高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

排卵日と胎嚢の大きさ

person 20代/女性 -

最近、妊娠が発覚し9月28日に病院で初診を受けました。 ずっと、基礎体温を計っていて、排卵検査薬を使ってタイミングを狙っての妊娠だった為、おおよその週数を把握しているつもりでした。 なので、5週目に入る28日に受診したのですが、病院では胎嚢の大きさから『4週3日くらい』だと言われました。 私が思っている排卵日の4日後に排卵したのだろうと言うことでした。 病院の先生には『市販の排卵検査薬は正確に分からないことがある』と言われました。 私も、一日〜二日のずれはあるとは思っていましたが、4日もずれる事があるのでしょうか? 病院では、『そういうこともあるのか』と納得して帰りましたが、よくよく考えてみると、もし、排卵検査薬の通りに排卵が起こっていたとしたら、胎嚢が小さい・または成長していない…流産してしまうのではないかと不安です。 9月5日 基礎体温がガクッと下がり 9月6日 排卵検査薬陽性 9月7日 朝→排卵検査薬陽性 夕方→排卵検査薬陰性 9月9日 高温期突入 病院の先生の話だと高温期に入って三日目に排卵したことになります。 排卵検査薬の反応は無視してしまって大丈夫なのでしょうか? 胎嚢の成長の仕方が悪いという可能性もあるのでしょうか? 次の検診は二週間後なので、心配でいてもたってもいられず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵検査薬と基礎体温

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回、排卵の有無等について相談させていただきます。妊娠希望です。 もともと生理予定日が5月中旬だったのですが、早めたく4/18〜27までプラノバール服用し、5/2〜6で出血がありました。 その後、5/9〜12に排卵検査薬を試したら、基準線と同等くらいの線が4日連続で出ました。特に9.10日が濃かったかな?とおもいます。5/13には基準線より薄くなり、5/14にはほとんど線が出ませんでした。 しかし、基礎体温はずっと低いままでなかなか高温期になっていない様子です。 測る時間がちょっとずれたり、夜中に一度起きてしまったりというのもあったので、ずれはあると思います。 この場合、 *排卵は考えられるのでしょうか? *また、排卵しているとなるといつ頃になるでしょうか? *なかなか高温期にならないのは、測り方とかもあると思いますが他に何か原因は考えられますか。 ちなみに、3月まではフリウェルuldを服用していましたが妊活を始めたくやめました。やめてから1回目の生理は28日周期ほどできました。 また、プラノバールを飲んでいる間はしっかり基礎体温が上がり飲み終わったら下がりました。その前の月経の際も、低温期高温期にそれなりになっていたかなとおもいます。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)