検索結果:6,324 件
うつ病とパニックと自律神経で精神科に通っているのですが生理前から後にかけて軟便と下痢が続きます。下痢はたまに黒ぽい海苔みたいな便がでてその後に腰が爆発しそうな痛みがあります。婦人科にも行って整形にも行ったのですが、問題は無かったです。
1人の医師が回答
以前にも投稿したことがあるのですが、生理が始まって2週間後くらいのときと、次の生理が始まる前日あるいは前々日に、必ずと言って良いほどに腰の鈍痛があり、下痢もします。 前から下痢しがちではありましたが、ここ1年くらいはそれが顕著になってきたように思います。 気にしないように努めてはきたのですが、最近しんどいので、また聞いてみようと思い、投稿いたしました。 このような症状の原因は何か・病院に行ってみたほうが良いか・もし行くのなら例えば生理中、生理後どちらが良いのか・考えられる診断および処方・・・といったことなのですが、教えてください。 ちなみに私は現在30代後半で、出産歴は3回あります。
生理は毎月決まって来ています。また、期間は4から6日間です。毎月ではありませんが、生理の時に腹痛からくるのか、貧血、下痢、吐き気があります。腹痛の為か、便意もありますが、起き上がれないほどの貧血のためにとても辛いです。 子宮に異常があるのかと思い、生理がはじまる一週間前に婦人科で診察していただきましたが、子宮が少し大きくなっては来てるけど、内は綺麗。と言われました。 また貧血も、目の下をみられて、血が薄い様なことはないから貧血ではないね。と言われてしまいました。 このような症状は生理期間によく見受けられる症状なのですか? また、貧血・下痢が辛い為に、何か改善方法などあるでしょうか?? よろしくお願いします。
1週間前に急に発熱、胃痛、下痢の症状がでて、3日目には発熱は収まったのですが、胃痛と下痢の症状が治まりません。 今、常用薬でピル(ヤーズ配合錠)をのんで今2シートめの5日目になります。 1シートの休服期間に生理になり3日で終わり、生理痛なのか、胃痛なのかよく分からない状態でした。内科ではコロナの検査をして陰性でした。抗生剤、ロキソニン、下痢止めを処方してもらいましたが、未だに下痢が1日のうち3〜4回でます。 たまに胃痛もします。 水分はとっていますが、ほとんと食事ができていません。 再度病院にいったほうがよいでしょうか? 内科なのか胃腸科なのか、どうしたらよいでしょうか?
6人の医師が回答
3日ぐらい前から、腰と背中の中間ぐらい、肩甲骨から指3本ぐらい下がった所が痛みます(左だけ)。押してみると、こってる感じもしますが、鈍痛があります(押さなくても痛い)。特に熱はありません。生理前ではありますが、生理痛でしょうか?ここのところ、腸炎のようになって、下痢をしていましたが、今は治まっています。
熱がでる前や、何か不安な事があると過換気症候群になります。昨日は、吐き気、下痢がひどく熱があがり、手足のしびれ、過換気になりました。動けないくらいでした。点滴を受け、よくなりました。次の日、生理がきました。生理前こんなにひどくなったことはないです。精神的なものでしょうか?ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
半年ほど前から、生理痛と子宮内膜症の治療のために、ルナベルを飲んでいます。しかし、生理前日から2日目くらいまでは、鎮痛剤が必要で、使用しても息切れやふらつき、下痢などの症状で外に出れません。10年ほど前もピルは使用してたのですが、もっと効き目があったと思います。種類を代えればましになるのでしょうか。
腸管子宮内膜症の症状を教えてください。 私は去年6月に月経随伴性気胸の手術をしました。手術翌月よりディナゲストを服用して生理は止まっています。年齢は49歳で閉経前に月経随伴性気胸になりました。婦人科の検診では内膜症は小さくなっていて順調とのことでした。もともと内膜症は小さいものでした。3日ほど前にかなり腹痛があり水下痢をしました。嘔吐なしです。その日はその1回の水下痢で終わりましたがまた本日腹痛と水に近い軟便がありました。毎日普通の便が1日1回ちゃんと出ていたので急に下痢になりもしかして腸管子宮内膜症?と不安です。ただの下痢でしょうか。腸管子宮内膜症の症状はどんなものなのでしょうか。教えてください。
3人の医師が回答
先ほど、夜中4時前に、寝汗をかいて起きました。その時は暑くて、寝ている時もクーラーをつけていたのですが、さらに温度を下げました。するとだんだん具合が悪くなってきて(具体的には腹痛と、気持ちが悪い感じです)下痢をしました。布団に戻ると今度は寒くて、クーラーを消しました。現在生理前ですが、このような症状は、生理前の症状ですか?
今朝からお腹を下しています。いつもは快便なのですが、午前中に1回目は普通便、2回目は下痢便、3回目は水様便でした。何だか胃もムカムカしています。吐くほどではありません。3日前の木曜日に、嘔吐下痢の症状がある人と接しました。同じ職場の人ですが、その人は水曜日に嘔吐下痢の症状が出たようですが、水曜日はお休みしていました。木曜日はよくなったので出勤したとのことでした。木曜日にその人は吐いたりはしていなかったし、お腹の調子もよいようで、下痢便も職場ではしていないようでした。その人から感染したのでしょうか?3日も前なので今頃症状が出るものでしょうか? 昨日、生理が終わり、生理後に時々体調が悪くなることがあるのでそうなのかもとも思いましたが、教えて下さい!
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療