。妊娠は望んでいて、結婚を予定してる彼氏とはコンドームなしでしています。最後までいきにくい彼氏なので中出しや膣外射精には至りません。2月の排卵日辺りに行為はありましたが、胃腸風邪で処方された薬の影響で排卵日がずれてたり、いつもと違う生理だったのかもしれませんが、生理と思われる出血が終わってから下腹部に膨満感があり、痛みはないのですが何か病気では…と不安です。また、妊娠の可能性もある行為をした為、生理予定日の23日の日に予定日でも妊娠検査ができる検査薬で検査をしたところでは陰性でした。その後、生理が来た!と思ったので再検査はしていません…このお腹の張りは妊娠も考えられるのでしょうか…宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今日で3日目の40℃の高熱が続いています。今生理中なんですが、たまに生理になると高熱が出るんですが、市販の薬を飲めばだいたい治ります。ですが今回は薬も全く効かず、婦人科に行って座薬と薬をもらったんですが、効いたのは一瞬で熱が下がりません。 おまけに左腰がと左下腹部(ちょうど足の辺り)が痛みます。 婦人科の先生に熱が下がらなければ内科で検査してもらって下さいと言われたんですが、検査してもらった方がいいですか? 考えられる病気とかありますか? 風邪の症状とかは全くないです。
3人の医師が回答
中出しではありませんが、排卵日周辺でセックスをしました。前回の生理は2月17日で次の生理予定日は13日から15日です。25日から27日周期です。 12日から腰痛と吐き気と下痢が続いている状態なのですが、これは風邪でしょうか?妊娠の可能性はありますでしょうか?ちなみに平熱は36.2ですが12日から36.8です。妊活はしていなかったため、日頃から基礎体温は測っておりません。 結婚もしておりますので妊娠していた場合は産むつもりです。
現在、授乳中です。今朝から腰が痛く下半身に力が入らないような感じがあり右の乳房の右上がとても痛いです。熱を計ってみると39度近く熱がありました。風邪のような症状はなく、今は腰が生理痛の様な筋肉痛の様な鈍い痛みと右の乳房が痛いです。どちらを受診すればいいのでしょうか?あと、おりものもなんだか多い感じです。下腹部の痛みはありません。生理もまだ再開していません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前回の生理は9月18日から22日ぐらいまで。 前々回が8月22日から約1週間ぐらい。 その前までは3ケ月に2回ぐらいのペースとかなりの生理不順です。 先月の25日と今月の2日に性行為があったのですが妊娠する可能性はありますか?? 基礎体温は計っておりません。 今体温は高いです。 それはカゼのせいだと思いますが。 ちなみにゴムなしの25日は外,2日は中で出しています。 お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m
49歳女性ですが、1/1の午前中眠気があり、午後から関節痛がでてきて、夕方から寒気がで始めました。 19時に37.4,21時半38度の熱です。 29日から頭痛と肩コリとがありましたが、生理になったもので、生理痛かと思っていましたが、 それ以外の症状と発熱がで始め、インフルエンザではないかと心配しています。 しかし、インフルエンザは高熱とのことだったので、ただの風邪かなとも思ったりもしてます。 通院した方がいいのでしょうか?予防接種はしております。
7人の医師が回答
私は普段平熱が36.6くらいです。 今は生理前でいつも生理前は体が暑いので測っていませんが37.2とかはある気がしています。 今月はあと1週間ないくらいで生理が来る予定ですが、今回は2日前からだるさがあり少し喉に違和感があったので風邪かな?コロナかな?と心配でした。熱も測ると37.0-37.6(1日に変動あり)だったのでとりあえず一昨日昨日とした薬局の市販の抗原検査で陰性、周りにもコロナ患者はいないため違うかなって思っています。ですが今朝から足のだるさもだいぶなくなり喉の違和感もなくなり熱は朝昼と36.5-37.2で生理前だからだなと安心していました。でも今測ったら37.6でした。汗もかきますし体調は悪くないし測らなかっただけで毎回これくらいの時もあるならいいのですが、生理前にしても37.5は高すぎますか?まだ風邪の名残でしょうか?変な病気の可能性もないか気になります。 ちなみに1日中熱が高いわけではなく、今日は36.5-37.2が主でさっき1回37.5や37.6とでましたがまた今測ると37.4で変動があります。
6人の医師が回答
5月8・9日に飲み忘れてしまい、11日〜14日まで生理がきました。新しいシートを生理後の14日から飲み出しました。生理中から飲むのを聞き違い、生理後から飲んでしまいました。質問などから間違いに気付き(28日)病院に聞いた所、避妊の効果は半減するだけで、念にゴムを付けるようにと…半減してるのを知ったうえで彼とのH(22.23日ゴムなし中)をしました。飲み違いから、生理の日を合わせたくて、病院で診察したトキに、30日までピルを飲み、服用を辞め、生理を待ち、新しいシートに変えるやり方に決まりました。ですが、服用を辞め3日、生理がきません。ピルを飲んでいる期間、シートの4週4・5日で生理はきてました。6月1日から、妊娠初期症状(風邪気味・おりものの量・眠気など)が見られ、少し母乳まで…(5歳の子供がおり、初めての妊娠ではありません)今日、妊娠検査薬をしましたが、反応は陰性。生理後にしたわけではないですし、いつ頃検査薬をやり直せばいいですか?また、妊娠の可能性はどのくらいですか?想像妊娠で、母乳は出ますか?ピルは、トリキュラー錠28です。
現在妊娠7週です。 1週間くらい前から喉が痒い感じで咳が出ます。3日くらい前に1日だけ鼻水とくしゃみがひどい日がありました。その翌日から強めの頭痛が続いています。熱は36.6度や高くて36.8くらいです。 風邪か花粉症かわかりません。もともと鼻炎も時々ひどく出る事もありました。 もし風邪なら鼻水が青鼻に変わると思うのですがそのような事はないので風邪ではないのでしょうか? もともと生理前などに頭痛にはなっていましたが、妊娠前の平熱は36度くらいか35度代だったので36.8度というのは私の中では微熱です。 妊娠によって体温が上がっているだけなのか風邪で微熱があるのか判断できません。 1: この状態でインフルエンザの予防接種は打てますか? 2: 37度以下でももし風邪による微熱や咳鼻水だったとしたら予防接種を打つと何か悪影響がありますか?
12人の医師が回答
配達の仕事をしています。昨日、配達中、血の気が引くような感じがし、その後冷や汗が出ました。2〜3分したら普通に戻りました。1年ぐらい前にも、同じようなことがあり、次の日に病院に行きました。その時少し風邪気味だったので、「季節の変わり目と、外気と車内の温度差のせいです」みたいな事を言われ「特に気にするようなことはない」と言われました。友人からは、「貧血みたいなものじゃない?」と言いますが、そうなのでしょうが?ちなみに今、風邪気味と、生理予定日1週間前です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療