女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

鬱でしょうか。考えすぎでしょうか。

person 20代/女性 -

私は今25歳のOL1年目です。 私は小学6年〜中学3年の4年間強迫性障害のような症状を患っておりました。(のちにネットで調べてそうではないかと思うようになりました) 症状としては、自分が自分で無くなる恐怖から鏡に向かって呪文のように私は私と唱えていました。次に潔癖症になり、自分の足すら触れなくていろんなものを何度も拭き直し手を洗っていました。 潔癖症がおさまると自分が排泄を我慢できてないのではないかと思うようになりいつも後ろばかりみて歩いていました。 最後に自分が思ってないことを口にして入るのではないかという観念に襲われる等です。 目立ちたがりの一面があり、色んな計画をしていましたが他のみんなは楽しくなかったんじゃないか、と考えるようになり、自分はすごくダメなやつだと思うようになりました。 ひょんなことから容姿にも自信が極端になくなりました。 また団体行動や女子関係が苦手なため今のOLという仕事が苦痛で仕方ないため、仕事を辞めたいと考えていますが 辞めたい理由の中の大部分はある女性の存在です。 彼女は同期で正直頭もいい、仕事もできます。 ですが、本当によく色んな人の真似をします。 服に始まり、物の言い方、人への気遣い方。 私は人に対してかなり柔らかい話し方をしたり、心配して声をかけたりしています。 それも彼女は全て自分のものにしています。 今まで私が培ってきたものを全て奪われる感覚がしています。 真似されるのが嫌いなわたしは、そのことに過剰に反応し我慢が限界です。毎日だるく、頭も痛く胃も痛いです。 排卵日付近ということもありますが、何もないのに泣きそうです。 ちなみに食欲は普通です。性欲は皆無です。 わたしが集団行動から逃げてきた罰でしょうか? 人から全てを盗んで生きてる彼女の方が賢いのでしょうか? これは病気に関係していますか?考えすぎですか?

1人の医師が回答

不安神経症について教えてください。

person 30代/女性 -

関東住まいなのですが友達の紹介で長野県の軽井沢に住み込みの仕事をしています。初めて経験する仕事と慣れない土地での生活での初めての一人暮らし。当初は友達と働くことになっていたのですが友達が辞めてしまい私一人で働くことになってしまいました。私は指示通りに手早く出来ない方で今まで経験したことない慣れない仕事でうまくいくわけもなく(重要な仕事を与えて貰えてません)。ここで暮らし始めて1日目から限界を感じ、毎日実家に帰ることばかりを考えています。そんな悪循環な環境から16日間が過ぎました。 休みの日はショッピングプラザや公園などの散策でリフレッシュは出来ていますが、問題は寮に帰ってからでした。元々女子寮には私以外誰一人住んでいる形跡がなく、私ともう一人の女性ぐらい。寮母がいたり決めごとなどがあり住人が多く賑やかで寮でも仕事場でも相談相手もおり-というのが全く皆無。たまに友達にメールで相談したり愚痴ったり母親に電話したりするくらいです。実家が恋しいです。後一週間で住み込み期間が終わって帰れるのですが…。家に人が住んでいる形跡がないと全くダメなんですよね。狭い部屋に押し込まれてたまに物音がした時には…いるのかいないのか。暗い部屋も苦手です。家中の電気をつけないと歩けませんし夜中は下の階のトイレまで行くのが怖くて我慢してしまいます。夜は寝付くまでラジオで人の声を聴かないといられません。最初はただの「暗所恐怖症」かとも思いましたが、最近は心配事が増えてしまって眠れなくなる始末(「明日は休みだけど早く起きなきゃいけないプレッシャー」からの「睡眠障害」では?)いや、むしろ「不安神経症」では!?と考えたら余計考え込んでしまい尚更目が覚めてしまいもうどうしようもなくなってしまいました。先生方、どうかお助けください。乱文失礼しました。

