デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

デパスを2日前から飲んでいるが合わないのでしょうか

person 30代/女性 -

不眠症と生理前の不調でかみしょうようさん、よくかんさんの漢方とマイスリーを半年くらい飲んでいました。しかし、1ヶ月半前から毎日頭痛と気持ち悪さがあり、どんな薬も飲んでも効かず、また生理前は特に酷くなり、ほかにメンタル面まで不安定になるので2日前に心療内科を受診しました。 そこでデパスを処方され、飲んでいるのですが、土曜、日曜とあまり寝れておらず、何か落ち着かない感じがあるのですが合わないのでしょうか? 体の怠さはなくなり、前とは比べものにならないくらい?日中は動けています。 というか、睡眠時間が短くても急によく動けるようになり、少し怖い感じもあります。 昼間も目は重くねむいのですが、布団に入っていざ寝ようとすると、今もですが寝れません。 デパスの量を2錠まで増やしてと言われたので、今日増やしてみましたが、同じような感じです。合わないのでしょうか? 病院へ受診すればいいと思うのですが、小さい子供を連れて病院に行けないため 週末まで行けません。 このままでは、毎日12時半以降に寝て、6時前からには起きて、、、夜中も何度か子供に起こされる感じなので… もう少し寝たいと思うのですが…。

4人の医師が回答

眠れない日の睡眠導入剤の飲み方。間違ってますか?

person 50代/女性 -

5年くらい前から月に5〜10日くらい、寝付けません。理由はわかっており、遅くまで仕事(パソコン業務)をしていた日、逆に早起きしなければいけないことがプレッシャーの前夜、仕事等で腹が立つことがあった日の3パターンです。 現在は精神科でデパス0.25をいただき、それを眠れない日だけ飲んでいます。飲めば寝られますが他の薬に変えてもらうべきでしょうか?  医師には、薬の量も頻度も増えているわけではないのでこのまま続けてもいいと言われています。ただ、デパスは不安を取り除く薬だが、違う新しいタイプの睡眠薬もあるという説明もありました。それらの薬は習慣を作るものなので、毎日飲んだ方がいいとのことでした。また、漢方という選択肢もありますよとも言われました。ただ、漢方は1日3回を毎日飲まなければ効かないそうです。毎日は負担だと思い、、判断がつきません。 私のように月に5〜10日不眠のタイプはどうするのがいいでしょうか? 上記の理由がない日はほぼ眠れますが、眠れない日はやっと寝付けても中途で起きてしまうことがあります。眠れない日の割合が増えてはいません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)