インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

31歳、1週間ほど続く後頭部激痛。MRI検査は異常無し。

person 30代/女性 -

31歳女性自分自身が1週間ほど前から、今までに無い左後頭部のズキンズキンとして激しい頭痛があり、 発症までの過程は以下です。 ・海外渡航者の風邪ウイルスがうつり1,2ヶ月酷い咳だけ続いた(1週間後コロナ、インフルエンザ検査を受けたが陰性) ・それが治った後軽い風邪の様な症状が1.5週間続く(微熱と軽い倦怠感のみ) ・その後左の後頭部の頭痛のみと生理が被はり、この時の頭痛が今まで経験が無い痛み。 ・ロキソプロフェンは効く。これが無いと痛みで耐えられない。 ・偏頭痛の薬、リンラキサーとレイボー錠は全く効かない 2日前脳神経外科でMRIを撮り異常は無しと医師は判断、只診察が手短で心配です。 ・現在台風で気圧の変化(片頭痛は生理時に毎回あり、気圧影響受ける) ・重度のストレートネックで2年で2回ぎっくり背中発症 ・中途覚醒は6ヶ月以上で寝付きは普通、明け方3,4,5時に起き、またすぐ寝るが、7,8時間連続で寝れない。 ・ストレートネックが酷く肩と首が痛くない時は無く、肩周りのストレッチをすると左側の頭痛部分が反応し痛む。左目は軽く一時的な痙攣。 ・昨夜は仕事終わり空腹時ミント系タブレットを食べただけで(1年以上前のもの) 強い吐き気があり。白米を食べると15分で収まる。 ・昨夜は寝る前レイボーテ飲むが深夜2時に就寝時、3時と6時に起き、酷い頭痛。MRIを撮りましたが次はどのような病院に行けば良いでしょうか。また何日以内に行かないといかないですか。吐き気は昨日1回のみで、痛みはロキソプロフェンで治めてるため無理して仕事も通ってますが在宅も取り入れてます。

11人の医師が回答

左肩甲骨の右下の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

2024年12/20から便秘が続き、腹部膨満感があり、消化器内科を受診、過敏性腸症候群疑で、ビオスリー、モビコール服用。胃酸が上がる感じが、たまに出現、何年か前に胃カメラにて、逆流性食道炎指摘、再燃かも?で、ランソプラゾールは頓服。 2025年1/12と13に外食で普段より多く食べ、14と15の就寝時、臍のだいぶ下の腸あたりに下腹部痛がありました。18日、外食でまた普段より多く食べ、就寝時みぞおちは痛くないが、胃酸がタプタプしてる感じ。19日、昼食後、みぞおちが重くなり、ランソプラゾールを飲んだらすぐ治る。21日からインフルエンザ、背中が痛いが、23日は、朝20分位、左肩甲骨右下あたり痛み。 25日就寝時、添付の写真のボールペンの先の箇所が、痛くて2度起きる。その際、横向きに寝直すと、全く痛くない。トイレに起きても、全く痛くない。 場所で慢性膵炎ではないか、不安です。 ただ、2024年10月の健診で、1cm未満の分枝型IPMN疑いが見つかり、2024年11月に大学病院、専門クリニックで、MRCP、超音波内視鏡をやり、慢性膵炎については、全く指摘されていません。 IPMN疑いは、半年後に経過観察です。 長々とすみません。2024年11/25の超音波内視鏡で、早期慢性膵炎も慢性膵炎も指摘されなかったのに、急になりますか? ネットで、慢性膵炎は左肩甲骨の右下あたりが、就寝時に痛いという情報を見て、不安です。食事後に関わらず、姿勢によって、痛かったり痛くなかったりもします。 閉経後、眠りも浅く、不安感が強いです。

