検索結果:1,488 件
月経困難症と子宮内膜症で昨年12月からヤーズを服用しています。最初は吐き気が酷かったのですが(つわりみたい)それもだんだん治まり服用中の不快な症状は無くなったのですが、消退出血の間軽い生理痛とロキソニンを飲んでもスッキリしない頭痛が2ケ月ありました。今回は軽い生理痛だけだったのですが、昨日から新しいシートに変わりました。その際我慢できますが、吐き気としくしく頭痛もします。ロキソニンも服用しましたが、あまりスッキリしません。これもヤーズの副作用でしょうか?吐き気は毎回だいたいシートがかわって4.5日あります。婦人科ではボルタレンを一回2錠服用で貰っています。ロキソニン服用後6時間あければボルタレンは服用可能ですか?
1人の医師が回答
出産してから、低気圧が関係して具合が悪くなることが増えました。 曇りの日、雨が降る前が特に体が辛くなります。(頭痛、全身の怠さ、時には吐き気など)(気分の落ち込みは特にありません) 先日は、風邪の治りかけだったこともあったためか、ひどい悪阻のような辛さでした。 低気圧のせい、とははっきり言えないのかもしれませんが、自分としては関係しているのではと思います。 このような主訴で、内科などに行ったら、何か対応してもらえるのでしょうか? 小さな子供がいて、なかなか病院にも行きづらいので、経過観察だけになる可能性が高いなら行かずにやり過ごそうと思います。 一番辛いのは、全身の怠さと吐き気で、頭痛は薬を飲みたくなるほどではありません。
8人の医師が回答
最近、毎日のように頭痛を訴えます。吐いたりとかはなく、頭が痛いと言われないと分からないくらい、元気もあります。ゲームが好きで、毎日1時間くらいはゲームをしているので最初はゲームのやりすぎと思い、ゲームをしない日とかも作ったのですが、ゲームとは無縁の保育園でも、お昼くらいになると痛くなる、と言っています。今、私は2人目妊娠中でつわりが酷いため、私の実家でお世話になってます。睡眠不足や環境の変化などでストレスとかで頭痛を起こしているのでしょうか?それとも何か怖い頭の病気でしょうか?息子はよく中耳炎になります。今は治っているはずですが、少し鼻づまりがあります。また、検査が必要な場合は、どこを受診したらよいのでしょうか?たくさん質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
現在、吐き気がします。 普段眼鏡なのですが、2日連続コンタクト使用。 その後2日間は朝、目やにが出るなぁと思ってその次の日の朝【頭痛、吐き気、寒気】がしました。 翌日には頭痛と寒気はおさまりましたが吐き気は3日程続いております。 吐き気を感じた初日。 朝にパンを食べてるとドンドン気持ち悪くなりました。完食しましたがコーヒーは気持ち悪くなり過ぎて全部飲めませんでした。 その後甘ったるいコーヒーの匂いを嗅ぐだけで気持ち悪いです。 吐き気の感じは車酔いみたいな…ゲップをするとスッキリします。 空腹でも気持ち悪くなります。これは【食べづわり】に似ています。(生理が来ているので妊娠はしてません) 当たり前ですが食べすぎても気持ち悪くなります。 これは眼精疲労からくる吐き気なのでしょうか?
