検索結果:2,072 件
子宮内膜の厚さについて教えて下さい。 私は、妊娠初期の流産(稽留流産)と化学的流産を繰り返しているのですが、よく内診で子宮内膜が薄いと言われるのですが、やっぱり内膜が薄いと流産しやすいのでしょうか? もう一つお願いします。一ヶ月前に化学的流産になり生理と同じ様に出血して一週間で出血も止まったのですが、出血後に病院に行くと今もまだホルモン値があると言われています。10日ほど前に血液検査で50と言われ、5日ほど前に尿検査でもまだ出ていると言われているのですが、ホルモン値が0になるまで時間はかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終生理2月26日から1週間 生理周期32〜34周期 3月17,18日性交渉 3月29日から3日間ごく微量の茶色のおりもの 4月13日に胎嚢5.4ミリ 4月27日に胎嚢のみ24.2ミリ 卵黄嚢、胎芽確認できず。 医師からは1週間後(5月6日)に診察してだめなら稽留流産でしょうと言われました。 この1週間で育つ確率はありますか?と聞いたら ない と言われました。 過去に2回流産しておりとても不安です。 もう希望は薄いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
[経緯] 人工授精で2月に妊娠→3/22に8w稽留流産のため、吸引法で手術をしました。 医師からは2回生理が来たらAIH再開しましょうと言われ、5/22までには1度目の生理が来るだろうとのことでした。 しかし普段から生理不順なこともあり、2ヶ月間茶色や薄い黄色いオリモノが下着に毎日付くだけで、生理は一切来ませんでした。 オリモノについては医師に相談しましたが、大丈夫とのことでした。 5/23再診察→プラノバール10日間の服薬スタートとなり、現在6日目です。 しかしながら、2回生理が来るまでは避妊してくださいと医師に忠告されていた事をすっかり忘れ、昨日夫と避妊なしの性行為をしてしまいました。 自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。。 [質問] 1・生理がしばらく来ていない後のプラノバール服薬中の性行為でも、妊娠する可能性は高いでしょうか?(自力排卵はほぼ出来ません) 2・例えば今回で再度妊娠した場合、続けて流産する確率は上がりますか? 3・生理2回見送り後、妊活再開OKと言われたことに何か医学的な理由はありますか? 4・前回の稽留流産となった妊娠の際に経膣エコーで胞状奇胎の疑いで術後病理に検体を回しましたが、胞状奇胎ではありませんでした。 が、今回妊娠した場合、以前の妊娠が実は胞状奇胎で未だ残留していて妊娠と共に再発してしまう可能性はありますか? (5/23受診の際、経膣エコーで確認はしてもらい異常はありませんでしたが…) 不安が尽きなく沢山伺ってしまい申し訳ありません。 よろしければ一部でも答えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2人目を妊娠し、排卵日から計算して5wで初診に行き胎嚢確認しました。 6wで少量の出血があり診てもらったらまた胎嚢しか見えなくて稽留流産かもと言われました。 確かに1人目のときは6w1dで心拍確認してたので覚悟はしてました。 1週間後も変わらず胎嚢だけで流産が確定しました。 自然に流れるのを待つ選択をしましたがいつまでに流れないと手術とかありますか? 流産かもと言われた日からもう3週間になります。 出血もないし、あると言えばたまーに生理痛みたいな腰痛がある程度です。 1週間に1回内診がありますがまた1週間後と言われるだけです。 このまま待ってもいいんでしょうか?
5人の医師が回答
体外受精のうえ妊娠判定後、 12月に8週で稽留流産をし手術を受けました。もともと生理不順と相談していたので、手術後1カ月以上生理こなかったら受診してみてと言われ、ちょうど手術後1カ月くらいの頃、おりものに血液が混じることもあり、生理みたいな鮮明な血液ではなかったのですがそれが生理だったのかなぁ。ってことも気になり病院に行ってきました。 内診をしてもらったのですが まだ卵胞が小さいからこのまま待ってみて。また1カ月して生理こなかったら受診してください。とのことでした。急いでまた治療スタートしてもよくないのは理解しているのですが、年齢も37歳なので時間だけが経過してしまうのに焦りを感じます。 いつも生理こなかったときは薬を処方してもらうのですが、自然に生理が来るまで待ち続けた方がいいのか?薬を処方してもらって生理を起こした方がいいのかどちらですかね?卵胞が小さいということは早くて生理はいつくらいにくる予定になるんですかね?
