検索結果:5,048 件
4月7日に左目網膜剥離の手術をしました 手術は成功し、経過は順調で 5月8日に主治医にコンタクトを使用してもいいか聞いたところ、手術後1ヶ月経つし良いよと言われました。 その2日後に眼科でコンタクトをもらうために見てもらったところ、 こんな目の状態でつけれる状態ではないと言われまし...
4人の医師が回答
2023年1/4に右目網膜剥離になりバックリング手術、 退院後水が抜けず1/24に硝子体手術。 退院後また剥がれ2/27に硝子体手術、増殖膜も取り除く。 退院後にまた剥がれ3/16に手術、 4回目の手術は一回目の一部バックルを取り除き眼球一周...
2人の医師が回答
以前にも質問させていただきましたが、左目網膜剥離硝子体手術から約一ヶ月半経ちます。痛み痒み目の下の痺れ感や、頭やおでこの痛みがまだあります。後発白内障があり見にくいのですが、昨日術後初めて車を運転しました。
1人の医師が回答
二十代娘が網膜剥離の術後3年が経っています。歪み、視力の低下は術後から変わらずなのですが、これはもうずうっと変わらないのでしょうか? それから、今使っているコンタクトだと0.2~3位は見えるらしのですが、度数を上げてもう少し見えるようにしたいそうです。
網膜剥離の再手術し20日経ち、左目にはシリコンオイルが入ってます。1週間位前から外側に黒い膜(カーテン)のようなもので視界がふさがれてます。特に下向きの時が狭く感じます。これは、どういったこでしょうか?
右目に、3週間ほど前にガスを入れる手法の手術と、白内障の眼内レンズを入れる手術をしました。 視力は、0.8程度になりましたが、視界が、ひずんでいます。 水平なものが、波うって見え、人の顔はパーツが、中心に寄って見えます。 この症状は、いずれ、治っていくものでしょうか?
最初にガスを注入する手術をしたのですが、再発したので次はシリコンオイルを注入する手術をして現在10日ほど経ちました。 そして次は半年から1年後にシリコンオイルを除去をする手術をすると医師から言われています。 質問なんですが、今回は1ヶ月ほどで仕事復帰できると言われてるのですが、シリコンオイル除去手術後は一般的にどれぐらいで仕事復帰できるのでしょうか?
現在通院している眼科にて白内障手術をすすめられております。 右目は網膜剥離裂肛の後遺症もあります。 日帰り手術にするか?手術後数日間入院するか? 悩んでおります。 理由は入院の場合の費用がわからない?
本人ではありませんが、 妻(30代)が8月23日に片目の網膜剥離の手術を受けました。手術内容は、硝子体手術、バックリング手術、白内障手術 の3点です。9月2日に退院したのですが、9月10日現在、1人ではなかなか動けないぐらいの頭痛が続いております。
3人の医師が回答
今月の18日にバックリング手術を受け、25日に退院し現在自宅静養しています。経過は順調で、次の診察の予定日は30日です。 担当の医師からは頭部への衝撃は避けるようにと指導されたのですが、先程洗髪のために美容院へ行ったところ、そっと洗ってくれと言ったにもかかわらず、結構荒っぽくガシガシと洗髪されてしまいました。 いまのところ特に異常らしいものはないのですが、再剥離していたらと心配で、不安になってしまいました。もし再剥離していたらどのような予兆が考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療