検索結果:2,559 件
ずっと生理がなくて 医師からは更年期と言われています。現在47才です。 3週間前にごく少量の不正出血が4日ありました。 2日前から恥骨の痛み、両足の付け根の痛み、 両側の太ももの内側の 痛み、下腹部の痛みがあります。 重い荷物を持つ仕事をしているので腰痛があり 腰痛からの足の痛みと思ってましたが 不安です。 便秘はありません。 胃腸は弱くタケキャップとガスモチンは飲んでいます。 すみませんが よろしくお願いします。
17人の医師が回答
昨晩、両脚の太ももに発疹を発見今日、かかりつけの内科医に電話で相談した。 痛み、水ぶくれ等、無ければ、 来週火曜日に、見てあげますよとまた、発疹の広がりあれば、救急外来(土、日曜のため)行ってくださいと言われた。 膝下まで発疹の広がりがあり、脇の下においては、真っ赤になっている。両腕にも、発疹がある。太もも付け根の内側は、昨晩から、真っ赤だ。 ブツブツ感はなく、なめらかだ。一昨日、ぶりかまの甘煮と真さばの竜田あげを調理して食した。 昨日の昼頃、頭痛のためバッファリンを一錠服用した。
1人の医師が回答
2、3年ほど前から、左太腿の内側の股関節辺りが熱を持っている(ほてり?)ような感じが続いています。また、その延長上の左の睾丸にもほんの少し痛みのようなものを感じます。 事務仕事で長時間座っていることが多いので、股関節が凝っているのかもしれないと思い、ストレッチなどを意識的にするようにしていますが、定期的に左の太腿が熱くなります。 こういった症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか。 また、何科を受診すれば良いかなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
30代前半男性です。 3日ほど前から鼠蹊部の右側 (陰毛とふとももの境目付近。少し太もも寄り)に違和感があり 押すと痛みます。 今ではだいぶ違和感や痛みも 消えましたが、一応病院に かかりたいので何科に行くのが 良いでしょうか? 症状として ・押すと痛む ・押すと1cm程度のコリコリが ある。(これが血管なの、筋 なのかよくわからない。) ・若干腫れてる(目視ではわからず触れてみて若干、、という程) ・痛むところの少し内側に小さい丸いコリコリがある。(逆側にもあるような気がするので、もともとあるものかもしれません。)
5人の医師が回答
宜しくお願いします。今日仕事してたら急に左太ももに違和感を感じ触ってみたら、股関節より5センチ下の内側にコリコリしたものを見つけました。触ると痛みがあります。昨日夜体の節々が痛み微熱がありました。薬を飲み寝たら朝には熱も体の痛みも取れていました。このコリコリは風邪から来ているものでしょうか?喉が痛かったりと言うのはありません。何か悪いものではとすごく心配です。宜しくお願いします。
先月末太もも前面に相手の膝が入り、受傷箇所にしばらく内出血がありましたが先日その部分の内出血は無くなりました。 ですが受傷箇所以外の色んな部分に内出血が移動?拡散?し、それから消えるところは消えたのですが、太もも内側の膝上あたりに発生した内出血が昨日まで黄色だったものが今日見ると赤黒い色に変わっていました。 普通内出血は黄色のものは治る1歩手前だと認識していたのですが、このような色の推移はあるのでしょうか? ちなみに触ると少し痛みもあります。
8人の医師が回答
生後1ヶ月半の子供がいます。 3日前くらいから左の太もも上部内側に赤い水ぶくれがありました。 それが移ったのか下腹部左側にも発生。そして、下腹部中央(女の子の割れ目の上くらい)にも発生。 太ももからの2つは破裂してしまい、皮膚だけになりましたが、赤みが消えません。 真ん中のは、水が抜けた状態でしぼんでいます。 入浴後気になったので、イソジンをぬって寝かせています。 本人は特に痒くもなく痛そうでもないように見えます。 おむつかぶれでしょうか? 病院へ行った方がいいでしょうか?
今日、夜7時頃、風呂に入ろうとしたら右足膝上太股内側が6センチから10センチに渡り長さ30センチが火傷のように真っ赤担っている。昨日まではなんともなかった。左小指がしびれる。痒み無し、さわれば少し痛い。なんだろう。パソコンをやり過ぎか位しか心あたりがない。自分でびっくり済春ほど太股が赤い。何だろうかなやんでいる。病まないから良いが赤い面積が多い。痒くはない。夜なのできになる。何でしょうか?ご判断アドバイスおねがいします。
週に2回ソフトバレーをしていますが、途中左太ももの内側にビリビリと痛みが走り痛くなりました。 湿布を貼り様子をみましたが、普通に歩く分には痛みがなかったので次の週、バレーに行きましたが激しい動きをした時にまたビリビリと痛みが走りました。 湿布を貼り2日目には痛みは少しは無くなりましたが、立ったまま膝を曲げるとまだ痛いです。 このままだと、バレーはしない方が良いでしょうか? 整形外科に行ってレントゲンだけでも診断はつきますでしょうか? どうか、よろしくお願い致します。
2年前に坐骨神経痛を患いました。(右側)最近、股割りのような足を開くストレッチをすると、右側の太もも内側が痛く、足の開きが悪く、又、その後お尻の坐骨周辺に痛みが出ます。又痛みがあるときは右の下肢の血流が悪いと感じます。原因として何が考えられますか?して良いこと、してはいけない事を教えてください。ジムで腰痛用の乗馬に乗ったり、水泳(クロール、背泳)をするのはどうなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2559
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療