5人の医師が回答

40代女性 3日前から発熱、リンパの腫れ、倦怠感、発疹について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 3日前の朝から頭痛がひどく、夜7時ころ急に寒気がして8:30ころから発熱しました。 一番高い時で38.3℃まで上がりましたが、あとは37.2〜37.6℃くらいの微熱が続いている状態です。 発熱以外の症状は、両頸部リンパの腫れ、関節痛、倦怠感がありました。 翌日病院でコロナとインフルエンザの検査をして陰性でした。 喉が赤いと言われましたが、痛みは全くありません。 リンパの腫れがあったので、抗生剤とカロナールを処方され飲み初めましたが、薬を飲み始めた翌日の夜から、あまり赤みの強くない発疹が手や背中に出てきたので、薬の影響かと思い昨日の夕方、再度病院を受診し抗生剤は飲まないことになりました。 血液検査もしてみるとのことで、血液採取もしました。 昨日の夜は少し痒くて、夜中何度も起きてしまいました。 今朝になって発疹が全身に広がっています。 発疹は薬によるものではなく、風疹とかの可能性もあるのでしょうか?(妊娠中には風疹抗体検査もしてあり問題なかったようです) 他に考えられる病気はどんなものがあるでしょうか? 次病院に行く予定は月曜日の夕方です。 もしも周りにうつしてしまうようなものだったら、仕事も控えたりしなくてはいけないので、可能性をお聞きできればと思います。

9人の医師が回答

乾癬とコロナワクチン

person 50代/男性 -

私はコロナ禍に入るなり、尋常性乾癬になり、間接の痛みにも悩まされております、先日コロナワクチンを打つ前に乾癬の治療の為に皮膚科を受診し、ワクチンの接種をしても大丈夫なのかと相談したところ、全然大丈夫です、使っている薬も、乾癬自体からも、コロナワクチンとの問題はまったく無いとの事で、乾癬の薬、2週間分を飲み終わって、次の薬をもらいに行く前に、薬が効いているとやはり不安はあったので薬を2から3日空けた時に、思い切ってワクチンを接種しました、夕方にワクチンを打ち、その日は早く床に就き、朝はなんとなくだるいかな〜っと、いった程度で、熱もなく、すると、数時間後、間接のあちらこちらが痛くなり、まるでインフルエンザにかかった時の様な痛みと、次には頭痛がしてきたので、熱を測ると38.8まで上がっていました、ワクチンの副反応か〜と、その日も早く横になり次の日、熱は下がっていたのて、あ〜良く聞く副反応って感じだったんだなと、少し安心したのですが、その日、仕事に出て、帰って洗面所で鏡を見てびっくりでした、乾癬の症状の肌の赤みが、顔に出て、確かに頭は酷かったのですが、顔にはまだ少し出てきちゃったかな〜といった程度だったはずが、眉毛の部分、頬の部分と真っ赤に、背中や脚、全体的に倍に広がった感じでした、妻はコロナ救済何とかってとこに相談にと言うのですが、乾癬とワクチンは関係あるのでしょうか?その後も少し下痢が続いたりしていたので、皮膚科に行くのもためらっていて。急に増えた乾癬の赤みは元にも戻らず、気持ち的には違う病院に行った方が良いのか?乾癬自体にも、2週間に一度の病院通いにも無理を感じて、何をどうしたらと言う感じですが、乾癬とコロナワクチンに関して、本当に問題は無かったのでしょうか?

4人の医師が回答

異常な疲労感、今日は左手足に軽い脱力感、痺れあり

person 40代/女性 - 解決済み

3年前から仕事に行けないほどの疲労感、倦怠感があります。 3年前にインフルエンザにかかった後、発熱、咽頭炎(風邪をこじらせ)、喘息のような咳が3ヶ月続き、その様な状態でも休まず(休めず)仕事をした後から、原因不明の強い疲労感、倦怠感、喉が腫れる、背中が痛い、発熱、理解力の低下により、婦人科→内科→心療内科に通院していました。 心療内科では軽いうつ病でということで、ジェイゾロフト25mgを1年間ほど服用していました。 昨年末の12月は左足の甲の痛みが1ヶ月ほど続いた後、激痛→内科を受診→痛風検査異常無し→色々あったので大学病院の膠原病科を紹介され受診→異常無し 今年の4月以降はパソコンのマウスが思った通りに動かせない、目が見えにくい、疲労がさらに強くなり仕事に行けない日が増加→心療内科でうつ病が悪化しているとのことでサインバルタ30mg→8月にサインバルタ60mgに増量→四肢麻痺発生→大学病院の神経内科を受診→検査の結果、サインバルタの副作用のため服用やめる。 しかしながら、倦怠感、疲労感、喉が腫れている感じ、理解力(最近では記憶力)の低下は変わらずあり、同神経内科で心臓エコー、呼吸機能、脳波検査→異常無し→2週間前に足に異常な感覚があったため、再度受診→ムズムズ足症候群とのことで、ニュープロパッチ2.25mgを処方→その日から治る。 しかし、疲労感倦怠感、喉の腫れた感じ、理解力、記憶力、背中の痛みは変わりません。プラスして、両手は強張り、腎臓辺りも痛く、上半身筋肉痛になったりしています。 そして、昨日仕事を頑張りすぎたため、疲労により会社を休んでいます。今日は朝から、左手左足に脱力感と痺れがありますがこれは何の病気なのでしょうか? 大学病院の予約は11月30日に入っていますが、直ぐに受診したほうが良いのでしょうか? ※担当医が11月30日しかいないためどうすれば良いのか悩んでいます。