2人の医師が回答

乳ガンの可能性が極めて高いと言われました

person 40代/女性 -

40代半ばの女性です。 乳ガン検診で要精密検査となり、乳腺外科を受診しました。 左乳頭のすぐ上に2.5センチ大の腫瘤、左上方外側に小さい腫瘤と2ヵ所ありました。乳頭上のは、指摘されて初めて触ってみると、なぜこんな分かりやすいしこりに気が付かなかったのだろうと呆れる程しっかりと硬いしこりを触れる事ができます。 15年前から毎年検診は受けており、ずっと繊維腺腫を指摘されていました。 乳頭上のは繊維腺腫に見えなくはないが、微細な石灰化もあり、悪性の可能性が疑わしい。また、外側のはエコーの画像上悪性の可能性が極めて疑わしいとの事でした。2ヵ所とも細胞診、針生検を行いました。結果は2週間です。 悪性が極めて疑わしいとの結果に動揺し、あまり質問できなかったので、質問させて下さい。 1、前回は今年2月にマンモとエコーを受け繊維腺腫ありだけでした。今回は約10ヶ月後になりますが、こんなに早くガンができるものですか?またこんなに早い場合はやはり、悪性度の高いものと考えられるのでしょうか? 2、2ヵ所の腫瘤は見た目や針を刺した感触から、同一のタイプではなく、別のタイプの可能性が高いとの事でした。違うタイプの乳ガンの場合は治療や予後は同一タイプと比べて悪い場合が多いのでしょうか? 詳しい結果が出るまで不安と恐怖でたまりません。分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5年くらい前から体の芯が微震

person 50代/女性 -

52歳女性 5年くらい前からじっとしていると、体の芯、奥が震えてるような気がします。毎日落ち着きません。年々ひどくなります。最近は歯のあたりがガタガタしてるような気がします。見た目にはわかりません。 起きていても、ずっと芯が震えているので、生きた心地がしません。 リラックスしている時は特にひどく、寝入りばな、寝起きなど、周りに安心出来る人がいて安心していても、安静にしていればいるほど震えを感じます。安静だから震えに特に気付くのかも知れません。 手などは震えず、見た目には落ち着いていて、本態性振戦でもなさそうです。震えがひどくなると、そのまま引き付けを起こすような恐怖に襲われますが、そうはなりません。はたから見たら至って落ち着いた感じです。 生理は不順であり、更年期かと思い婦人科でプレマリンを処方されるも変わらず。 脳のMRI異常なし。心エコー、24h心電図異常なし。 血圧はもともと上が105くらいでしたが、最近は上で120-140で不安定。 脈拍もいつも60くらいだったのに、70-80くらいの時が多いです。 自立神経出張症でしょうか?パーキンソン病など別の病気の兆候でしょうか?今後何科に行けば良いでしょうか?あまり落ち込んだりしないタイプで精神科とは無縁だと思ってましたが、そこにも行った方が良いですか? 少し腰がヘルニアで何となく左足が痺れています。それも関係しますか? 前のように落ち着いて生活を送りたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

しょうもないことですが…

person 20代/女性 -

半年前に職場の60才手前の女性に呼び出されいきなり「あなたには悪意がある」と言われ、また別の日には上司の前で「悪意のもった人は廃除しなければならない」と言われました。私はその方に何もした覚えはなくその後もいつ何を言われるかわからない恐怖心があり、微熱が続いたり、生理が遅れたりと体調が悪くなることが多くなりました。先月には母親とはじめて言い合いをしてしまったのですが、母親は私が小学生か中学生の時に家を出て行きましたが近くには住んでいたので会ったりはしていましたが、私は母親と生活した記憶がまったくなく何故出ていったのかも知りませんでしたが、私が16才の時に母親は家へ帰ってきましたが私には違和感があり母親を好きにはなれずいろいろ我慢をし生活をしてきました、そして先月私は職場でもストレスを感じ母親にもストレスを感じついに母親と言い合いになり、母親は家をでていきその後メールがきて、昔家を出て行ったのは私のせいだという内容でした、私ははじめて知り私はどうしたらいいのかわからなくなってしまいました、その日以後母親は家にまったく近寄らなくなってしまい祖母と父親に迷惑をかけることになってしまいました。夜になるといろいろ考えてしまい寝付けなかったりしますし、朝は体がすごく重くベッドから起き上がれなくなったり、職場では今まで普通に話していた人がちょっと機嫌が悪いだけで私何かしたのかと思ってしまい、気持ち悪くなったりしてしまいます。たいしたことではないのかもしれませんが、体も心も辛いのです…何からくになる癒される方法はないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)