生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

左胸、ぎゅーっと締め付けられる痛み

person 30代/女性 -

36才女性、今朝の午前5:45、ベッドの上で急に目が覚めて、正確な時間はわかりませんが、体感2〜3分ほど左胸がぎゅーっと締め付けられるような痛みがありました。怖かったので、しばらくベッドの上で起き上がらず、痛みが治るのを待っていました。 その後痛みが引いて、今起きてこれを記入しています。 今日のようにベッドの上のみならず、最近日常生活をしていても、左胸に違和感を覚えるこことがあります(左胸のしめつけられるような痛み) また、起床後特に酷い腰痛があるのも気になります。腰痛は起きて体を動かし出すと段々ましになってきます。 お腹にも違和感があります(物を食べた後長い間胃の中に食べ物があるような気がする)朝はあまり食べれませんが、昼や夜はきちんと空腹を感じて、物を食べることはできます。 実はつい最近、6月に実母が心不全で亡くなっています。母は以前QT延長と診断されたことがあります。若い頃は意識消失などもあったようです。私は意識消失を起こしたことはありません。 母が亡くなる前は殆ど28〜30日周期で来ていた生理も、開始予定日を大幅にずれてしまって、生理がきていません。 母を無くしたことによる不安・ストレスなどが原因でしょうか。 狭心症、心筋梗塞といった病気の可能性はありますか? 自分には小さい子どももいるので不安です。 受診するならば、やはり循環器内科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

日ごとに悪化する腰痛。骨盤内感染症について。

person 20代/女性 -

一週間前から膿の混じった不正出血があり下腹部痛と左側の腰痛(安静時は痛まない)が2日続いた為、婦人科に受診。腰痛は不明とされ、おりもの採取検査をしてもらい、クロマイ膣錠剤を処方してもらったが、同日内に腰痛が悪化した為(安静時にも酷く痛む)、整形外科を受診。レントゲンで骨の異常はなく触診も問題ないが念のため他機関に依頼してCT検査を行う予定となり血液検査も合わせて結果が出るまでコルセットとロキソニンを処方してもらいました。 一週間後の再診(おりもの検査、血液検査、明日受ける予定のCT検査の結果)を控えてますが日ごとに悪化する腰痛に不安を覚えてます。どちらの病院でも検査の説明をされ結果待ちということで、クロマイ膣錠剤とロキソニンを処方されていますが、整形外科の先生に骨盤内感染症の疑いを指摘されたことで結果が出るまで放っておいて良いのだろうかと不安です。以前、他院で原因不明と言われた高熱に3日耐えて救急車で運ばれてしまい急性腎盂腎炎で入院したこともあり、すぐ検査結果の出る病院(緊急?)に改めて行くべきか悩んでいます。整形外科の先生には手足の麻痺や高熱が出たらすぐ受診するように言われてますが、そうなるまで様子をみるしかないのでしょうか?また腰痛が広がっているように思うのですが(左側の腰から股関節まで)ロキソニンで痛みが薄くなっているとはいえ、左足太ももの外側もジンジンしているように思われます。痛みがどこまで広がってしまうとマズイというような事はあるのでしょうか? また、以前から生理の後に細菌性腟炎を繰り返しておりいつもクロマイ膣錠剤を処方されてました。 長文、わかりづらくてすみません。良ければアドバイスを下さい。

