教えてください。
以前にも投稿したことがあるのですが、生理が始まって2週間後くらいのときと、次の生理が始まる前日あるいは前々日に、必ずと言って良いほどに腰の鈍痛があり、下痢もします。
前から下痢しがちではありましたが、ここ1年くらいはそれが顕著になってきたように思います。
気にしないように努めてはきたのですが、最近しんどいので、また聞いてみようと思い、投稿いたしました。
このような症状の原因は何か・病院に行ってみたほうが良いか・もし行くのなら例えば生理中、生理後どちらが良いのか・考えられる診断および処方・・・といったことなのですが、教えてください。
ちなみに私は現在30代後半で、出産歴は3回あります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





