検索結果:2,657 件
妊娠32週目です。 ここ2〜3日ですが、胎動が激しいときによくお腹が張ります。 痛みがあるときもあります。(おへそまわりがとくに) 横になって休むと治まります。 これはよくあることなのでしょうか? 受診まであと一週間あるのですが、安静にして様子見でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
夕方から、みぞおち辺りが激しく痛みだしました。 痛みは、波があり、絞られるような痛みが一番強くあり、横になっていても、うずくまってしまいます。 今、少しずつみぞおちから離れ、お臍まわりが痛むような感じがするのですが…これは、盲腸でしょうか?夕飯は、とっていません。 明日は、祝日なので、我慢できない場合は、内科でも診てもらえるのでしょうか?
2人の医師が回答
腹腔鏡下手術で胆嚢摘出をしてから1ヶ月が経ちました。傷の痛みもなく経過は順調だったのですが、昨日夜中にお臍あたりの痛みで目が覚めました。起きる時も術後のように痛く、見たらお臍の内側周りがうっすら赤くなっていて、少し熱を持っていました。 本日病院にて受診したところ、エコーをやったのですか、問題ないと言われました。赤くもないし、どこが赤いのかわからないと。今まで何も痛みが無かったのに急に創部が赤くなり痛み始めたので不安で受診したのですが、納得いかないというか、、とりあえず痛み止めだけ出してもらって終わりました。細菌感性などの可能性は低いのでしょうか?
6人の医師が回答
4日ほど前から、右季肋部に鈍痛が出始め、今朝からそね背部側にも同様な鈍痛が出てきました。ただ、痛むのは常時、ではなく、動いたりするときに感じますが、4日前より今日のほうが痛みは強くなっています。 また、今日はお臍の右側からその少し下にかけても軽い痛みを感じます。押すと痛みがあります。以前から頻繁にお臍の周りが痛くなることがあり12月に大腸カメラを受けましたが異常なしでした。 エコーで脂肪肝を指摘されています。 胆嚢や肝臓の悪性疾患ではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
寝てる主人のお腹を触るとおへその周り中心部から右側にグルリと固いしこりがあります。 本人は痛くもなんともない。と申しております。 かなり大きくおへそを半周ほど囲んでいます。 それと関係があるのかはわかりませんが、ここ2週間ほど左ひじが痛いといい、仕事がら(鉄筋業)使い痛みかと思い、接骨院に行ったところ「間接ネズミ」と言われて時間薬といわれています。これは腹部のしこりと関係はないのでしょうか? ほおっておいてもよいものでしょうか? がんの初期は症状がないとききますが、念のため、検査したほうがいいのでしょうか? また、検査するなら何科がよいですか? 宜しくお願いいたします。
昨日発熱し、今も微熱と下腹部(へその周り)のギューっと締め付けるような痛みが続いています。今排卵日前後だと思うのですが、いつもよりおりものの量も多く感じます。20代の頃から排卵日に微熱が出る事がありましたが、卵巣か子宮の病気なのでしょうか?
今6ヶ月になる初妊婦です。最近おへその周りがつるとゆうか便秘の痛みみたいな感じがするのですが、これは張っているのですか?張る感覚がよくわからなくて、診察では順調ですと言われていますが張っているような気もします。 どうゆうのが張っているのでしょうか?教えてください。
子供が尿膜管遺残の手術をして、11日目になります。 臍下を二箇所切開してます。 術後に臍の下が赤く腫れてきましたが、今はひいてます。 退院後の診察で、術後の感染症と言われました。 昨日、ガーゼを張り替えるときに見ましたら、傷口からではなく臍から膿がでておりました。 抗生剤を1週間分いただきましたが、このまま薬を服用して治るんでしょうか?? 再入院や、再手術は場合によってはあるのでしょうか? また、傷口の周りが触ると硬く、尿をする時に痛いそうです。 痛みは、我慢できるそうですが…。
4人の医師が回答
元々腰の骨がすぐにズレる?みたいで、腰痛が酷かったのですが、三日前からヘソとみぞおちの間が痛みだし、下痢が始まりました。一日中痛いわけではなく、痛みに波があります。たまに背中まで痛みました。昨日は胃薬を飲み痛みも引いていたのですが、今朝からヘソの周りと右下腹あたりが痛み、下痢もひどくなりました。今日も痛みに波があるんですが、(横になると痛みはほとんどないです。)歩く時など一番痛いのが腰で、次に右下腹です。熱はないです。これは何かの病気ですか?それとも腰痛が酷くなりお腹まで痛みだしたのですか?前者なら病院、後者なら接骨院に行った方がいいんですかね。
1週間以上胃が痛くてすごくつらいです。 はじめは胃もたれだと思い市販の薬をのんだんですがきかなくてご飯もあまり食べる気がしません。 胃が張ってるような感じがして締め付けられるような呼吸をするだけでもいたいです。 へそまわりやみぞおち辺りを押さえると多少痛みが治まったりします。 病院にいったほうがいいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2657
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療