1人の医師が回答

生理について

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてです。私は36歳で一昨年の11月に2回目の出産をしました。 それ以来、排卵痛(生理から約2週間後にお腹が痛くなり、その腹痛からきっちり2週間後に生理があるので、排卵痛だと思っています)が始まり、逆に生理痛が軽くなりました。生理の周期は約28日でした。が、今年に入り生理周期が25前後になったりと短くなることもあったり、またましになっていた生理痛も徐々に出て来ました。 今回の生理痛や腰痛がとてもひどく、薬を飲まなければならないくらいでした。なのに、生理の経血の量が少なくなったような気がします。いつもなら生理の量が多い2日目がなくなった感じです。色も赤いのですが、そこまで濃くなく、色や量から言ってみれば、ピルを服用中の生理のような感じです。(人それぞれかもしれませんが)日数的には6日で今までと変わりません。前回は生理痛はありませんでしたが、量が少なくなった感じはありました。前々回は、逆に量が多く、血の塊が少し出ました。血の塊といっても大きいものではなく、5mm四方くらいのもの1個が1度出た感じです。この時は、量が多く感じました。 子宮頚がんの検診は4月に受けて、問題ありませんでした。また、6月に違うことで造営CTを行い、そこで画像から卵巣が少し大きいような気がする、と言われましたが、その際に内診、エコー検査をしたところ問題はありませんでした。 長々と書きましたが、生理の量が減ったり増えたり、また生理周期が前後したりするのは何が原因でしょうか?受診したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血 下腹部痛 腰痛 胃痛 ピル ふくらはぎのつっぱり感

person 30代/女性 - 解決済み

追加でお聞きしたいことあります。 38歳、1年少し前から、生理と生理の間に毎月決まった時期に1週間弱おりものシートにつくくらいの量の赤〜茶色の不正出血あり。(便をするときペーパーに赤の多めに血。その後すぐピンクや茶色に戻る。) 産後復活した生理から血の量が多かったのもあって婦人科受診。 それらがあり、1年少し前から継続してトリキュラーを飲んでいます。 今回、毎月ある不正出血と下腹部痛が結構あること、腰痛もあることで体癌検査をしてもらい結果待ちです。 ポリープがあると体癌検診の際に言われました。 体癌検診をした次の日頃から、両足がとてもダルくなり歩くのがダルイ感じになりました。 そのダルさが今は抜け、右のふくらはぎのみに、踵をグッと曲げてふくらはぎを伸ばしたり、揉むようにマッサージすると突っ張った痛みがある感じが3日前頃から続いています。 ピルでの血栓も気になってきています。 また、体癌だったら、、手遅れだったら、、と不安が酷く、食欲の低下、食事量の低下(いつもの4分の1ほど食べたら良い方)があり、体重をはかってみるとここ数日で2キロは減りました。昨日の夜より朝イチではかって700グラムくらい減っていた。 1、一昨日から胃痛あり→今は少し楽。急に食べなくなると、急に体重は減るものなのか? 2、今、生理1週間前を切ったが、不正出血頃からずっと波のある下腹部痛です。たまに腰痛ありです。今日は下痢あり。 下腹部痛等が続くのはなぜか?ポリープは関係ないですか?ズーンとした下腹部痛が続くのはどんなことがあるか? 3、体癌の可能性について。 4、右足ふくらはぎの、ダルさが抜けた後のつっぱり感は血栓なのか?(足を突っ張るようにしたり動かさなければ痛くない。) 元の質問もありますが、結果まで不安が酷いのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期になってからの酷い生理痛、下腹部痛

person 50代/女性 - 解決済み

現在52歳、これまで、生理痛は軽めでした。 今年の5月の生理について、起き上がることが困難なほどの生理痛。痛みで寝ていることもできませんでした。市販の鎮痛薬は効かず。以前頭痛薬としてもらっていたロキソニンを飲むも効かず。ちょうど連休でしたが4日間強い痛みが続きました。 6月は生理が来なかったのですが、予定日近くに一週間ほど強い痛み。 7月は、5月のときのような酷い生理痛(下腹部痛、腰痛、肛門近くの痛み)が、生理自体は5日程度でしたが強い痛みだけが2週間続きました。 婦人科受診し、ボルタレンの錠剤と座薬をもらいました。 8月は強い痛みは3日程でした。ボルタレン効かず。 9月、現在生理2日目でボルタレン座薬を入れましたが効いた実感がありません。 4月に子宮がん検診異常なし、内膜症や筋腫もありません。 婦人科では、生理はあと2年くらいのうちには終わるのではといわれています。大腸かな?とも言われましたが、痛みが生理の周期で起こっています。 更年期で生理自体もこれまでと同じではないとは思いますが、5月からの、立つことも座ることも困難な下腹部痛、肛門周辺痛にとても困っています。真夏でも下腹部と腰に貼るカイロを貼ってしのいだりしています。 今、体がどういう状態となっているのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)