稽留流産からの2回目の排卵、生理についての質問です。 8/18 稽留流産手術をしてから、9/15の検診にて右から排卵ありと診断→9/27に1回目の生理が来ました。 このとき排卵予定日がいつか分からなかったものの、9/11ごろにいつも出る排卵日近くの卵白のようなオリモノがあったこともお医者様に伝えました。このオリモノは、流産前は必ず排卵日近くに出ていました。生理不順などになったことは今までありません。 そこから話しは戻りまた今月、10/12に排卵予定日なのですがいつものような排卵前の伸びる卵白のようなオリモノが出てきません。 一昨日から排卵検査薬をやってみていますがこちらは陽性で出ています。 体調的には排卵前のような眠気が続いていますが季節的なものかなとも思います。 体温は上がらず、生理が来てからずっと低温期です。 生理前はしっかりと高温期の体温を維持していました。 以上をふまえて質問です。 1、排卵日前のいつも出ていたオリモノが出てこないということは、結果的に排卵が遅れているということに繋がりますか? 2、生理が遅れるというのは流産後よくあることと聞きますが、この場合もそのパターンなのでしょうか 3、排卵が遅れるということは結果的に生理も遅れる可能性はありますか? 4、これらが不妊につながることはあるのでしょうか? 生理周期は落ち着いたら元に戻りますか? 5、なぜ排卵が遅れるのでしょうか? 6、卵白状のオリモノが出ていなくても排卵はしっかりとしているのでしょうか? 7、排卵検査薬は陽性だけど体温が上がらないということは、まだこれから排卵されるということでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
こんにちは。 5月20日初めての自然妊娠 6月26日稽留流産手術を経験した29歳の者です。 8月12日〜17日通常通り生理がきて 9月5日〜8日おりものに少量のピンク色の長いおりものがあり、妊娠かな?と思いましたが、検査が早過ぎたのか9月16日に陰性。 元々周期は33日程です。 いつが妊娠検査薬の適切な使用日でしょうか? 稽留流産後は生理が不安定になるものなのでしょうか? 9月4日が最後の性交渉だった為、3週間待って検査をしたほうが良いですか? また、1週間ほど前から夕方になるとほてった感じがしていて、微熱が出ます。 37.2 37.3くらいです。平熱は低い方です。 また、子宮?の左側が少しチクッとなることがたまにあるので、生理来るかな?と思ってますがまだ来ません。 元々アレルギー性鼻炎を持っていて、寝起きや、室内から外に出た時に寒暖差で鼻風邪のようになりやすい体ですが 先日もそのような感じになり、体がだるく、ただ微熱が出た時は体調が悪い訳でもありません。 妊娠している可能性があるのでしょうか?
生理予定日より3~4日すぎて検査薬で薄いものの陽性反応があり今日病院にいってきました。 病院で尿検査をしてトイレットペーパーで拭いたときに少しですが出血がありました。 エコーではまだ何も写らず5日分の止血剤を貰い2週間後にくるようにいわれ診察が終わりました。 今回の出血は生理ではないので止血剤が処方されたということなのでしょうか? また止血剤を飲むことで赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 私は昨年の9月に稽留流産しているのですが、今回はまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
質問失礼いたします。 排卵日にお尻を叩くと右側の卵巣の辺りまでまで響く痛みがあります。 元々右側だけ腰痛があり、足もしびれがありますがもしかしたらこの腰痛は婦人科系からきているのではと思っております。 生理の際は少し排便痛があります。 量は少なく、生理痛もひどくはありません。 腰痛は排便痛は一年ほど前から自覚しています。 どのような事が考えられますでしょうか? 4月に妊娠して(のち稽留流産)その際には婦人科受診しておりますが何も言われたことはありません。 どうぞよろしくお願い致します
7月末に9週4日で稽留流産の診断を受け、8月4日に吸引法にて手術を受けました。術後の出血は1週間で終わり、術後2週間経過後の診察でも問題なしとのことでした。 9月9日時点で生理はまだ来ていません。 以前より排卵検査薬を使っており、術後も週に一度、これまで4回ほど検査しているのですがずっと陽性反応が出ています。 早く生理が来て欲しいと思いながらも、排卵検査薬の陽性が出続けていることが気がかりです。 排卵検査薬の陽性反応は問題ありませんか?生理が来ないことと関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療