稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,072 件

稽留流産術後、生理を見送らず性行為してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

[経緯] 人工授精で2月に妊娠→3/22に8w稽留流産のため、吸引法で手術をしました。 医師からは2回生理が来たらAIH再開しましょうと言われ、5/22までには1度目の生理が来るだろうとのことでした。 しかし普段から生理不順なこともあり、2ヶ月間茶色や薄い黄色いオリモノが下着に毎日付くだけで、生理は一切来ませんでした。 オリモノについては医師に相談しましたが、大丈夫とのことでした。 5/23再診察→プラノバール10日間の服薬スタートとなり、現在6日目です。 しかしながら、2回生理が来るまでは避妊してくださいと医師に忠告されていた事をすっかり忘れ、昨日夫と避妊なしの性行為をしてしまいました。 自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。。 [質問] 1・生理がしばらく来ていない後のプラノバール服薬中の性行為でも、妊娠する可能性は高いでしょうか?(自力排卵はほぼ出来ません) 2・例えば今回で再度妊娠した場合、続けて流産する確率は上がりますか? 3・生理2回見送り後、妊活再開OKと言われたことに何か医学的な理由はありますか? 4・前回の稽留流産となった妊娠の際に経膣エコーで胞状奇胎の疑いで術後病理に検体を回しましたが、胞状奇胎ではありませんでした。 が、今回妊娠した場合、以前の妊娠が実は胞状奇胎で未だ残留していて妊娠と共に再発してしまう可能性はありますか? (5/23受診の際、経膣エコーで確認はしてもらい異常はありませんでしたが…) 不安が尽きなく沢山伺ってしまい申し訳ありません。 よろしければ一部でも答えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

稽留流産からの生理 2回目 排卵

person 20代/女性 - 解決済み

稽留流産からの2回目の排卵、生理についての質問です。 8/18 稽留流産手術をしてから、9/15の検診にて右から排卵ありと診断→9/27に1回目の生理が来ました。 このとき排卵予定日がいつか分からなかったものの、9/11ごろにいつも出る排卵日近くの卵白のようなオリモノがあったこともお医者様に伝えました。このオリモノは、流産前は必ず排卵日近くに出ていました。生理不順などになったことは今までありません。 そこから話しは戻りまた今月、10/12に排卵予定日なのですがいつものような排卵前の伸びる卵白のようなオリモノが出てきません。 一昨日から排卵検査薬をやってみていますがこちらは陽性で出ています。 体調的には排卵前のような眠気が続いていますが季節的なものかなとも思います。 体温は上がらず、生理が来てからずっと低温期です。 生理前はしっかりと高温期の体温を維持していました。 以上をふまえて質問です。 1、排卵日前のいつも出ていたオリモノが出てこないということは、結果的に排卵が遅れているということに繋がりますか? 2、生理が遅れるというのは流産後よくあることと聞きますが、この場合もそのパターンなのでしょうか 3、排卵が遅れるということは結果的に生理も遅れる可能性はありますか? 4、これらが不妊につながることはあるのでしょうか? 生理周期は落ち着いたら元に戻りますか? 5、なぜ排卵が遅れるのでしょうか? 6、卵白状のオリモノが出ていなくても排卵はしっかりとしているのでしょうか? 7、排卵検査薬は陽性だけど体温が上がらないということは、まだこれから排卵されるということでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)