妊娠13週です。 ここ数日頭痛が酷くてつらいです。頭全体がズキズキして締め付けられるように重く、起き上がって頭を高い位置にするのがつらいです。かといって、横になっていても痛みがおさまりません。痛すぎて吐き気もしてきます。 つわりの症状に頭痛があると聞きますが、妊娠中で薬も飲めず、どう対処していいのかわかりません。 ネットで、タイレノールという市販の薬は妊娠中飲んでも大丈夫と見ましたが、13週でも大丈夫でしょうか? ひとまずおでこを冷やしてみましたが、あまり効果がない気がします。薬を飲む以外で、何かよい対処法はないでしょうか。 次の検診が1週間先なので、それまでなんとか乗り切りたいのですが・・・。デスクワークですが、仕事中が本当につらいです。 教えていただけると嬉しいです。
11w1dの34歳、4歳の男の子がいます。おそらく閃輝暗点だと思うのですが、それからの頭痛と嘔吐に悩んでいます。酷い頭痛と酷い嘔吐で水も受け付けられず…今日は2度目で、前回は4月にあり閃輝暗点だけだったので放置しました。これは何度も続きますか?次の検診を待たずに産婦人科受診してお薬を貰ってもいいのでしょうか?次の検診日は来週の水曜日です。つわりは軽くなってきていて、胸焼け程度で嘔吐はなくなっていました。嘔吐後の食事はお粥やゼリーなどでいいのでしょうか?この症状で赤ちゃんに影響はありませんか?たくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。
はじめまして。 今11wのマタママです。 近くの産婦人科が潰れてしまい、まだ一度しか病院に行っていません。 来週あたりに違う産婦人科に行く予定なのですが、今日かなり頭痛が酷くて電話で聞くことも出来ずに困っています。 元々、緊張型の片頭痛持ちで日曜日だし我慢しようと思っていたのですが、下の子の育児と家事さえできないぐらい・・・つわりも伴って吐気も酷く横になることさえ辛くて。 市販の頭痛薬の(バファリン)は服用しても大丈夫でしょうか? 1人目の時は酷い時はバファリンを飲んでもいいと言われたのですが、11wで服用してもいいのかわからず迷っています。 お返事よろしくお願い致します。
彼女が2週間夕方〜朝方にかけて微熱(37.6前後) 下がらないでいます。平熱は36.6です。 カテゴリーも間違っていたら 申し訳ございません。 食欲、吐き気などは全く問題なし 頭痛、胃痛、最近膝、目頭が痛いとも言ってます。 目頭に関しては痛くて目が開けてられないほどです。 1度内科に行きましたが 整腸剤、胃薬、鎮痛剤 処方して頂き、未だに変化なしです。 症状が多すぎるためどこへ受ければいいのか 可能性のある症状は何か知りたいです。 最近仕事のストレスが多く原因それかなとも 考えてます。 その時医者には肩凝りが酷すぎで 頭痛は来てると思うとも診断されました。 生理は問題なく来てますので 妊娠、つわりではないです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠悪阻で入院8日目の12週妊婦です。 昨日から38.5度以上の発熱と頭痛がありカロナールと葛根湯を服用しています。 24時間点滴をしていますがなかなか嘔吐が治らず1日10回以上吐くこともあります。便秘気味ですが2〜3日に1回出る便は下痢(水下痢の時もあり)あります。 症状は発熱頭痛嘔吐(つわり)のみで咳や喉の痛み(嘔吐しているせいで若干の違和感があるくらい)はありません。 コロナの検査はしていないのですが、風邪症状がなくてもコロナにかかっていることはあるのでしょうか? また、発熱による胎児への影響がないか心配です。 またほかに考えられる感染症があるでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠21週の妊婦です。 国の法律だと予定日の6週前から産休に入れると聞きました(私の場合6月の第2週だと思います。) しかし体調が悪くてどうしても来月4月から産休に入りたいと思っています。 調べたところ診断書か母子連絡カードを病院側が記入してくれて会社に出せば傷病手当ありで休職できると知りました。 休みたい理由としては頭痛と腰痛が酷いことです。病院で頭痛薬を処方してもらいましたがほとんど毎日頭痛がありますが毎日薬飲む訳にも行かなく、家にいるのなら横になって休むこともできますが職場にいる時はそんなことはできません。つわりが酷い訳ではなく頭痛や腰痛くらいなだけですけど遅刻や早退、欠勤など沢山してるため申し訳ない気持ちもありますし、周りの目が気になります。実際、嫌なことも言われたりしてます。全てを含めて限界だなって思います。 こんな理由ですが病院に言えば母子連絡カードを貰えますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療