検索結果:1,092 件
4月15日頃から息苦しさと頭痛があります熱はありません現在も多少あります市販のパイロンPL顆粒を呑んでいます4月20日に厚労省の電話相談に電話したらコロナの可能性なしと言われてかかりつけの病院に連絡していけと指示病院に電話してムリムリに別室で診察してもらい喉風と診断血中酸素も問題無しといわれカロナール300ミリ錠7日分もらいました今は市販の薬のんでます仮にコロナだとしたら何日位で自然治癒にいたりますか教えて下さい【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2週間位前から左足爪の外側が赤く腫れて、靴を履くと痛みがあります。 昨日、外科を受信したら「巻き爪で深爪してる、膿があるから爪を根元から切らないと治らない」と言われました。 ひとまず内服薬メイアクトMS、カロナール300各1日3錠5日分処方されました。が、これで治らないなら爪を切るそうです。 かなり痛いと説明を受けました。麻酔をうつときに痛みがあるそうです。 怖いので、切りたくありません。他に治療方法はないのでしょうか? 又 受診の科を変えて、皮膚科に行ってみようかと思うのですが、先生のお考えを教えてください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
高校2年生16歳の娘ですが、昨日14時に子宮頸がんワクチン(シルガード)の3回目を接種しました。 夜中の1時頃から発熱があり、そこから39度台の熱が下がりません。 病院で出してもらったカロナール(300mgを1錠)を飲んでいますが、酷い寒気と酷い頭痛もずっと続いています。 熱が高いせいか寝たり起きたりを繰り返しあまり眠れていません。 これは副反応で間違いないでしょうか? 1回目と2回目は酷い副反応はなかった為、これ以上ひどくならないか心配です。 様子を見ていて大丈夫でしょうか? どのような症状が出たら病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
10歳の子ども、鼻づまりと頭痛のため今日夕方病院で鼻のレントゲン写真より、ちくのうと診断され薬をもらいました。 昼も夜も食欲はないまま、夜りんごを1切れ食べて薬を飲みました。 その後吐き気がするようですが、食べてはいないので吐き出すものはありません。 ちくのうによる吐き気なのか、空腹に薬がいけないなのか、おなかに風邪菌がいったのか、ちくのうの頭痛は収まったものの吐き気がかわいそうです。 ちなみに2/24,25に発熱と鼻水があり治ったはずです。 もらった薬は添付と、頭痛のためカロナール300mgを1錠飲みました。 明日は日曜なので、救急外来にいくべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
1回目のワクチン接種後の24時間後から頭痛、発熱、倦怠感が2日間出て、3日目はしんどさと喉の痛み、たまに目眩、4日目は猛烈な睡魔、5日目は頭が重く、しんどく、目眩、喉の痛みと咳があり、病院に行き、喉風邪と言われ抗生剤、消炎剤、アレルギー剤を処方してもらったものの6日目も7日目も8日目も変わらず頭の重さとしんどさとふらつきが続き、薬があってないのかと思い1回やめると頭の重さは少し改善されたものの喉の痛みと咳、目眩が起こりました。 薬はアモキシシリンカプセル250mg、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、カロナール300です。
5人の医師が回答
お世話になります。今日の午後から発熱があります。 昼食後の12時過ぎに微熱(36.2度、平熱は35.4度くらいです)があり、新ルルAゴールドDXαを3錠服用し寝ていたのですが、15時過ぎから熱38.8くらいまで上がり今も下がりません。。。 あと咳が辛く(これは昨晩くらいから)、咳する度に喉や胸が痛いのですが。 祝日のため医者もやっていないのですが、おそらくコロナかインフルかと思うのですが、下記の家にある市販薬を同時に服用しても大丈夫でしょうか? ・新ルルAゴールドDXα(1回量の3錠にアセトアミノフェンが300mg) ・カロナール200mgかロキソニン60mg ・新トニン咳止め液 コロナもインフルも今年のワクチンは接種しておりません。 ご教示いただきたくお願いします。
2歳と生後3ヶ月の子がいます、 昨夜から腰が痛く、動くことが困難です。子どもが泣いていても、立ち上がることが難しく、泣き出したら、30分ほど泣かせた状態で、少しずつ物につかまってかろうじて立ち上がって、ゆっくり動き、母乳やミルクを与えたり、オムツをかえたりしています。水分が不足しているかもと心配です… 上の子にもご飯を作るのが難しいので、昨夜の残りを食べさせるのがやっとです。 ゆっくりとストレッチしたり、腰を押したりしているのですが、治りません。小さい子が2人いて、かつ、動くのが難しいので病院には行けませんでした。 今、手元に、3ヶ月前の出産時に処方されたカロナール(一錠300mg、一回2錠)があります。 違うことで飲んではいけないのは承知していますが、何ともならない状況で、服用を考えています。 飲んで、母乳に影響しないでしょうか? 宜しくお願いします。
15日の夕方に発熱し、翌16日にインフルエンザA型の診断を受けました。 処方は、ゾフルーザ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠、ペレックス配合顆粒、トラネキサム塩錠、ロキソニンでした。 処方の際、ロキソニンはあまり飲んでしまうと治りが遅くなりますので辛いときに飲んでくださいと言われました。 16日に39.4°でしたが、17日の午前は37°台に下がりました。ただ、午後から再度発熱し、38°後半を行ったり来たり。18日の朝には、37°になっていました。 今年はインフルエンザの注射を打っておらず、また、罹患自体も10年ぶりくらいです。もっと直ぐに治ったイメージがあったのですが、こんなに熱が上がったり、下がったりを繰り返すものでしょうか?再度通院した方がいいでしょうか? ロキソニンは飲んでも大丈夫ですか?手元にカロナール300もあり、そちらのほうがいいですか? 体格は大きく、185センチ、97キロです。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
20時の授乳から左胸の張り、痛みを感じ、37.1度。左胸の母乳は吸ってもらっても痛いままで、色は普通に見えますが、パッドに付いた母乳はいつもより黄色っぽく、右乳と比べてとてもしょっぱいです。寒気と関節痛21:30現在が出て、熱は38.6度になりました。塩辛いので授乳はせず手で搾乳し、冷えピタで冷やしていますが、寒気があるので長袖で暖かくしています。 家にカロナール300とフロモックス100があるのですが1錠ずつ服用した方がいいでしょうか? また、小さい頃から体調不良になると口唇ヘルペスがひどくなり、前回の余りがあれば違和感があるときに飲むように言われています。授乳中、乳腺炎のときも普段通りバルトレックス500、1錠も飲んでいいでしょうか? 対処法、服用可否について教えてください
1人の医師が回答
妊娠9週の妊婦です。 1週間前から後鼻漏があり、 妊婦でもあるため様子をみていました。 後鼻漏が酷くなり、悪阻も増し 吐く回数が増えた為、産婦人科へ 電話をし、耳鼻科受診しました。 副鼻腔炎で抗生剤を処方されました。 セフジトレンピボキシル錠100mg 1日3回 カルボシステイン錠500mg 1日3回 頓服でカロナール300mg 処方されました。妊婦という事は お伝えしたのですが、ネットで 薬を検索すると怖くなり、 質問させてもらいました。 また、 悪阻が酷く産婦人科で悪阻の薬として プリンペランとオースギ小半夏加茯苓湯エキスG 処方してもらい、服用してます。 併用して大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1092
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療