検索結果:1,630 件
今日の朝から右の乳首が押したり、子供を抱っこして圧迫すると少し痛いです。 生活する面では問題ありませんが、急に痛みが出たので心配です。 昨日は違和感はありませんでした。左側は乳首の周りも柔らかいですが、右側は左側にくらべて、少し固いです。といってもガチガチになってるわけではなく、比べると違いがある程度です。 シコリなどは触った感じありません。 昨年10月に乳がん検診、マンモグラフィーとエコーは受けています。 現在排卵日あたりですが、その関係もあるのでしょうか? 分泌物は卒乳1年半経ってますがまだ出ています。 痛くなる前は、薄い黄土色っぽい色でしたが、今は白っぽかったり、半透明っぽい色で、 痛みがある右側の方が出ます。
5人の医師が回答
お世話になっています。 乳房に出来た皮膚の症状で相談させてください。何ヶ月まえから乳房の下に、おできのようなものができて、小さかったのでしぼると、少し血が出たので、とくに痛くもないのでほっときましたが、きになるので、お風呂のたびなつまんでつゆが出ないかためしていました。 3日くらいまえにその付近が乳首のようにまるく赤くなり、真ん中に、黒くなっています。乳輪の中に乳首があるみたいに見た目見えます。しこりはないような、その黒くなっているとこにしこりはなく横にあります。病院にいき、エンタシン軟膏、フロモックスを処方されました。 硬いしこりがある訳ではなく、痛みがないのに赤く腫れてるのはどんなことが考えられますか?
2人の医師が回答
現在妊娠34週です。 妊娠30週頃より両胸の激痛があります。 産院からまだ生産期でないためマッサージなどはしないように言われています。しかし、圧をかけるともう乳汁が結構染み出してくる状態です。 痛む場所は乳首とおっぱいの奥(おそらく乳腺)です。 乳首は、常に痛いというわけではなく、ふとした時に耐えられないほどの激痛が走ります。数十秒程でおさまったりします。 おっぱいの奥は、寝返りすると飛び起きるくらい激痛です。もちろん少し触っただけでも痛いです。 赤みがあったり、カチカチに固くなったりしていることはないですが、この激痛は何によるものなんでしょうか...。 本当にこのままほっといて大丈夫なんでしょうか...。 また、なにか痛みを和らげる方法はありませんか? ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一年からずっと右乳首に痒みがあり、見た感じは少しカサついてるかも‥左に比べ乳首が硬くずっと立っているかんじ?それ以外は腫れていたり、分泌物もありません。生理関係なく症状があります。 今まで2回程触診とエコーはやってもらいましたが異常なしでしたが症状はよくならず、ここ半年は結構な痒みに加えて痛みも出てきて、押すと中に響く感じで更に痛みます。左もたまに痒くなりますが右の痒みと痛みが酷く気にならない程度です。胸周りの骨も痛む感じもあります。乳がんではないかとずっと毎日不安です。是非ご回答をお願いします。
28歳女です。 2週間ほど前に左胸に3センチ程の楕円形のしこりが見つかりました。触ると動き、凸凹はしていないように思います。硬さはよくわかりませんが、ゴツゴツとした感じはなく硬めのスーパーボールとかくらいに感じます。 先週末にエコー、マンモグラフィ、触診、針生検をしてもらい結果待ちです。医師からは「癌を強く疑うものではないが、葉状腫瘍などの可能性もある」と言われています。 そして1週間ほどたった現在、あれからしこりなどをチェックしているのですが本日鏡で見てみたところ、しこりがある方の乳首の位置が右よりも下がっているように見えました。その他乳房にへこみ、ひきつれ、分泌物、腫れなどは見受けられません。しこりも極端に大きくなった感じはありません。またブラのカップ差が出るほどではないです。 しこりが乳房の内側かつどちらかというと下側についているせいで下がっているのかなとも思いますが、乳がんなのではと不安になってしまいます。 そこで質問ですが、良性、悪性に関わらず腫瘍の場所や大きさによっては乳首の位置に左右差が出ることはありえますでしょうか?
