妊娠ジュースに該当するQ&A

検索結果:961 件

トキソプラズマとトイレでの感染症についての質問

person 20代/女性 -

妊娠中期です。2つ質問があります。 トキソプラズマの抗体は持っていません。 義家族では外にも出歩くことがある猫を飼っています。 私たち夫婦は車を持っていないので、たまに車を借りたり、義父母と共にその車に乗ります。 この間パックのジュースを飲む時にストローを座席に落としてしまいました。 義母の目があったので、飲まないわけにもいかずそのままストローを指して飲みました。 今後もその車に乗る機会があるのですが、トキソプラズマの感染の心配は不要でしょうか? 糞が感染力を持つのは日にちが経ってからですが、猫が肛門を舐める→義家族の手などを舐めるということはあると思います。 二つ目です。 来月引っ越すのですが、新居で引越しの準備をした時に、お手洗いを使いました。 思ったよりも便座と底の距離が短かったためか トイレットペーパーが下の水についたことに気づかずに股を拭いてしまいました。 契約前に清掃は入っていますが、なんらかの感染症にかかってしまわないか不安です。 流しているし、何日も前ですが、私より前に旦那と義母がそのトイレを使用しています。

2人の医師が回答

妊娠17週 唇の色の悪さについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもありがとうございます。 妊娠17週の者です。 今朝起床して普段通りの朝食(野菜ジュース、牛乳をかけたコーンフレーク、ヨーグルト)を食べ、出かける予定があったので着替えや化粧等をしていましたが、化粧をするために洗面所で立っていたら立っているのが辛く、目の前が動画のブレのようになってきました。鏡を見ると唇の色が悪くなっていたので、出かけるのをやめて横になって休みました。少し寝たりして再度鏡を見ると唇の色は戻っていました。 これは貧血の症状なのでしょうか。 以前、チョコのコーンフレークを食べた時にしんどくなる事(背中や腕が重くなり、椅子に座っているのが辛い)が多かったのでそれはやめて、シュガーのコーンフレークに変えました。シュガーのコーンフレークに変えてからしんどくなる事はほとんどなかったのですが、コーンフレーク自体が体に合っていないということもあり得るのでしょうか。 また、前日の夕食がトンテキ1枚とかぼちゃの煮物、白米で量が少なかったかなと思うのですが、その影響も考えられますでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

食べづわり中の妊娠糖尿病、対応策としての酵素ドリンク・ミールキット摂取は問題ないか?

person 40代/女性 -

現在妊娠10週目の40歳高齢妊婦です。 妊娠9週目の妊婦検診時、血糖値が190あり妊娠糖尿病の可能性があると指摘をうけました。 妊娠前は身長153cm体重45kg、9週目には46.2kg、尿糖はーという結果で、親族に糖尿病罹患者はいません。 9週目の検査当日は9時頃朝食に食パン1枚を食べ、昼食は取らずに妊婦健診に出かけました。 12時〜13時頃、診察待ち中にオレンジジュースをちょこちょこ飲み、トータル200ml程飲んだと思います。その後14時頃に血液検査を受けました。 1週間後の本日、別の診察で産婦人科を受診したことろ、前回の血液検査結果を知らされ、2週間後(12週目)の妊婦検診時にブドウ糖負荷テストをしましょうと言われました。 高齢妊婦なので、負荷テストの結果に関わらず、今後少しでも健康的な食事を心掛けたいのですが、現在食べづわりのピーク&口に出来る食材も偏りがあり、アクエリアスやお煎餅、パスタ、パン類ばかりを口にしている毎日です。 そこで食べづわり中は、アクエリアスの代わりに無添加・砂糖不使用の酵素ドリンク、食事は添加物いっぱいのパン等の代わりにカロリーコントロールをされているミールキットを中心に口にしようかと考えたのですが、何か懸念点はありますでしょうか? 考えているのは下記酵素ファスティング商品となるのですが、断食ではなく、現在口にしてる飲み物・食べ物の代替えとして考えています。 ▪️エステプロラボ 酵素ドリンク https://innerbeautysalon.jp/products/hzgp/ ミールキット https://innerbeautysalon.jp/products/fpm/ お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

悪阻と吐く原因について。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠4ヶ月、12w2d、初めて妊娠しました。 5wくらいから悪阻が始まりました。 現在も悪阻は終わらず食欲もなく困っています。 悪阻が始まった時は、胸焼け、空腹が続く、味覚が変わる、匂いに敏感になる、食欲がなくなるという感じでしたが 9wくらいから、頭痛がひどくなりましたが前に比べて悪阻は良くなって来たなぁと思いました。 しかし、10w過ぎたくらいから体は調子良くなっても食欲は戻らずに吐き気に襲われるようになり、多い時で1日2回吐いたりするようになりました。 調子はいいのに、予期せぬところで吐いたり、何も食べてないのに吐いたり、りんごジュースを飲んだだけ、ゼリーを食べただけで吐いてしまうこともあります。 なぜ吐いてしまうのか自分でも分からず、外出することも怖いです。 よだれ悪阻もあり、唾を飲み込んでいるからか喉も痛いです。 常に胃が満腹感、膨張しているような感じがして変です。 前回の健診では吐き気がそこまで気にならなかったので先生には相談しませんでした。 悪阻から体重が2キロ以上痩せました。水分はとれます。 お風呂入っただけで胃痛がしたり、吐いた直後に喉が焼けるように痛かったり、腹圧もかかり、胃や食道が傷ついているのではないか不安です。 次回の健診までまだ時間があり先生に相談するか、悪阻が終わるのをおとなしく待つのか悩みます。 このような吐き気や悪阻は問題なく、皆さんあるものなのでしょうか? 吐き気の対策など教えて下さい。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)