検索結果:10,000 件
受診の際に聞いたところ脂肪肝ではみぞおちの張り(硬い感じ)はないとの事でしたが脂肪肝のせい?とも考えました。 喉の圧迫感もあり、逆流性食道炎の可能性もあるとの事で2週間前に病院受診した際にタケプロン10を処方され飲んでいますがまだ、姿勢によって張り感、圧迫感があります。
4人の医師が回答
1月半前程、椅子の背もたれから身体を起こすときに左背中鈍痛を感じ、 その後脂っこいものを食べた際背中が熱い感じがして、逆流性食道炎かもと思い、 先生に相談したところ病院でパリエットを処方されました。 その後も快方せず、違う内科の方にも行き痛い部分を訴えると場所的には肺にな...
10人の医師が回答
痰(とくに起床後2.3時間) 黄色いコロコロした痰 声かれ 今日耳鼻科に行きカメラをしてもらったところ、上咽頭に炎症があり、泡がたくさん見られる。といわれました。 もともと逆流性食道炎もあることから、そちらの治療をまず2週間といわれ、タケキャブ20も、つむら116番をも...
3人の医師が回答
飲酒は毎日ハイボールかビールを350m、4月に禁煙しました。 10年前にピロリ菌の除菌をして成功。逆流性食道炎はあります。 本日耳鼻科を受診してカメラをしたところ、ちょっと腫れてるとのこと。カルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。
2人の医師が回答
骨隆起自体に痛みはないものの、後鼻漏やリンパの腫れの原因になっているように感じます。 7月に胃カメラを受けた時に喉の異常は指摘されず、逆流性食道炎もありませんでした。 粘性の高い後鼻漏から喉の痛みが続き、固形の大きめな食べ物が喉を通りにくいです。
6人の医師が回答
1.これは生理不順で、更年期に入っているのでしょうか。 2.一般的に42歳だと、少し早い気がするのですが、受診や検査は必要でしょうか。 3.最近、逆流性食道炎を患っているのですが、更年期と関係はありますか。 教えてください。
先生方にお伺いしたいのですが、 エコーもせず、経過観察のままで大丈夫なものでしょうか?標準的な治療の経過ですか? 病気不安症で、逆流性食道炎もあるせいか、のどの違和感やかすれ感もあって、気になってしまいます。
5人の医師が回答
2025/06 中頃より胃のむかつきやげっぷ, 胃酸が上がってくる感じが強くなり始め, 2025/08/12 頃に内科を受診しました。 そこで逆流性食道炎の疑いがあるとのことで, タケキャブ20mgを30日分処方いただきました (毎日就寝前に1錠服用...
今日も何度か痛みを感じています。朝食後しばらく経ってからと、昼間に考え事をしてストレスがかかった時です。 肋間神経痛、逆流性食道炎かもと思いましたが他の要因も否定できません。どのような症状が出たら受診をした方がよいか、その時の診療科についても教えてください。
一昨日や昨日の症状は、今まで同じ胸の症状でクリニックにかかっても、心臓ではなく肋間神経痛でしょうとか、逆流性食道炎でしょうとか言われる事が多いので、そうなのかなと思ってました。 今年5月に心臓エコーの検査では、心臓に何も問題ないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療