吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

5日前に嘔吐、その後続く吐き気.

person 10代/女性 - 解決済み

10歳女児 吐き気が続いています. 5日前の学校下校前に嘔吐.その後19時頃再度嘔吐. 熱は36.7度~37.1度で平熱から微熱程度. その後嘔吐はありませんが、ジュースや食べ物を食べて2,3時間後から吐き気が続きます.様子を見ながら、時間を空けながら、麦茶、リンゴジュース、ゼリー、プリンなどを少しずつ与えています.吐き気がおきない時もあります. 4日前に本人が食べたいと言ったため、煮魚、ヤキトリ、ごはんなどを少量ずつ食べたところ、1時間後くらいから、嘔吐はないものの、かなり吐き気で苦しみました.(食べ過ぎ?) 1日前の朝、アクエリアスを2口程度飲ませたところ、1時間後くらいからまた吐き気がひどくなりました.苦しいときはフーフーいいながらお腹をさすってほしいと言います. 先ほどもおせんべいを食べたがったので与えた後2時間後くらいから、苦しみ始めました. 今は寝ています. 2日前にかかりつけ医受診、ナウゼリンとビオスリーの処方. ナウゼリンは吐き気が強いときに5時間以上あけて計4回飲ませました. 排便は3日前に一度.ふつうだったと本人談.現在はガスが出ずに苦しいとも言います. 先月末に、右耳に自分の声が響くと訴えたため、耳鼻科受診し、外側からは異常なし、アレルギー性鼻炎がひどいので薬を処方されていますが、胃腸炎発症後は飲ませていません.めまいはありません. 単に胃腸炎の治りが悪くて吐き気がおさまらないのか、耳の病気も考えたほうがよいのか? 吐いた方が楽なのかとも思うのですが、本人が吐きたがらず、吐けないと言います. 胃腸炎でもこのように治りが悪いことがあるかどうか、また、飲食物の与え方など教えていただけると助かります.

2人の医師が回答

胃痛•吐き気をどうにかしたいです。

person 20代/女性 -

お世話になっています。タイトル通りなのですが、胃痛、吐き気が収まらなくて、かなり辛いです。詳しくお話しますと、昨晩の夜9時過ぎに凄く気持ちが悪くなり、余りに辛いので、指を入れて吐きました。その時に、手のひら以上の量のあきらかに血とわかる色のものと、コーヒーの色みたいなものを結構吐き出しました。胃から食道が焼けるように熱く、吐いたあと、スポーツ飲料などで水分補給をしたのですが、水分が喉につっかえる感じでいつまでたっても焼けた感じがとれませんでした。吐いたあと、びっくりしたのと、後日病院にみせようと思い、携帯のカメラで撮影しておきました。今日近所のお医者さんにいって、昨日の件を伝え、ここ二週間以上微熱がずっと続くと伝えました。その時に写真もみせまして、先生は結構強い胃薬と吐き気があるので、吐き気止をだしておくよ、と仰ってネキシウムカプセル20mgとナウゼリン錠10mgをそれぞれ朝後1、毎食後1と各2週間分だされました。症状が続いたり、下血するようならカメラ撮るからまた来てねと仰ってました。そして、今朝からさっそく服用し、食事は熱いもの以外なら普通でおkと言っていたので、冷たいお蕎麦などを少量食べました。 ここで、お聞きしたいのですが、 •胃痛と吐き気、胃の裏の辺り(?)の背中が酷く痛くて、とても具合が悪いのですが、何か上手い痛みなどの蹴散らしかたはありますでしょうか? •日常生活は普通に送って大丈夫でしょうか?今日などは、少し外を歩いただけで冷や汗や、立ちくらみなどがして、ほとんど部屋で寝たきり状態でして、でもメンタルの病気を抱えているために、いつものメンタルからくる具合の悪さなのかな?とも思います。休むんだ方がいい、目安の期間などを教えてください。

1人の医師が回答

3歳女の子の嘔吐発熱

person 乳幼児/女性 -

3歳の女の子ですが14日の水曜日の19時半頃習い事から帰宅後喉が渇いたと水を一気に飲みました。その後お腹が痛いと言い出して30分後くらいから吐きその後は5回ほど吐きました。3時間ほど吐き気はずっとあったようで何度もオエオエしては吐けず、水などを口に入れると大量に吐くと言う感でした。22時半頃往診を頼み先生に診てもらいましたがその時は熱もなく吐き気のみで腹痛もおそらく吐き気のことだったようで一番気になるのは嘔吐だったためお腹の動きを診てもらい吐きけどめを念のためいたたぎ終わりました。お腹の動きは悪くないと言われました。翌朝発熱したためかかりつけ医が19日まだ休診でやっていなかったため他の小児科を受診しましたがその際はお腹の動きが悪いと言われ胃腸炎でしょうと言われました。下痢をしてない旨を伝えましたがこれからするだろうということで整腸剤のミヤBMという薬をもらって帰宅しました。1度その日は嘔吐しましたがほぼ水状で出ないというかんじでした。その日は発熱のみが気になる感じでしたが翌日の16日からは一番腹痛を訴えていて微熱も続いています。お腹の方はむしろ少ししか出ないくらいでまったく下痢をしていません。17日は頭痛もあったようです。今日になってもまだ食べるたびにお腹が痛いと言います。熱は今のところ平熱になり少し安心しておりますが腹痛は続いていますしまた微熱が寝る前に出るのではないかと心配です。下痢をしていないのでこれは本当に胃腸炎なのか明日もう一度かかりつけの小児科に診てもらうべきか悩んでおります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)