30度の部屋にいてセーターを着ていても暑く感じない。エアコンを入れると寒くなる。しかし動くと暑く感じ汗もかくが、そのままでいると汗のためにすぐ寒くなるのですぐ着替える。下着のシャツ、ワイシャツ、薄いナイロンジャンパーを着て、スーパーに行くと寒い。というような状況です。去年の夏はこういうことはありませんでしたが、やや、寒がりの傾向はありました。180cm、53kg、74歳、なので、エネルギー代謝が悪い、筋肉も脂肪もない、寒暖差で自律神経が狂っている、というようなことは普通に考えられます。一般的な血液検査では、アルブミンを含めて異常値はありません。貧血や甲状腺機能も異常はありません。毎朝、最低でも15分は、ウオーキングマシンで歩いています。漢方の真武湯を試しましたが、効果はありません。というわけで、暮らし難くて困っています。即効性のある薬や対策、そのほか何か試してみると良いことがあれば、ご教示いただければ幸いです。