質問させて下さい。左胸の乳首の上の胸が(手のひらをあててちょうど同じサイズ)が1、2ヵ月前から張る感じがします。張るというか右と比較して少し硬い感じでしょうか。乳首あたりを指でちょろんちょろんと揺らしてみるとちゃんとその部分は揺れるので凄く硬いわけではありません。で、たまーに少しチクッとするときがあります。ほんとたまにです。で、病院の乳腺外科に行ってその部分をエコーで見てもらいました。そしたら何もないよと言われて安心してたんですが・・・。 で、今日炎症性乳がんについて偶然知りました。炎症性乳がんはエコーやマンモグラフィーなどでは多くが写らないと聞きました。これは初期なら写らないのではなくて本当に大きくても写らないんでしょうか?100%写らないんでしょうか?また炎症性〜はみかんの皮、豚の皮様になり、赤みがあるとありますが、それは現在のところありません。張る感じの段階でそれがないとうことはまだ安心出来ますか?乳癌に詳しいらしい病院を受けようとは思っているんですが・・・。また男の場合は炎症性乳がんの確率は少ないんでしょうか?お手数ですが宜しくお願い致します。
7月の第3週目辺りから原因不明の症状が続いてます。元々柔かった両胸の中全体が硬くなりその硬い部分からの痛みが酷いです(ロキソニンでなんとか軽減されてはいますが)乳輪もでかくなり乳輪から乳房にかけて両胸に痒みがあるのですが、以前は生理前にしか痒みは現れませんでした(乳首乳輪)以前までは乳首は1日に一回以上は出てたのに両胸が張って痛くなってからは陥没したままの状態が続いています。胸を掻いてもいなければ痒みを感じない時にでも部分的に掻いたような跡があり掻いた時のような赤みが出ています(その部分の皮膚を触っても特に何も感じません)両胸が重石のようです。8/1から右耳たぶ下首上に2・3個ニキビのような吹出物ができその部分が赤いです(痛みや痒みなどはなくニキビではないそうです)どこの部位にもしこりはないと思います。エコー・レントゲンともに異常なしでした。何の症状・病気が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。
3ヶ月半の赤ちゃんです。 新生児の頃から、ミルクの飲みが悪く病院で使用している吸啜が弱く捕乳に時間がかかる子用の特別柔らかい乳首を使用し授乳しています(母乳は1ヶ月ごろまでは混合でしていましたが、今は母乳の飲みも悪くほとんどミルクのみです。混合といってもミルクが大半でした) また、覚醒している時はミルクを嫌がる為、まず寝かせてからミルクをあげています。口が止まると、哺乳瓶を動かしたり、こちらで顎を上にあげ口を閉じさせるように多動的に動かして少しずつ飲ませています。 質問なのですが、 1、約3ヶ月間、特別柔らかい乳首を使用していたことで顎の発達に影響し、今後に何か影響ありますか?例えば歯並びが悪くなる等 2、顎をこちらで多動的に動かしてミルクを飲まし続けていましたが、それによっても顎の発達や骨格の異常、今後しゃくれるなど影響はあるのでしょうか。 ミルクはやはり飲みが悪く、乳首の固さを通常のものに最近変更しましたが、口が止まってしまうと柔らかい乳首に変更して飲ますようにしています。 不安なので、ご回答をお願いします。
6人の医師が回答
お世話になっております。7月にマンモグラフィーとエコーの検査を受け問題はないとの事でしたが左側乳頭から分泌液が出ます。絞ると決まった1箇所からら少し透明のものが出ます。ただ何もしなくても常に乳頭が冷っとしていてTシャツなどをそのまま着ていると湿ったように薄っすら色が変わります。その時は乳頭全体が湿ったような感じがします。ティッシュなどあててもやはり乳頭全体の形で薄っすら湿ります。乳頭付け根が形に沿って色が薄く痛みなとありませんが避けているように丸くあります。これは何が変化しているのでしょうか?左乳首が今までより下向きになった気もします。右側とは向きが違います。下にがんがあると向きが変わると聞いたことがあり不安です。気になり毎日何度も確認しているのですがその影響で乳首の向きは変わったりするのでしょうか?硬さも左の方が柔らかいです。長くなりましたが片側の分泌液が常に続いていて乳首の向きがかわった。これを調べると癌としか思えません。もう一度検査に行ったほうがいいでしょうか?乳首は常に湿っている変な感覚です。不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。
以前も質問させて頂いたのですがまた気になることがあります。 10月23日にしこりが気になり乳腺外来を受診しマンモ、エコーをし乳腺症と診断されしこりも乳腺症による症状と言われました。 おととい、何気なく乳頭辺りを触診したら両乳首の下辺りにシコリらしきものを見つけました。 コロコロ逃げるかんじもあり、一部強くおすと丸く硬い感じにも思い。。。 でも寝て触るとわからなかったり、探してあった!みたいな感じです。両胸同じような場所にあります。 エコーで調べてもらっときは乳房全体を見てくれたようには思いましたがすぐ終わったし、乳首の辺りまで見ていなくて見逃したのではと不安です。 乳首の下はわかりにくいとも見たこともあります。 エコーの検査は内部までとゆうか全体的に調べてもらっているでしょうか? マンモでも乳首の下辺りまで見えますか? でもマンモは全体的に白くてわかりにくい感じでした。 もう一度調べた方 が良いでしょうか? あと、乳腺外科の先生ならエコーでしこりの悪性と良性の区別はつきますか? 先生は水分だね、乳腺症だねと言っていました。 良性のしこりかと思ったら悪性だったとネットなどで見て不安で。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療