ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

不正出血の原因と治療法について

person 30代/女性 -

2016年多嚢胞性卵巣症候群だと診断され、ピル飲み始めました。19年3月ごろからおりものが薄いピンクになり、ピルを変えましたが(ヤーズフレックスに変更)、Hした後おりものが次生理くるまでずっとピンクのまま、時々水のようなさらさら薄い血液になります。生理後、おりものが通常に戻りますがHするたびにまた血が混ぜてしまう状態になります。 婦人科の先生に相談して子宮頸癌検査や膣エコー検査しても、子宮糜爛のみで子宮頸がんもなく、子宮も卵巣も綺麗と言われましたが、最近生理が終わってHしなくてもおりものの不正出血が毎日続いています(日によって暗い血と鮮血両方あります)。そして左側のお腹辺りが時々痛みを感じます。 今年7月イボができてコンジローマだと診断され治療も始めました。子宮頸癌検査も問題ありません。カンジダと診断されましたがそれも治療しました。 1、膣エコーした結果内膜も卵巣も問題なく、子宮頸癌の細胞診も問題ないのになぜ不正出血が続いてるかご教示いただけますか。 2、コンジローマの影響が考えられますか 3、どんな検査をすればいいのか、またどんな治療を受けたらいいかをご教示いただけますか。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

超低量ピルと乳汁について

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。質問よろしくお願いします。 出産は3回です。 3番目を27歳で出産してから生理の出血が少なくなり始めて、前は生理前だけが体調が悪かったのが段々と生理前も生理後も体が怠くなり29歳頃から低量ピルを35歳頃まで飲んでいました。でも体が異常なほど怠くなり始めて更年期のような症状も強くなり(ホルモン検査では異常がないので自律神経失調症かもしれませんが) 35歳を最後に一度ピルをやめました。 基礎体温をつけたところ無排卵もありそうと言われております。 しかし、ここ最近生理がだいぶ遅れたり、 生理前の下腹部痛や腰痛は強く来てるのに一向に出血が起こらなかったり、 生理直前は手足の指の節までギシギシ痛みが出てたり異常に浮腫んだり仕事も辛くなり以前より下腹部痛も増していて辛いことから心機一転、医大から来ている先生がいる他の婦人科を受診し、その先生にヤーズを勧められて、試しに飲んでみて少しでも症状が改善するか教えて欲しいと言われ飲み始めました。 それが7月5日からの事ですが、次の日の夜に左の乳首から透明〜薄い白色の分泌物が少し出ていました。左のみです。 朝起きると衣服の左胸の辺りが湿っている感じの日もありました。 まだ絞ると極少量出ますが、ピルを飲む前は全く出ていませんでした。 ピルを飲み始めた影響でしょうか? ホルモンが安定してくればおさまるものでしょうか? 乳癌検診は3月末にマンモグラフィーを受けていて異常無しでした。 こういう事は普通にある事ですか⁇ 様子を見ても良いものなのか、よくわかりません。 それと突然、高プロラクチン血症になってしまったとかは考えられますか? 過去にプロラクチンの採血をしたことは無いですが、もし今回よりももっと前から高プロラクチン血症を患っていた場合、 他のホルモン値などにも段々と狂いが出てくるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

ドグマチールの副作用でしょうか

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、一昨日からだるさや吐き気を訴えて、昨日は学校を休み、今日は早退してきました。熱や喉の痛みはないようですが、夕方からは頭痛もあってカロナールを飲みました。自律神経が弱いので、最初は気圧や寒暖差の影響かと思ったり、鼻炎があり、最近鼻の調子が悪いので、そのせいかなと思ったりもしたのですが、8月にも同じような症状で寝込んだことを思い出しました。そのときは、台風のせいだと思っていたら、翌日に生理が来たので、前からPMSがあった為、そのせいだったことがわかりました。 娘は5月頃から、少し前から飲み始めたエビリファイに加えて、ドグマチールを服用しています。ドグマチールを飲み始めてから、月経の間隔がどんどん短くなり、8月頃には1週間おきぐらいに来るようになった為に、婦人科を受診してピルを処方されました。ヤーズ配合錠を2週間飲んだところで、吐き気やだるさ、微熱が続いた為に中止になり、その後もカウフマン療法で、プレマリン錠を飲みましたが、2日目で同じようにだるさや微熱が出た為に、同じく中止になりました。そのときに、先生からはホルモンのお薬が合わないのかも、と言われたのですが、ドグマチールもホルモンに影響を与えるようなので、今回の不調もドグマチールを飲んでいる為ではないかと思い始めました。8月に寝込んでから、ピルを飲み始め、止めて初めての生理がそろそろくる予定になっています。ドグマチールでPMSがひどくなることはありますか。婦人科で血液検査をした際、プロラクチンの数値は33.9でした。

2人の医師が回答

基礎体温が低い&上がらない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 25歳で卵巣のう腫の手術をした後、再発防止のため5年ほどヤーズフレックスを内服していました。 その後結婚し妊娠をしたいと思うようになったため、今年の7月に薬の内服をやめたところ、無事すぐに生理も来るようになり、半年が経過している段階です。(生理周期はバラバラですが26〜35日以内に収まっており、量も普通で、5日ほどで終わります) 10月より避妊をせず排卵日前後に性行為をしており、12月からは基礎体温も付け始めたのですが、全体的にガタガタで低く、高温期というものがありません。しいていえば、排卵日検査薬で若干濃い線が出た次の日に1日高くなったかな?という程度です(36.30℃)。生理がちゃんと毎月来ているので、てっきり排卵しているのだと思い込んでいましたが、違うのでしょうか? 心配なので来月受診しようと思っています。 お聞きしたいことは以下の通りです。 1.基礎体温がガタガタで低く、高温期がない場合、生理がちゃんと来ていたとしても排卵していないのでしょうか?高温期がなくても排卵していたら妊娠は可能でしょうか? 2.ヤーズフレックスを長期間内服していたことによる影響が何かありますか? 3.来月受診する際のタイミングはいつ頃がいいでしょうか?(生理終わった後なのか、排卵日前後なのか) 4.もし無排卵の場合、病院でどのような治療が可能ですか?不妊治療は高額なイメージがあるので少し心配です。 以上になります。 まとまりのない文章で沢山質問してしまってすみません。 お教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)