7人の医師が回答

身体中のあちこち痛みや違和感があります。右腰、右肩甲骨、左股関節、左二の腕、右足中指先端

person 40代/男性 -

右腰が2年近くずっと腰痛で歩き始めに股関節が痛い場合もあります。左股関節は歩き始めもですが少し力が入ったり角度が変わったりした瞬間にピキッと激痛が走ります。たぶん仙腸関節炎なのかなぁと思いますが左股関節の一瞬の激痛が不安ですがどんな病気でしょうか? 右足の中指の先端部に違和感があり触るとチクチクヒリヒリな痺れ感があり中指に触れる人差し指の中指側半分にも同じ様な感じあり。右腰痛になりだした時期と同じくらいからで2年近くあります。足が外反母趾の様な形になっているので押されて違和感が出るのではないかと言われましたがどうすればいいかわかりません。 去年10月頃より左二の腕に力を入れたり伸ばしてねじる動作を入れたりすると痛みを感じます。左二の腕を下にして寝返りをすると痛くて目が覚めてしまいます。インフルエンザの予防接種をしたのでそれが原因かなとも思いましたがもう4ヶ月も経ってるので何なのかわからなく不安です。だんだんと痛みの強さと範囲が広がってきている様で最近は服を着たり脱いだりする際に注意しながらゆっくりやらないと激痛を伴って二の腕から肘以上に痛みが広がっていく感じがあります。 毎日ではないですが右肩甲骨が重だるい感じが4、5ヶ月続いています。パソコンや車運転をするとよく症状が出てくる気がします。 更に最近はあちこちの筋がパキパキとよく鳴ります。腰、股関節、背中、肩あたりの筋がパキパキ鳴ります。 こんなに全身痛いやら違和感やら大丈夫なんでしょか?またどこの病院に行けば良いかわかりません。ちなみに背骨はショイエルマン症と診断されてます。腰は20年くらい前にギックリ腰をやってから数年毎に腰痛になりマッサージ等で凌いできましたが2年くらい前からは整体や整骨院のマッサージ100回は行ってますが改善しなくなりました。仙腸関節炎、線維筋痛症、多発性筋炎、、どんな病気でしょうか?

3人の医師が回答

透析患者。原因不明の体調不良・意識朦朧が1か月継続

person 50代/男性 -

透析患者(10年目)です。 1か月前から原因不明の発熱を繰り返し、徐々に起き上がることもできなくなりました。 また、10日ほど前から背中の激痛を訴え、胸椎の圧迫骨折も判明しました。 意識は時折朦朧としていた程度だったのですが、ここ4日間ほどは、発言のほとんどが意味不明となっています。 複数の診療科にかかっており、どの主治医にも「原因となる疾患が見当たらない。投薬しながら経過を見るほかはない」と言われますが、日に日に衰弱が進み、途方に暮れております。 今後、どのような検査をして原因を特定していくべきか、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (経過) ・2月10日 午前:頭痛を訴え脳外科に。MRI・CT異常なし。 夜間:38度台後半の発熱。 ※以降、発熱解熱を繰り返す。時折、意味不明の発言。 (透析内科よりカロナール処方) ・2月12日 透析中に痙攣発作。 ・2月17日 通院先の内分泌内科よりコートリル増量指示。 ・3月12日頃 背中の痛みが発生 ・3月17日 整形外科にて胸椎圧迫骨折が判明。 ・3月19日 トラムセット処方(朝夕) ・3月23日 ふらつきがあったため、トラムセットを夕のみに減量 ※以降、寝ている時間が増え、意識も混濁。 以降、衰弱が進み、ほぼ寝たきりに。 (検査) 血液検査(炎症・感染症・肝機能など) 頭部MRI・CT 肺レントゲン インフルエンザ 検便 腹部CT 透析患者特有の貧血や電解質の乱れなどが見受けられるが、これといった原因となるような所見はないとのこと。

