蕁麻疹なのか汗疹なのか

person10代/女性 -

現在全身が痒い、唇の腫れがあり為シャワーを浴びると膝の裏、お腹などに発疹が出来ています
普段から蕁麻疹が出やすく、2ヶ月前には抗生物質が原因での薬疹もありました

本日は歯の矯正のメンテナンスで痛みがあった為19時ごろにカロナール300を2錠飲んでいます。カロナールは普段から生理痛でも飲むため原因がカロナールなのかも疑問です
ホコリダニアレルギーがあり、日頃痒くなるときは夜が多いです。特に寝ている時が多い為ダニが原因なのかとも疑っています。過去にはリップが合わず唇が腫れた事も何度かあります。

現在鼻のアレルギーで処方されているデザレックスを飲み様子を見ています。今月半ばに皮膚科を予約をしておりアレルギーについて相談予定です。

このように蕁麻疹が全身に出ていても朝になれば引く場合はデザレックスなどの薬で様子見をして大丈夫なのでしょうか
朝にもひかない場合はすぐにでも病院にかかる方が良いのでしょうか

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師