検索結果:10,000 件
62歳男性。二日前の朝、屋外で転倒し、コンクリートの地面に顔から当たり、頬骨を強打しました。 受け身を取る暇もないほど短時間で地面に激突し、頭が反動でバウンドし、ガクンと、のけぞりました。 地面に顔が衝突したときは、コツーンと頬骨が地面と当たる音がしました。 かろうじて左手で体をかばいましたが、その影響で、左手首を外側に反るように曲げると、痛みがあります。 自覚症状は、左手首の痛みと、地面に当たった右頬骨が押しと少し痛いです。 外傷はありません。 めまい、吐き気、頭痛、眠気、首の痛みはありません。 何科を受診したらよろしいでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
現在33歳です。10歳位から時々、右耳だけ半音高く聞こえることがあります。酷くなると『プライバシー保護音声』のようなコンピューター加工された音声のように聞こえます。疲れがたまると発症するようです。また、耳が高山へ行った時のように詰まって自分の声が頭に反響することや、めまいを併発することが多いです。それに伴って気持ち悪くなり、動くのが苦痛になってしまいます。10年以上前に近所の耳鼻科を受診しましたが、特に異常なしと言われてしまいました。しかし、現在に至っても改善されることが無く、どうしたらいいか困っています。つたない文章で解りづらいかとは思いますが、宜しければご回答の程よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
以前にも相談した者です。10ヶ月前くらいから動悸のどきどき感が止まらず、自律神経がうまく機能していないとの診断で、朝メインテート1.25mg、リーゼを午前中2.5mg、午後は5mg、寝る前にミルタザピン7.5mgを服用しています。心電図も、ホルダー検査も問題はありませんが、一月くらい前から、目の奥の痛み、耳鳴り、頭痛、めまいが時々起こるようになりました。心療内科の主治医の先生は長い目で、というばかりで、根本的な解決策の話はありません。このままの服用で良いか、他の診療科を受診した方が良いか、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
12歳6年生の息子ですが、今日お風呂から上がって一通りの事をして脱衣所を出るくらいの頃に失神しました。 先週右手首を骨折したために主人と一緒にお風呂に入っていたため、主人の目の前で崩れ落ちたそうです。 目覚めてしばらくは息がしにくかったと言っていました。 よくよく話を聞くと、2年くらい前からお風呂から上がった後、しばらくしてから毎回立ちくらみや目眩はあったそうです。視界の周りが少し白くなるそうで… それも今日初めて聞きました。 明日念のため受診しようと思いますが(倒れた時に骨折してる部分もまた痛めたようで、整形外科にも先に行きます)…何科に行けば良いでしょうか?
8人の医師が回答
6月初めに目眩を起こし、脳神経外科でMRIをとったところ左側に副鼻腔炎があると診断され、耳鼻科を受診しました。 副鼻腔炎との診断で薬を処方されました。 鼻のにおい等はあり、典型的な副鼻腔炎の嫌なにおい等はありません。 鼻詰まりもなし、鼻水や膿もそれ鼻うがいをしたりすればだらっと出るのですが、あまり出てこないです。などに回ってくることの方が多いような。 片側だけの副鼻腔炎は腫瘍等の可能性があると聞き、不安です。 詳しく鼻の画像を大学病院でC T検査をする予定です。 おそらく、膿が出たりしているのであれば副鼻腔炎だろうと言われてるのですが、腫瘍とかの可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今現在飲んでる薬はフレカニド 去年の10月少し前から普通に歩行してて左右に少しヨロヨロしてしまいます 脳神経外科にも行って(脳、首、腰)見てもらいましたが特に問題なく。湿布薬か痛み止めの錠剤をすすめられましたがやめておきました。 動脈硬化の検査もしましたが問題なく。 立ってても。座ってても何か違和感があって たまに。ファーっとする感じ(ひどくは無いですが)めまいみたいのを感じるし 目が悪いのでコンタクト合わないのかなとか? 今、1番体の中で痛みを伴っているのは 肩こりと首の痛みです そこからくるものなのか 原因が自分では全くわからないく 何か意見頂きたいです 何科に受診すれば良いとか よろしくお願いします
3人の医師が回答
義兄ですが、頭皮の湿疹で痒みがひどくなり、花粉症が原因しているかと思い、6/9に地元のアレルギー科を受診しました。 頭皮の湿疹は花粉症とは無関係で、発汗に埃等が付着した事が原因と言われ、2週間分の薬を処方してくれました。 処方された薬は「プランルカスト錠225EK」「ザイザル錠5mg」「ミノペン錠50」「デルモベートスカルプローション0.05%」です。 服用した翌日から異常な倦怠感とめまいが起きるようになりました。 昨日からミノペン錠50のみ服用しているのですが未だ身体がふわふわすると訴えており、薬の副作用なのか心配しています。 よろしくお願いします。
最近一か月ほど、表題のめまい(なのか?)に悩まされています。 日常生活の通常の動作範囲内で横を向いたり振り返ったり、普通に立ち上がるとき、床に落ちているものを取るなどの時、頭の中が一瞬「揺れる」ようなショックが起こるのです。階段を一段踏み違えて下りてしまったような、とでもいうような、「ドンッ」という音が当てはまるようなショックです。その一瞬は目の焦点も合わなくなるのですが、すぐに消えてしまいます。 寝不足か、二日酔いか、と思って気にしないようにしていたのですが、たっぷり睡眠をとった後でも、アルコール摂取をしていなくても、発生します。 これはいったい何なのでしょうか・・受診するとすれば何科が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
68歳です。 夏頃からトイレの回数がふえました。尿の量は少ないです。痛みもなにもないです。 2年くらい前から肥満気味です。 肥っているための腹圧で膀胱が圧迫されているのでしょうか?と思ったりもしています。 昨年の11月に膀胱炎になりましたが、完治しました。 出掛けるのが気になります。 肥っている以外に持病があります、 高血圧症、腰部脊柱管狭窄症、めまい症、逆流性食道炎、いづれも通院しています。 処方薬はザクラス、ナトリックス、バイアスピリン、ピタバスタチンca、イソメニール、イフェンプロジル、パリエット、ドグマチール、です。 どのような病気が隠れているのか心配です、治療するには何科を受診すればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
数日前から以下のような症状が出るようになりました。 ・胃もたれ ・げっぷが頻繁に出る ・急に起こる動悸のような胸の不快感 ・↑に伴う強い不安感 ・のどに痰が絡まっているような感じがする 食欲は一応ありますが、そんなに強くはないです。 一時は食後に気分が悪くなることもありましたが、それは大分収まっています。 お酒はたまに付き合いで飲む程度、タバコは一切しません。 また、血圧が低い方です。直近で測定したものだと確か85/55でした。 また、上記の症状とは関係ないとは思いますが、 ・片頭痛 ・ふわふわしためまい ・ひどい肩こり といった症状もあります。 これらの症状から考えられる病気はなんですか? そして病院を受診するなら何科が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療