ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

PCOS診断済み、妊娠の可能性がなく生理が来ない場合の受診タイミングと症状の悪化疑いについて

person 30代/女性 -

肥満気味の30代の女性、PCOS診断済みです。 PCOSを診断する血液検査(去年6月)の際にはテストステロンが97.8ng/dL、エストラジオールが42.8pg/mLでした。 去年の8月1日〜10月10日までほぼ毎日少量の出血が続いていましたが、プロゲステロン経腟坐剤(海外にいたため、Cyclogest 400 mgが処方されましたがルテウム腟用坐剤400mgと同様のものかと思います)を1週間ほど使用後、同じくその時に処方された低用量ピルのSibilla(2 mg ジエノゲスト 0,03 mg エチニルエストラジオール)を使っている最中にサイクルが戻ったのと、妊娠を希望していることもあり3シート目で薬をやめました。 しかし、3月の生理を最後に4月の生理が予定日を過ぎてもきません。 多少のずれが起きるのは自然なことかと思いますが、PCOSと診断されているのもあっていつ受診をすればいいのか迷っています。妊娠を希望してはいますが、諸事情で今すぐには妊活をできないこともあり、もう少し様子を見ても大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。 また、去年と同様のことが過去2回ほど怒っていますがいずれもピルを服用後サイクルが治り1年以上は普通に月経が来ていたのにも関わらず、今回こうしてすぐに生理が来なくなってしまったため、それについても心配をしています。これはPCOSが悪化したということになるのでしょうか…?

2人の医師が回答

妊娠希望、生理不順、排卵障害かも?デュファストンの服用について

person 20代/女性 -

昨年11月まで低用量ピルを服用、妊娠を考えるようになり中止しました。 以前も質問にて書かせていただいたのですが元々生理不順でピルを飲んでいたので また生理不順に戻るのが不安だったため婦人科を受診、生理不順の目的として デュファストンを処方され5月まで飲んでいました。 6月から飲むのをやめましたがまだ自力で生理が来ない状態です。 不妊検査は、血液検査と超音波検査をしましたが特に異常はありませんでしたが 基礎体温が全く安定せずそれだけ見ると排卵してなさそうと先生に言われました。 卵胞チェックを2周にわたってしましたが卵が見当たりませんでした。 BMIが高く肥満の為、現状クロミッドを使用するのは控えたいという先生の意見で 今は何も出来ずもやもやしています。もし生理が来たら子宮卵管造影検査など 出来る事をしていきましょうと言われているのですが、生理が来ない事には 何もできません…。先生にはデュファストン飲んで生理を来させてもいいと思うと 言われていますが自力でどうにか来て欲しいという気持ちもあり、今は薬を飲まずに 待っている状況です。取り急ぎ子宮卵管造影検査をしたい気持ちもあるため、 デュファストンを飲もうかどうか迷っています…。 排卵検査薬を使っていましたが全くアテにならない基礎体温だし、 使うのが勿体なくてやめてしまいました。早く子供が欲しいのにもしかしたら 排卵していないかもしれないというもどかしさ、つらいです。 今この状態で卵胞チェックに行っても育ってないと思いますので時間を無駄に しないためにもデュファストンを飲んで消退出血を起こさせてもいいでしょうか…?

1人の医師が回答

産婦人科に行く時期を教えてください

person 30代/女性 -

先月旅行の予定があり丁度生理予定と重なりそうだったので産婦人科でピルを処方していただきました。 生理予定は2月25日からでしたので2月の20日からピルを服用するようにといわれ欠かさず飲んでいたのですが24日の深夜から少量の出血があり もし一錠ずつ飲んでいても出血する場合は二錠にしても構わないと言われていたので25日から2錠ずつ服用しておりました。 でも少量の出血と生理痛が酷く結局二錠ずつ飲んでも止まらないのならば生理になってしまったほうが楽だと思い、はっきり覚えておりませんが27か28日からは服用をやめました。 それから29日あたりからは結構出血していました。 その後なんとなく体調不良がありましたのでもしかして?と思い昨日3月29日に海外の早期妊娠検査薬で検査をしてみましたところ薄い陽性反応が出ていました。 でも私が心配なのは丁度半年前くらいに切迫流産で妊娠反応が薄い状態のまま流産しましたので 反応が薄いイコールまた流産するのではととても心配です。 半年前のときは生理予定日を少し過ぎた頃検査をして薄く陽性反応があり病院のエコーでみてもらったところ それらしいものがみえない状態でしたのでまた一週間後にきてくださいといわれ一週間後に行ったその日に腹痛があり入院し流産となりました。 ですので今回もあまり早く行ってしまって一週間不安な気持ちでいるのが嫌なのでどのくらいの時期にいけば一番良いのか知りたいです。 ※生理周期は28〜31位で 前々回の生理は1月20日でした。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

