日ごとに悪化する腰痛。骨盤内感染症について。

person20代/女性 -

一週間前から膿の混じった不正出血があり下腹部痛と左側の腰痛(安静時は痛まない)が2日続いた為、婦人科に受診。腰痛は不明とされ、おりもの採取検査をしてもらい、クロマイ膣錠剤を処方してもらったが、同日内に腰痛が悪化した為(安静時にも酷く痛む)、整形外科を受診。レントゲンで骨の異常はなく触診も問題ないが念のため他機関に依頼してCT検査を行う予定となり血液検査も合わせて結果が出るまでコルセットとロキソニンを処方してもらいました。
一週間後の再診(おりもの検査、血液検査、明日受ける予定のCT検査の結果)を控えてますが日ごとに悪化する腰痛に不安を覚えてます。どちらの病院でも検査の説明をされ結果待ちということで、クロマイ膣錠剤とロキソニンを処方されていますが、整形外科の先生に骨盤内感染症の疑いを指摘されたことで結果が出るまで放っておいて良いのだろうかと不安です。以前、他院で原因不明と言われた高熱に3日耐えて救急車で運ばれてしまい急性腎盂腎炎で入院したこともあり、すぐ検査結果の出る病院(緊急?)に改めて行くべきか悩んでいます。整形外科の先生には手足の麻痺や高熱が出たらすぐ受診するように言われてますが、そうなるまで様子をみるしかないのでしょうか?また腰痛が広がっているように思うのですが(左側の腰から股関節まで)ロキソニンで痛みが薄くなっているとはいえ、左足太ももの外側もジンジンしているように思われます。痛みがどこまで広がってしまうとマズイというような事はあるのでしょうか?
また、以前から生理の後に細菌性腟炎を繰り返しておりいつもクロマイ膣錠剤を処方されてました。
長文、わかりづらくてすみません。良ければアドバイスを下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師