検索結果:2,833 件
3時間前ぐらいに、肉まんの紙にシリカエタノールがついていたのを確認せずに湯煎して温めて肉まんを2つ食べてしまいました。シリカエタノールを触った手で、生後2ヶ月の我が子の頬を触ってしまいました。赤ちゃんは、頬を手で触って口に入れていたかもしれず、心配で相談しました。影響は、ないでしょうか? お答えを宜しくお願いします。
8人の医師が回答
先ほど、掃除用の重曹(お湯で溶かしたもの)を使って掃除している時に、一歳の子どもが口に紙を入れて食べようとしたので、咄嗟に口に手を入れてだしたのですが、掃除していた手を洗わず入れてしまいました。 手について舐めしまったかもしれません。 変わった様子はありませんが、病院を受診した方がよろしいでしょうか。 身体に害はありますでしょうか。
3人の医師が回答
昼食で刺身丼食べお茶を湯呑み一杯飲み2時間ほど昼寝し夕方17時ごろトイレに行ったところ茶色で普段より濃ゆめの尿が出ますがこれは何か異常があるのでしょうか。 ほぼ毎日早朝自宅で尿試験紙で血尿、尿蛋白、尿糖を検査していますが測定値は異常ありません。
1人の医師が回答
お世話になります 1才になったばかりの子供が先程、気付かないうちに、厚手の紙でできた絵本を食べてしまいました けっこうな量を食べていてすごく不安です 絵本を食べていることに気付かず水を飲ませてしまいました 口の中を確認してもありません 少し目を離したうちに食べてしまっていました 目を離したことを本当に反省しています 今は普通に遊んでいます ご相談したいのが⚪インクなどが原因で中毒を起こしたり、後々何かしらの障害や病気になる可能性はありますか??⚪水を飲んでしまったことにより、本のインクの毒素が体にまわることはありますか??⚪インクは、どの様な毒が考えられますか?? すごくすごく心配です アドバイスお願いします
10人の医師が回答
27w4dの初妊婦です。 【経緯】 9/19に買物で2歳の子を抱っこしたら破水し(パンツに1円玉程、家のリトマス紙でアルカリ性)、かかりつけの個人病院で破水検査(紙のついた綿棒だったので多分エムニケーター?)を行ったところ、陽性反応で即入院し9/22の検査で陰性で退院しました。が 10/2夜に異臭がしてリトマス紙でアルカリ性を確認し、その病院に行って看護師が検査したら陰性、夜のため入院して診察せず抗生剤と張り止めとNST、翌日先生に検査してもらうと陽性でした。しかし子が私の2度目の入院で堪え、ご飯も食べなくなってしまったため、帰宅を余儀なくされ、張る都度張り止めを飲む事、流れてきたら連絡する事を条件に10/4に陽性のままでしたが退院しました。 前回も今回も水が流れる感覚や出血、張り、痛み発熱もなく、胎動は痛い程あります。 先生はどこかしらに穴は空いていて滲み出ているのではないか、高位破水だと思う、と言った感じで疑惑止まりです。 元々織物が多くパンツも湿る事が多く、今も少し湿っていますが、酸い匂いなので羊水ではないかなと思っていますが、やはりリトマス紙は薄く青くなります。 初回入院時は検査紙は真っ青、今回退院時の検査紙は薄ら水色でした。 退院時のお腹の子は1キロ程です。 【お聞きしたいこと】 1.今回の場合、やはり高位破水なのでしょうか? 2.その場合、やむを得ず退院してしまいましたが、自宅安静で大丈夫でしょうか?シャワーも許可されていますが、感染が心配です。張り止めのみで抗生剤は処方されてません。 3.エムニケーターでは破水が断定できないと他の質問で拝見しました。チェックプロムで検査可能な病院を探して検査を受けるべきでしょうか? 4.高位破水は止まったり流れたり繰り返すものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日のお昼、公園でお弁当を食べていて、子供の紙コップに鳥の羽が飛んできて、とっさに子供がお箸で羽を取り捨てました。すぐ中のお茶は捨ててお箸を取り上げたのですが、うちの子供は自閉症でこだわりが強く、そのお箸以外は嫌と騒ぎはじめたので、持っていたお手拭き(自宅でタオルを濡らした物)でお箸を拭きそのまま食べさせたのですが、時間がたてばたつほど、感染症などが心配になってきました。 明日にでも病院へ行くべきでしょうか?
8ヵ月の息子ですが、今まで毎日数回あった排便が、6日前からピタッっと止まってしまいました。マッサージやストレッチ、ヨーグルトの効果か、5日目の昨日は少量出ましたが、それっきりです。肛門浣腸もだめでした。普通に食べたり飲んだりしてますが、一昨日と昨日は三回吐き戻しがありました。これは病院でしょうか?それとも、赤ちゃんはこんなものなのでしょうか? また、先程、包装紙の一部を食べてしまっていました。便から出てくると思いますが、便秘で長い間お腹のなかに留まっていることで、体に害はないでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
ファーストフード店での出来事です。注文をして出来るまで待っていました。その時に接客した店員さんの肘の近くに瘡蓋(2センチ四方)になっている傷がありました。もしその店員さんがその瘡蓋を触った手で私の買った飲み物や食べ物や商品を包んでいる紙を触っていた場合、それを、手で食べ物を食べたり、店員さんが触ったものを口に入れた私たちはhivや肝炎等の感染症に感染するのでしょうか?食べた後に気になり大変心配しています。宜しくお願いします。
来月で3歳になる娘ですが 今朝家族が目を離している間 いちごジャム(市販のもので瓶というより紙っぽいパックのもの一つ)をほとんど空けてしまいました。 普段からお菓子等わりと多く食べてはいますが糖尿病になりますよね‥‥‥‥。 糖質の量をみて驚愕しました。 偏食はあるものの全体的にみればまんべんなく食べてくれてはくれますが食が細いです。 お茶をあまり飲んでくれずポカリのようなスポーツ飲料やジュースがほとんどです。 体重は11.8kg~12kgです。
4人の医師が回答
生後8ケ月の息子が今月ポリオワクチンをうけました 便の処理の後は手を洗いましょうなどとかかれた紙をもらいましたが、 手をあらわず食べものを食べたりしてました 手についた便にきずかずパンなど手ずかみ物を食べ後から匂いできずいたりしました お風呂も毎日わたしが入れてます そしてすぐ妊娠にきずきただいま3ケ月です もし口からポリオウィルスが体入ったとしたら胎芽や胎児に影響はありますか??? 私に免疫がついていれば問題はないのですか??? 頭が痛く吐き気があった日がありました ただの悪阻ならいいのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療