2人の医師が回答

身体の痛み倦怠感と蕁麻疹

person 40代/女性 -

日曜日から体調不良を感じてました。 月曜日の夕方から節々が痛く、37.6℃こえて発熱しました。 夜には38.6℃まで上がったため 火曜日にコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性。 抗生剤をもらい飲んだところ、蕁麻疹が出ました。 飲みきるようにと言われたので1日3回飲んでましたが蕁麻疹が出たり治まったりを繰り返し 木曜日朝は背中や上半身を中心に出てしまい 皮膚科へ行き、薬疹の可能性あるからと抗生剤やめました。 今はだいぶ落ち着いてます。 蕁麻疹のようなブツブツしたものは出てないですが写真のように肌がまだら模様みたいになってます。 熱は平熱となったり 微熱となったり繰り返してます。 ただ、全身の重さ、倦怠感、筋肉痛みたいなものが中々治らずで心配しています。 8月に行った整形外科的血液検査は膠原病やリウマチなども問題なく、炎症がおきてることもなく 異常なしでした。 (手足の痺れがありヘルニア持ちのため受診) 脳神経内科でもMRIは撮ってませんが先生は脳に問題はないとのことでした。 (頭痛もあったため) 2月頃コロナになってから(症状は発熱だけ)体調を崩しやすくなりました。 今も動くことは問題なくできますが できれば横になっていたいと思う身体の痛みがあります。 少し硬いベットでしばらく寝てたような痛みです。 何か重たい病気の可能性はありますか? 家族性高脂血症あり アレルギー性鼻炎あり 副鼻腔炎なりやすい 腰椎椎間板ヘルニアあり 緊張型頭痛あり です。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

風邪がずっと長引いてます

person 20代/女性 -

風邪が長引いてて心配です。相談させてください。 私は大学3年生で、夏休み前半はほぼバイトをしていました。8月の中旬くらいに風邪を引きました。 私の平熱は、35度8分くらいですが、36度8分、37度5分くらいの微熱が毎日続きました。 9月の始めに、微熱に加えて喉と鼻が痛くなり、病院に行きました。血液検査をしましたが、異常なし。風邪薬を飲んでも微熱は下がりませんでした。 9月の半ば、一週間くらい合宿に行きました。鼻と喉の痛みは治りましたが、微熱は続いてました。また、合宿中に、酷い咳が出るようになりました。帰って病院に行き、風邪薬を貰いました。咳は止まりましたが、微熱は続いてました。 9月の終わり、生理になったのですが、初日、電車の中で突然の寒気と猛烈な吐き気、腹痛(生理痛)、に襲われ、また頭から血の気が引くような感覚になり、顔と背中から大量の冷や汗が出ました。立っていられなくなり座り混んでしまいました。昔から生理痛は酷いですが、こんな症状は初めてだったのでインフルエンザかと思いました。熱は37度9分まであがりました。その後、3日間は家で安静にすごし、病院に行き、甲状腺の検査と血液検査をしました。異常はなしです。 やっと10月に入ってから微熱が下がりました。しかしまだ喉は痛いし鼻も少し詰まってます。いつ風邪が完全に治るのか不安です。私は昔から体が疲れやすく、無理をすると風邪をすぐ引きます。そして熱が下がりません。今回の場合は二ヶ月近く微熱が続いて心身共に辛かったです。 どうしたら風邪を引きにくくなりますか?またこれは風邪なのでしょうか?就活なので不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)