一度こちらでも質問させて頂いたのですが、再度失礼します。
今週の始めに、右脇下に発疹、ただれを見つけました。
日に日に少しずつですが、発疹が増えています(腕、背中、顔、お尻) 。
最初は赤い盛り上がりができ、真ん中の小さな点?が勝手に破れ、茶色のかさぶたになる、を繰り返しています。
小児科では、ぱっと見で水いぼと言われました。
息子は3歳前後で水いぼをやったことがあるのですが、その時は一つ一つの発疹がもっと小さかったように記憶しています。
これはやはり水いぼですか?
水いぼは何度も罹患しますか?
水疱瘡の可能性はありませんか?
その他、考えられる疾患はありますか?
発熱はありません。
時折痒がりますが、我慢できる程度です。