5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

検査スティックで妊娠反応があり病院では胎嚢確認できませんでした 5週0日です その日の夜から出血が続き 生理のような量に増え続け 5週5日に再度受診し 流産との事で子宮収縮剤と抗生物質を処方されました 念のため血液検査もし子宮外妊娠ではないことを確認しましょうとの事でしたが その数時間後 病院から電話があり妊娠反応が強いため子宮外妊娠の可能性もあるため また数日後 あまり日をおかずに診察にとの事を言われました 電話を切った後で薬は大丈夫なのかと不安に思い もう一度電話して 事務の方が先生に確認もしないまま『先生が処方されたなら大丈夫ですよ』と 今薬は飲んでいますが 6週になり胎嚢見えた方もいるとこのサイトで知り 少し不安にも感じてます しかし 基礎体温は流産と診断された次の日に下がりました 万が一妊娠続いていれば 今は6週0日となります 出血はほぼ無くなりました お聞きしたいのは 今から胎嚢確認となる可能性あるでしょうか? もう一つは子宮外妊娠の場合 基礎体温は下がりますか? 現在つわり症状はありません 仕事もあり病院に次早く行けて3日後です 不安でたまりません どなたか分かる方 宜しくお願いします

1人の医師が回答

胎嚢が消えてしまうこと、流産が続くことについて。

person 30代/女性 -

現在2回目の採卵後の移植前お休み周期です。 今まで4回(3回)流産しました。 1度目は自然妊娠。 小さい胎嚢でしたが、その後胎芽も見えることなく稽留流産となりました。自然に出てこなかったので手術をしました。 2度目は凍結胚盤胞での妊娠。 5週5日に小さな胎嚢確認するも、翌日出血。病院に行くと胎嚢の形が歪になり場所も変わってしまっているので流産する可能性が高いということでした。しかしその後出血することなく、ドキドキしながら診察に行きましたが胎嚢は消えてなくなっていました。 3度目は凍結胚盤胞2個移植。 良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植。 検査の結果陽性が出るものの胎嚢確認できませんでした。しかしhcgが2000ほどあり、子宮外妊娠を疑われ、大きな病院で診察してもらいました。結果胎嚢見当たらず。ホルモン補充周期のため薬もやめ、出血も始まり、hcg値も下がったので化学流産だったのだろうと言われました。 4度目も凍結胚盤胞2個移植。 前回と同じく良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植しました。 結果、5週5日目で卵黄嚢まで見え、大きさも今までで1番大きく今度こそと思いました。その3日後、朝起きたら腹痛があり、慌ててトイレに行くとウトロゲスタン対策でしていたナプキンに出血していました。その後慌てて病院に行ったら胎嚢が消えてました。 その後転院し、不育症検査、夫婦染色体検査をしましたが全て異常なし。ホルモン検査や子宮卵管造影検査も異常なし。受精率も胚盤胞到達率も高い方だと言われました。 先日採卵を終え、もうすぐ移植をすることになるのですが、今までの結果からまた流産してしまうのではないかと心配でたまりません。 こんなふうに胎嚢が外に流れてくることなく消えることはあるのでしょうか? また、何かできる対策があれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)