フリウェル超低用量ピルを服用しています。

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど前からPMSの症状が気になり病院を受診しました。 そこでドロエチあすか低用量ピルを処方され4ヶ月ほど服用しましたがあまり症状が改善されない為、3/6に受診してフリウェル超低用量ピルあすかに変更しました。 毎日飲む時間は日付が変わってから夜1時で寝る前です。 3/4~3/7まで休薬期間で生理が来ており、4日目の3/7からフリウェル超低用量ピルに切りかえました。 その日に彼氏と仲良し行為があり中出しをしました。 他にも何回かしており、3/10.3/15にも中出しをしています。 3/11頃から不調を感じ始め、倦怠感や熱っぽさ、だるさなどがありコロナの検査を受けましたが陰性で結果喘息ということでした。しばらくして症状は改善されましたが、3/20~3/22までごく少量の水っぽいオリモノに混ざった鮮血や尿に混ざったからかピンク色の出血がありました。 生理用品が必要ないくらいの量でペーパーでふき取った時や激しく動いた時にしか出ませんでした。 出血が始まった3/20頃から 食欲不振 吐き気 喉のつまり があり、3/23から 匂いに敏感になる 吐き気(ドンペリドン効かない) 喉のつまり 腹部の圧迫感 眠気 胸の違和感(張ってるような張ってないような) ゲップとおならが止まらない 食欲不振で温かい料理が食べれない 好きだった物に嗚咽し受け付けつけなくなった 炭酸が子供の頃から苦手だったのに出血が始まった頃から無性に炭酸飲料を飲みたくなった 食器用洗剤や消毒液などの匂いが気持ち悪い 現在は3列目の4錠目を服用していて吐き気と腹部の圧迫感、違和感で目が覚めました。 残りのピルを飲むをやめて休薬期間7日に入ってもいいのでしょうか? ピルの避妊率の高さは知っていますがPMSとは違う感じがします。 妊娠している可能性はありますか?

5人の医師が回答

第3子を考えています

お世話になります。当方40歳、2児(4歳と2歳)の母です。考慮の結果、3人目にチャレンジすることになりました。そこで質問なのですが、 1.現在低用量ピルを服用しています。服用をすぐ中止してから、いつごろから 子作りを始めてよいのでしょうか? 2.一人目も2人目も母乳で育てましたが、両方とも乳腺炎でひどい目にあいました。特に二人目は6回以上罹患し、そのたびに抗生物質を服用していました。体力も落ちるし、まわりに親類など頼りにできる人がいない(海外在住のため)ので、今回は最初の一週間を母乳で(それでも2人ともこの時期に第一回の乳腺炎にかかりましたが・・・)、あとは思い切ってミルクにしようと考えています。自分はお乳はたくさん作ることができますが、乳首の穴(?)が小さく数も少ないためすぐに溜まってしまようです。 初乳をあげたすぐ後、乳腺炎にかからないように上手く母乳をやめるたいのですが、良い方法はありますか?薬などはあるのでしょうか? 3.6年前に高度異型性のため円錐切除を受けました。頚がん検査、マンモグラフィは毎年受けていて異常は見られていません。上のふたりとも、すんなり妊娠し、妊娠中も出産も何も問題はありませんでした。自分の年齢が40歳(高齢)ということで、妊娠に臨むにあたって、これは受けていれば安心という何か特別な検査はありますでしょうか? 長々と質問してすみませんが、アドバイスをおきかせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)