検索結果:3,078 件
どんな手術になるのでしょうか。またズレたまま固まっても大丈夫でしょうか。後遺症はあるのでしょうか。今患部は腫れや痛みはひいて、左足の中指に比べると少し太くなっている程度。中指に力を入れなければ家の中で歩いても普段は痛みはありません。
3人の医師が回答
4、5年前から時々ですが、指や足の腹やかかと足裏(全て柔らかい部分)などが若干腫れて(1cm)痛くなるときがあります。ぱんぱんでやけどの後の痛みと似ています。決まった箇所というわけではないです。1、2日で腫れと痛みは引くのですがかかとなど痛みがひどいときはロキソニンを飲まざるをえな...
5人の医師が回答
その日は指が晴れ赤紫になっていて、なにもしていなくても痛み、靴もはけないほどでした。数日であざはおさまり腫れもひいてきたのですが、いまだに痛みがのこり、靴によっては履くと痛い状態がつづいています。 受診はしておらずこのままなおるのかな?
3週間位前に、足の第二指第二間接を骨折し、現在、第一指と固定し治療中ですが、いまだ負傷部位に変化がありませんが、腫れも引いて内出血もなくなり、痛みもありません。仮骨がでるのが4~6週とこのサイトで相談してわかりましたが、今回は、治療中の運動について相談します。
また、昨日から手と足の指先に色のないブツブツができ、激しい痒みがあります。 また、膝とお尻に一つずつ大きな赤い腫れができ、とても痛痒いです。 写真を載せておりますので、原因がわかりましたら教えてください泣 よろしくお願いします汗
50代、女性です。 今朝、左足の親指を深爪してしまいました。その時は 出血もなく、痛みもなし。 現在、腫れなどないが、僅かにヒリヒリしてます。 化膿するのでは、ないかと心配です。 皮膚科処方の塗り薬 ナジフロキサシンクリーム1%(鼻の出来物の時に処方) フシジンレオ軟...
手の指、手の甲、手首、腕、肩などの痛みや痺れがとれず、1年ほど前から整形外科を受診しています。 レントゲン、MRI、腕に電気を流して反応をみる検査などを一通り やりましたが、骨や関節の変形や腫れもなく、異常が見当たりません。 そのため整形外科では湿布を処方されるだけです。 ...
1人の医師が回答
金曜日に紹介先の病院に行った所、触診のみでしたが、高確率で重症ニキビだと言われました。抗生剤で治る可能性もある、切ったら腫れは確実に引くけどメスを使うので跡は必ず残る、と説明を受け、とりあえず今ある抗生剤を日曜日まで飲み切って、様子を見てから切るかどうか決める事にしました。 .....
2人の医師が回答
昨晩から40度近い発熱があり、今日診察してもらったら扁桃腺の腫れによるものだと言われ、薬を飲んで安静にしていたのですが、先ほど手足の指に赤いブツブツがでているのに気付きました。 これは薬の副作用なのか、それとも他の病気の可能性も考えられるのでしょうか。
3歳の女の子です。1週間ほど前の入浴後から、足指の第1と第2の間の付け根を痛がります。見た目には、発赤、腫れ等もなにもありません。自分の手で押したり、親に伸ばしたりしてもらうと痛くないらしいので、つったのかな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療